« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.30

そこはメイドさんの働く風景(ブリティッシュヒルズ・二日目)

ちゅーわけで二日目です。
(こちらも便宜上4月30日のエントリとします)
今回の写真はマイフォトにアップロードしてありますのでぜひご覧下さい。
マイフォト「ブリティッシュヒルズ2005」
初日のレポはこちら→そこは英国。

朝食を食べた後、11時のカルチャースクールまでの間にメイドさん姿の撮影をするべく、陽菜は着替えてローブを羽織った上でマナーハウスにあるフロントに。
正直、許可が降りるとは期待してなかったので、すんごい言いにくそうに
「あのー、ちょっとお願いしたいことがあるんですが、この中で写真を撮らせてもらいたいんですが……この衣装で(と、ローブをめくる)」
ってお願いしてみると、
「あらー、可愛い服ですねー。いいですよーどうぞどうぞー」
と、すんごい気さくにOK出してもらっちゃいました。あまりの簡単さに思いっきり拍子抜け。
(これを書くちょっと前に分かったことですが、既に一週間前に同様の撮影を敢行された方がいらっしゃった模様(→英国メイドさん協会)。今までも結構いたのかなあ)

まあそんなこんなで無事撮影に成功。
無事じゃないのは三脚持ってくの忘れた私の腕前だけ(´・ω・`) & (T_T)
とりあえず何枚かここに貼っときます。他の写真はマイフォトからどうぞ。
メイドさんおそうじ
おそうじ。

廊下でおすましメイドさん
廊下にて。

ないしょの休息メイドさん
ちょっとひと休み。メイド長さんには内緒です。

おもてなしの準備をするメイドさん
ソファのお手入れ。お客様を迎えるために。

撮影を済ませた後はカルチャースクールです。受けたのはカリグラフィ講座。まあ言ってしまえばお習字みたいなもんです。講師はもちろん外国の方で、講義も英語です。けど簡単な英語ばかりなのでだいたいは理解できます。もっとも深くツッコまれるとわからないわけですが……陽菜がネタふられて滝汗かいてたら同じ受講生の人が何聞かれてるのか教えてくれました。もちっと英語使えるようになろうと決心した次第。
90分の講座だったのですがほんとにあっという間に終わってしまいました。
まあ結果としてこゆのが書けるようになるわけですが。
PICT1355

その後で昼食。
今日はティールームでアフタヌーンティーセットです。

いい雰囲気のティールームで


けっこう豪華なティーセットでした。これだけでかなり満腹気味。

再びマナーハウスに戻って、ライブラリでしばらく本を読んでから外に出てみると、
ミニです。

どうやらイベントの打ち合わせをしていたらしく、もう一台コンバーチブルを持ってくるような話をしてます。
やはりこういうところの職員をされてるだけのことはあるのか、話をしている方はすごく欲しそうでした(^^;

「乗っていいよー」と言われて乗り込んでる陽菜の図。

まあそんなこんなで、十二分に堪能したので撤退することにしました。

いや、ほんとすごくいい雰囲気のところでした。もっと近くにあったら頻繁にリピートしてしまいそうなくらい。
撮影も快諾していただいて、スタッフの方にはほんと感謝です。
もしこのエントリを見て撮影しに行こうと思われた方、ぜひちゃんと許可を取ってから撮影して下さい。
そして、この雰囲気を壊すことのないよう、節度を持って撮影をして欲しいです。
我々は二度と明治村での失敗を繰り返してはならないと思いますから。
(あえてリンクしませんが、気になる方は「明治村 コスプレ」あたりでぐぐってみてください)

ところで、この日は昨日の閑散っぷりが嘘のような盛況でした。
昨日は誰もいなかったメインゲート前には係員がいて、その前には日帰り客と思しき人たちの車がいっぱいでした。
ちょっとびっくり。
だけど、雰囲気としては初日くらいの人出が穏やかでいい感じでしたね。

今度はもちっと英語を操れるようになって来ようと思いました(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.29

そこは英国。(ブリティッシュヒルズ行ってきました)

というわけで、行ってきましたブリティッシュヒルズ
(書いているのは5月2日ですが、便宜上日付は実際に行った4月29日にしています)
今回の写真はマイフォトにアップロードしてありますのでぜひご覧下さい。
マイフォト「ブリティッシュヒルズ2005」
また、翌日のレポはこちらへどうぞ→「そこはメイドさんの働く風景

