« これが「大学入試にも採用される」 | トップページ | キュー溜まり(またはジョブ滞留) »

2005.03.23

PC謎の死亡……そして復活

昨日、おとボクやってたらいきなりPCが落ちました。
その後電源入れてもすぐ落ちたり、起動中に落ちたりを繰り返し……。

マザーがいかんのか、電源がいかんのか、IDE/IFがいかんのか……いろいろ試行錯誤した結果、
「CPU冷却ユニットが触れないくらい熱い」
「よく見ると水冷ユニットの冷却水が自然蒸発で減ってしまっている(満杯時の半分くらいしかない)」
というわけで「熱暴走」の可能性が高くなってまいりました。
急きょAMD純正の空冷に切り替えて難を逃れてみるテスト。

とりあえず冷却水の補充液買ってくるかあ。あとIDE接続のリムーバブルディスクがなぜかPIOモードでしか認識されないのでこっちも活線挿抜できるUSB2接続のに切り替えるかな。

にしても……これ使ってたんですが、やはり安物買いはバカをみるということなのかなあ。

|

« これが「大学入試にも採用される」 | トップページ | キュー溜まり(またはジョブ滞留) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/3404899

この記事へのトラックバック一覧です: PC謎の死亡……そして復活:

« これが「大学入試にも採用される」 | トップページ | キュー溜まり(またはジョブ滞留) »