« マビノギヤバい。マジヤバい。 | トップページ | 舞-HiME最終回(バレますよー) »

2005.03.31

ショコラPS2版……大人の事情ってやつかぃ?

つーわけで、ショコラPS2版出るそうです。

アルケミスト、DC版から声優陣を一新&新シナリオ追加! PS2「ショコラ ~maid cafe “curio”~」を6月30日発売(impress GAME Watch)

えーと。
言いたいことが山ほどあります。
香奈子フィギュアは造形はグッジョブです、あとは塗りがどうなるか次第ですニャ。
【4月1日追記】
しかし、冷静になって見てみるとポットとのバランスがよくないね。ちょっとポット大き過ぎ?
造形はよくても塗り(表情も含む)で台無しになるので、ほんっとまだ安心できません。
噂の邪神モッコスの再来にならないことを祈ってみたり。
【追記ここまで】

翠ショートストーリーが入るのもなかなかよいです。
で、ほめるとこがこれくらいしかないんですが。
あとは罵詈雑言。
なんで声優一新しちゃうかな。デュアルで選択できるのはまあいいんですが……これで翠ショートストーリーの音声がPS2版声優オンリーだったら絞める、マジ絞める。
……という心境だったりするのですが。
悪い予感が的中するんだろうなあ orz

サイトでボイスサンプル聞いてみました。
さやか いちばん違和感なし。だけどなんか違う。
チロル そこそこだけど元気さが足りんなあ。
すず 却下。鷹月さくら嬢は偉大だなあ。
翠  却下!。男勝りの女の子というよりはただの少年。
真子 超絶却下!! なに勘違いしてんだこりは。
香奈子 いっぺん死んで来いやぁぁぁぁッッ!
美里 因果地平の彼方に飛んでっちゃえーッ!

…………ぜーはー。
オリジナル版に対する思い入れを差し引いても真子・香奈子・美里のCVは許せんぞ。
新版声優を貶めるつもりはないけど、感覚的に受け入れ難い。
まあいいや、気にせずオリジナル版聞けばいいんだよね。

あとオープニングが変わるってのも許せないなあ。
あの名曲「cream+mint」を出して来ないってのはどういうことよ?
アルケミのサイトでショートバージョン聞いたけど、典型的駆け出し(または急造)アイドルユニットの曲だし。(←ほめてません)
あれか……声優がランティス系だからジェネオンのKOTOKO嬢の曲は使えない、ってことなのかな?
正に「大人の事情」ってやつ?

で、翠のショートストーリーが丸戸せんせ(←明日香風表記)じゃないのも超絶不安要素。
まあイメージ壊されない事を期待しよう。

あとはなんか質の悪い「まるちめでぃあ展開」目論んでるみたいだけど……それってヤな感じ。
コミックの絵描きさんサイト見に行ったけど、まあまあ絵柄は似てるよね、という程度だし。

完全に新規顧客の開拓を狙ってるんでしょうけどね。
まあいいや。
9240円のフィギュア&ピンズセットかあ……高いなあ。

しっかし、アルケミって方針変わったのかなあ。バルドEXEあたりから?
プリホリとか移植してた頃はこういう嫌な商売する会社じゃなかったような気がするんだけど。

この件に関してエントリされているしゅぷ備忘録さんとこと、独り言以外の何か(仮)さんとこにTB。

本題からずれますが、独り言以外の何か(仮)さんとこで日向裕羅嬢の復帰てな記事を目にしました……ってTB対象記事の真下にあるんだけどさ。
で、私の今の心境。

                   ヽ(≧▽≦)ノ

とらハ3の那美で存在を知り、バイナリィ・ポットのなっちゃんで彼女の魅力に取り憑かれ、結い橋の詩奈で体制固められ、RippleのあおいとD.C.のことりでとどめさされた、言わば「遅過ぎた覚醒」だった私にとって、復帰はとても嬉しいニュースだったり。
(Rippleは時系列ずれてる可能性がありますが、後づけってことで。D.C.は実際にプレイした時期が発売からかなり経った頃です)

|

« マビノギヤバい。マジヤバい。 | トップページ | 舞-HiME最終回(バレますよー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/3506059

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラPS2版……大人の事情ってやつかぃ?:

« マビノギヤバい。マジヤバい。 | トップページ | 舞-HiME最終回(バレますよー) »