さて、本題の前に。
道中こんなものも見てきました。
2005_0429_074937AA
那須高原SAのスマートIC(ETCを使った専用出口。SAに設置することによりICよりはるかに安い費用で出口を設置することができる)です。
……正直、ここにこゆの設置しても使うのほんっとに地元民だけだよなあ。周辺に観光地があるわけでもなく。
【5月2日追記】
場所はこのへんです→マピオン地図
このポイントされた場所から横合いの一般道に出口がつながってるわけです。

そして、ちょっとわけあって本来降りる白河ICを通過して次のICで降りて、目的地である羽鳥湖を目指します。
カーナビ様はどーんと白河IC付近まで戻って行け、と言ってます。しかし、間近に羽鳥湖へ向かう道はちゃんと存在します……ただし冬季通行止。VICS情報は「まだ通行止だよーん」と言ってます。しかし季節はもう春。
こゆとき私がどうゆう行動を取るかはこちらをご参照のコト。まあ今回も無事踏破できました。
ちなみに通過したルートは矢吹ICを降りて、真西方向に伸びる道でした。途中対向車とかあったのであまり心配はしてなかったんですが、それでもガードレールのないがけ道を通るのはそこそこ神経使ったりとか。

途中、羽鳥湖畔で緑の看板のヤマザキストアという珍しいもん見ました。周りの風景から浮き上がらないように、ということなんでしょうね。
まあそんなこんなで、他に寄る場所があるでもないので現地に直撃。


(写真自体は翌日の撮影です)

なかなかいい感じです。
そのまま車で進入。
……なんだかすごい勢いで閑散としてます。思わず立ち入るのをためらうくらい。ほんとに今日休日? って感じで。

まあそんな感じでおどおどしつつ中に入り、まずは腹ごしらえってことでパブの開店を待ちます。
庭園とかあるんですが、まだちょっと季節的に早いみたいでかなり殺風景です。まあケルトの地だと思えばこれくらいの茫漠さでちょうどいいのかしらんとも思わんでもないんですが。その昔読んだイギリス北部を舞台にした猫の話(記憶に残るキーワードでぐぐってみてもホームズの話しか出て来なかったりするんですが)のイメージだとこんなとこかなあとか。

途中で小雨までぱらついちゃってますます雰囲気暗げ。
けどまあ、街並はかなりいい感じです。すんごいでっかいわんこがのたくた歩いてたりなんかして。

画面中央付近にいるのがその犬です。かなりの老犬らしく、ほんとののっそりとお散歩しつつ、すごーくおざなりに足上げてマーキングしたりしてました。

まあそんなこんなでようやく開店の時間になったんでパブに突撃。しかし開店してるのかしてないのかよくわからん雰囲気で、小心者の私らはなかなか入れません。しばらくして近くのスタッフと思しき人に聞いてようやく店内に。
店員さんは英国の方で、注文は英語ベースです。二人ともランチで、陽菜が今日の一品系、私がパスタ。
今思うとこれ大失敗で、陽菜のところにはフィッシュ&チップスが。うー、食べたかったよお。まあ少しもらいましたけど。

その後はマナーハウス内のガイドツアーに参加。
中は素晴らしいの一言に尽きました。

雰囲気よすぎて今回考えてる企みのことを持ち出していいものやらどうやら二人で悩みまくりです。
そうこうしているうちにチェックインのお時間。
今回の宿泊棟はこちら。

中もすごく雰囲気出てます。
ドアのカギだってこんなんだし。

ちなみに、クローゼットの中にはこんなローブも入ってました。

この写真だとちょっと見えにくいですが、胸にはここのエンブレムがついてます。
気分は正にホグワーツ魔法魔術学校。
そして、食事をいただくメインダイニングがまたホグワーツっぽいんですな。

ガイドツアーでも「ハリー・ポッターっぽい」とか紹介されてましたし。

食後はプレイルームに行ってスヌーカーをプレイしたんですが……あれ難しいわ。普通のビリヤードと同じ感覚でやるとまったくうまく行きません。結局閉店時間までに1ゲーム終わらせることができずに退散(汗

部屋に戻ってから明日の予行演習(笑)。

明日の撮影許可が降りればマナーハウスで撮れるんですが……どうだろか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.26

またゲーム脳かよ(;-"-)

まあZAKZAK(夕刊フジ)みたいなヨタ飛ばし新聞の記事なんでほっといてもいいかもなんですが。

@nifty:NEWS@nifty:運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴(夕刊フジ).

またぞろあのトンデモ教授がでしゃばってるみたいです。
なんでもかんでもゲームのせいにすりゃいいってもんでもなかろうよ。ほんっと業腹ですな。
そろそろなんとかしないといかんような気がしなくもなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また共同はミスリードを誘うような記事を……(;-"-)(首相靖国参拝めぐり26日判決)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:首相靖国参拝めぐり26日判決(共同通信).

えーと、今日出るという判決自体についてはもしかしたら違憲判決が出るかもしれません。なんたって地裁ですし、今回の原告みたいな勢力は自分たちに都合のいい判決をもらうために、自分たちの意見に合う裁判官が担当するまで提訴を何度もやり直すらしいので。

で、今回の話の本質はそこではなく、このリンク先の記事のこの部分。

昨年4月の福岡地裁判決は首相の参拝を違憲と判断し、確定している。

……あー、なんと申しましょうか。
確かこの判決、それ自体は原告の完全敗訴なのに判決文中の意見として「違憲」と触れているだけで、それ故に原告側は「実質勝訴」として控訴せず、被告側は勝訴してるから控訴できないが為に確定しただけなのに、正式な「違憲判決」ではないにもかかわらずこういう「判断」をした事実だけが一人歩きしてるってシロモノだったはず。
なのに、それを上の引用文のように書いちゃうのは、書いてあること自体は事実(「判断」としか書いてませんから)ではあるものの、その記述の曖昧さで読者のミスリードを誘おうという意図ありありじゃない? さすが共同通信。

福岡地裁の判決の件についてはIrregular Expressionさんとこのエントリが参考になります(追記:TBもしときます)。

もし今回の東京地裁で福岡みたいな判決が出ちゃうとちょっとアレですね。大丈夫かな。

【19時追記】
どうやら全部却下の判決が出たようで。
とりあえずまともな裁判官にあたったみたいでよかったよかった。
ということはプロ市民好みの裁判官を選ぶ行為は行われなかったということなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.24

裏切り者には……?

最近、児童ポルノ法規制がらみで世間がまた騒がしくなってきてます。
そのせいか、うちとこのblogにもまとめサイトらしきところからのアクセスがえらく増えてたりなんかします。
ちょっと長くなるんで「続き」使います。

続きを読む "裏切り者には……?"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.04.23

マビノギ:一曲作成。

ちゅーわけで、昨日買ってきた譜面使ってMML書きました。
最初は「メモリー」。まあ基本つーかこれが他人にはいちばんわかってもらいやすかろう、ってことで。

で、作ったはいいんですが……なんか演奏失敗しまくりですよ? 同じランクDのDivergent Flowはそこそこうまく行くのに、こちらは音外しまくり。
やっぱり弾きまくるしかないんだろうか。

ともあれ、次はスキンブルシャンクスかミストフェリーズあたりを。
けど気がついたら楽譜スクロールの残りがあと1~2本。
またバイトしなきゃだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

月例猫見会

てなわけで、月一回のキャッツ鑑賞日だったりします。
仕事がメチャ忙しくて、全社会議(なんてものがうちにはあるですよ。全校集会みたいだね。功績あった社員の表彰式があるあたりもそっくり。未だ一度もその機会に浴してない~しかも一度あったはずなのにメンバーとして忘れられてたというオチまでついてる。その時に申し訳程度に他のメンバーが何か持ってきたけど、そんなの持って来られる方がよっぽど傷つくっちゅーねん~から他人事ですけど)ぶっちぎって仕事済ませて定時で離脱。

キャッツシアターに着いてから楽譜買いました。これでマビノギの楽譜スクロールに書く物が増える~♪

まあそれはサテオキ。

今回ランペルティーザが真鍋さんじゃなくなって(´・ω・`)だったんですが、しばらく聞かないうちにずいぶんとよくなってました章ヤヤランペ。開幕の頃に聞いた時は鬼太郎おやじかと思うような甲高い声ばっかりでげんなりだったんですが、今回は抑えるとこは抑えててだいぶ聞きやすくなりました。
石井さんじゃないデュトロノミーは初めて聞いたんですが……これ「オールド」じゃねえよ。言わばニューデュトロノミー。ずいぶんと若返ってしまいました長老猫様。ついでに言うと一ヶ所声潰しちゃってたし。
そしてマキャヴィティが急遽赤瀬さんから高さんに変更。なんつーかこう、例のシーンでステージ中央で雄叫びをあげるところがえらく迫力なかったです。
村さんのアスパラガス聞けてよかった……というのは正直なところなんですが、しかし村さんも一ヶ所声潰してたよなあ。お疲れなのかしら。花代っちグリドルボーンともちょっと合ってないところがあったし。

なんか、今回は今まで見てきた中でワーストに入りそうな出来だったように感じました。トータルとしては文句はないんだけど、端々が気になるというか何というか。

来月はジェリクルRで、再来月は義母&義妹と四人で観劇だったりします。
来月はともかく、再来月は初見が二人いるからベストに近いものを見せたいなあ……とかおもってみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.21

みかにハラスメント:ギリギリセーフ(^^;

アキバblogさんとこで「みかにハラスメント」の重版分が入荷したという情報を見て、じゃあ買いに行くか、てなもんで昨日行ってきました。

山積み状態の写真を予め見ていたので大丈夫だろう、と思って行ったんですが、ぱっと見山には姿はなし。
よーく見てみると壁というか立ててディスプレイする棚のところに数冊残っているような感じ。
急いで確保して代金を支払ってから再びディスプレイ見てみたらもうなくなってました。あぶねーあぶねー。
まあこのあたりはその後のアキバblogさん情報通りなわけですが。てゆーか正にこの写真の状態から一冊確保したので、もしかしたらあの場にアキバblogの中の人がいたということなのかなあ。ちなみに18時35分くらいだったはずですが。
もしアキバblogの中の人があの写真を撮ったのが19時直前あたりだったとしたら、残り少なくなったのでお店の人が数冊ずつ小出しにしていたということになるのかな。

で、本の中身なんですが……確かにエロカワイイ感じなのでウケはいいんでしょうし私も結構気に入りはしましたけど、ここまで売れまくる程ではないかなあ、というのが正直な印象。口コミ(というかネットコミか?)のパワーは恐ろしいなあ、とか。
あるいは私が汚れきったってことなのかなあ……orz
ともあれ、好きな絵柄の作家さんなので今後も期待、かな。

アキバblogさんとこにTBしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

マビノギ:課金開始ですか。

まあ2,000円/30日だったら出してもいいかなあ、と思える金額かな。
作曲に使える音数がランクCぐらいになってもかなり厳しいので、そのあたり改善希望したいところだけど。
とりあえず今週末キャッツ見に行ったら楽譜買って来ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

をいをい……

さっき届いたダイヤ情報メール。

>>【京葉線 遅延】京葉線は、外房線内でのお客さま混雑の影響で、一部列車に遅れがでています。

朝日奈「ごっめーん。電車がモロ混みで~」
(……電車が混んでも遅れんぞ)

みたいなのを思い出しちゃったよ。
冬場のラッシュ時に超混雑路線で「着ぶくれ遅延」みたいなのはあるけど、この時期にねえ。
まあ外房線のこの時間帯の不便さは想像を絶する(あたしゃある意味他人事なのでアレですが)からあり得る話ではあるんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

またしても新機軸導入

GW中の旅行にあたって、ミストとレティのごはんを自動的に(というか間を空けて)あげるためのアイテム導入。
ごはん

ごはん場所にちらっと写ってるこれ→ヤマサ ペット自動給餌器 CD-400
よく調べなかったので上のリンクは私が買ったとこより安い……orz
けっこう勢いよくシャッターが開くのでもしかしたら開いた瞬間ミストたちびっくりしたかもしれないんだけど、さっき見たらちゃんと食べてたので大丈夫かな。
これでとりあえず不在時の食事は安心……と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

混み過ぎ。(東京パン屋ストリート)

てなわけで、車を6ヶ月点検に出したついでに行ってきました。
ららぽーとにある東京パン屋ストリート。なんで船橋のららぽーとで東京やねんとか細かいツッコミは不可です。千葉は東京なのです。袖ヶ浦に東京ドイツ村があることからも明らかです……なんか違う。

まあそれはさておき、行っては来たんですが……混み過ぎ。マジ混み過ぎ。パン1個買うのに5分も待つなんてありえない。つーか佐世保バーガー60分待ちってどゆことよ。
まあつまりあれですね、平日の午前中にでもゆっくり来いってことだね。

いちおう一店舗だけ入って食べてみましたけど……たしかにおいしいことはおいしいけど5分以上並んで待って買うパンでもないなあ、というのが陽菜と私の共通の認識。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に猫写真更新

サムネイルの画像を変えてないので気づかない人がいそうですが、猫写真を久々に更新しています。

ちょっと連続写真風味で。
タイトル「寝返り」

ああもうかわいいなあ(* ̄▽ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

2005年4月開始アニメ:すげぇ!

さて、ようやく見ることができました「フタコイオルタ」
それも交えて現状の認識など。

評価軸は例によって例の如く。
いきます。

続きを読む "2005年4月開始アニメ:すげぇ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間並みにGWは行楽に出かけよう

……と、思ったからというわけではないのですが、GWにおでかけすることにしました。
行き先は英国……ただし福島の。

続きを読む "世間並みにGWは行楽に出かけよう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

萌え系。

電撃萌王のリプたんです。
発売されてるのは知ってたんだけど今まで買い忘れてたのをようやくゲッツ。
いやあ、まだ残っててよかったあ。

PICT1210

んー、ムックの付録にしては良作ですなあ。
だがしかーし!

PICT1209

こつえー氏デザインでぱんつはいてるのは間違ってると思うのは私だけですかそうですか。

もう一つ買って服脱がせた版も置いとこうと思ったのは内緒だ(故に白字)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

2005年4月開始アニメ:真打を残しつつ

実は、今期最高と評判のフタコイオルタをまだ見てない(というかうちの地域じゃ放送もされとらんわ)ので暫定なんですが。
評価軸は今まで通りってことで。

続きを読む "2005年4月開始アニメ:真打を残しつつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マビノギ:成長♪

昨日はそういう曜日だったのかな……楽器演奏が「素晴らしい演奏」とかなることがかなり多かったです。 いつもなら一日に1~2回あるかないかのが5~6回あったし。 この調子でいけるならいいんだけどねえ……バイトして作曲スキル上げる本買わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

かぜひきさん

昨日は友人たちとお花見とか、終わった後でAIR劇場版観に行くとか、いろいろやりたいことがあったんですが、朝起きてみると喉が死滅してます。
どうやら風邪ひきのごく初期症状の模様。
というわけで泣く泣く予定全部キャンセル。

はううー(;_;)
あ、ちなみにコミケット第一回拡大集会はパスの方向で。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.04.08

マビノギ:バンホール封印石解体

私は何もせずそばで見てただけなんですが、それでも解体される瞬間はちょっと感動的でしたね。
ログインして5分もしないうちに「解体を始めました」てなテロップが流れ、たまたまムーンゲートがバンホールに開いてたので野次馬根性全開でダンバートンから急遽移動。
なんつーかこう、みるみるうちにどんどん人が集まってきて激重に。
何の力にもならないし、邪魔になってもあれなんで少し離れて見てました。

解体されてしばらくしてから物見遊山モード全開で中見てきました。
速攻でダンバートンに戻ってきましたけど。
……さて、楽器の練習練習。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

気持ち悪い……

asahi.com: 市民団体が独自改憲案 「国民の義務」削除など�-�社会

ニュースと言うよりは朝日新聞にしか載らないであろうヨタ記事なんですが。
あー、んーと。
義務を削除って……権利だけ要求したいってことかなあ。
こいつらの考え方と「市民」って言葉を聞くと「星界の紋章」に出てくる人類統合体を思い出して気分悪くなるのは私だけですかそうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ちょっとコワい考えになった。

もしかしてショコラPS2版のキャストってアニメ化への伏線ですか……??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言うなれば頭の中は紅茶色な考えで充満中(パルフェ・ややバレます)

由飛の「桃色な考え」的な思考でいくと頭ン中ショコラとパルフェの「紅茶色」で染まっているほしよです。←挨拶(なげーよ)

てなわけで、延々「パルフェ」リピート中です。ファーストプレイ時に飛ばしてしまったイベント(共通ルート内に重要イベントがあって、それに簡単に入れる弊害ともいえますが)をきちんとオートプレイで(=音声飛ばさずに)見てたりなんぞしているわけですが。
今は由飛&玲愛の話をリピートしてたりします。クリスマスの演奏が終わった後でちょっと感動してうるるときてる自分がここに。

にしても、あちこちコネタがちりばめられてておもしろいですな。「今、万感の思いをこめてドアベルが鳴る」なんて20代後半でぎりぎりわかるネタなんじゃなかろうか。劇場版公開が1979年だそうだから20代後半のさらに後半あたりでないと厳しいかも。

で、里伽子で「久遠の絆現象」が発症しないのは、結局いちおしキャラじゃなかったから、ということみたいです。あの時はいちおしが万葉ちんだったもんだから感情移入がきつくて他の娘に行きにくかったんだけど、里伽子の場合はそうではなかった、と。それでも随所にみられる伏線はちくちくと心を刺してくるんですけどさ。

さて、今日あたりから由飛シナリオの核心がきますよー。重いですよー。

TBはしゅぷ備忘録さんとこに。
コンスタントに良作が出せないからこそ戯画なのです……とか言ってみていいですか?(笑)
数ある地雷から良作を見抜く眼力こそ戯画ファンには必要なのです……最近踏んだのはツインベルかな?(爆)
一部で「らずべりー」が地雷扱いらしいのは納得行かないのですが。香梨かわいいよ香梨。

ちなみに、職場の行き帰りもショコラ&パルフェのサントラがリピートで流れてます。
ほんっと、アタマん中紅茶色。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.04

アニメまとめ感想:1月期終了~

あい、だいたい終わりました。

例によってランキングは
(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)
こんな感じで、今回は終わったものを中心にお届け。

続きを読む "アニメまとめ感想:1月期終了~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の反日デモでジャスコ襲われる

中国・広東省で大規模反日デモ、常任理事国入り反対(YOMIURI ON-LINE / 国際)

せっかく国内で批判浴びまくってまで中国に媚びへつらってきたのに身内のお店を襲撃されちゃうなんてとってもかわいそうですね民主党の党首殿(←超棒読み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

エルフェンリートの地上波オンエアを見てるんですが……

まあAT-Xで見てたんで地上波で見る意味はなく、単にエマまでの待ち時間なわけですが。
にしても……消し入れるくらいなら無理にオンエアしなければいいのに、と思う次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きついことはきつい……んだけど。(パルフェ・こころもちネタバレてるかも)

えーと。
同時に購入した二本&積みに入ってる二桁に届かんとするゲームをよそに「パルフェ」のリピートに入ってるわけですが……きつい、きつすぎ。
何がきつすぎかって、里伽子の存在が。
独り言以外の何か(仮)
さんとこで詳細に考察されている通り、里伽子シナリオ……ではなく、この「パルフェ」の世界で里伽子の背負っているものは(たとえ自分の意志で背負ったにせよ)あまりに重過ぎ、そしてそれがあちこちで垣間見える(伏線なんだから当然ですが)状態……他の娘のシナリオに入ってても里伽子が目に入るとそれを思い出してしまって困ってしまう。

これはアレですね……懐かしの「久遠の絆」現象?
あの時は万葉シナリオを最初に終わらせてしまったせいで他のシナリオがまったく楽しめなくなってしまってほんと困ったのですが、あれの再来ですねこれは。
……とか言いつつ久遠の絆よりはさらっとリピートできてるのは……なんなんだろうか。
これはわかったらまた続きを書くかも。

TBは
独り言以外の何か(仮)
さんとこへ。
考察がすばらしいです。
文章書き(ただし同人)として見習いたいと思ってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

さて、今日から登録開始ですよー

って書くと、なんでもウソだと思われてしまうとっても都合の悪い4月1日。
けどこれはほんとですよ。

ETCマイレージ登録開始
http://www.smile-etc.jp/

特にカーナビの利用額表示が桁あふれした某友人氏、必須だよー(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞-HiME最終回(バレますよー)

マビノギやってたついでにライブで見ました。
いやあ、マビノギいいわあ。
音楽演奏出来るのもいいんだけど、料理できるってのが楽しい。
昨日初めていちご牛乳作りました……微妙な味らしいけど(^^;
歌う料理人目指してみるかな。
裁縫もやっちゃうと器用貧乏になりそうだから裁縫はお預けかな。
さて、そろそろRSSのフィード範囲から外れたかな?

というわけで、本編。

続きを読む "舞-HiME最終回(バレますよー)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »