« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.28

だいしっぱい

さて、福井マンカストラップ祭り展開中のキャッツですが。

ジェリロに花代っちきてますよ?

……なんすかこのスーパーお祭りキャストは。
というわけで日曜の前日予約に挑戦!
自動予約の方がつながりやすいってことで予め準備して、いざ出陣!


…………操作間違えたよorz


いや、公演日を確定させるとこで「0」を押すべきところを「1」を押して最初からやり直しになっちゃったんだよね。
そうこうしてるうちに販売終了の無情のアナウンス。
……いいんだ、福井マンカスは一回見たし、花代っちのジェリロはまた見られるさ。
…………見られるんだい(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.27

キャッツ:福井マンカス! 正にアニキ!

えーと、「キャッツ」のネタバレが多いので未見の方は読まない事をおすすめします。

さて、期待に期待しまくって行ってきました月一キャッツ。今回はジェリクル・ギャラリーRです。
見慣れたステージのはずなのに、期待のキャストというだけでこんなにどきどきするのかと。
そして開演。

「生まれたのか♪」

……くぅぅぅぅぅっ!
第一声からこの迫力。
立ち姿もダンスもすごい。
これはマキャヴィティとやりあっても勝ててしまいそうだ(笑)
その後も全編しびれっぱなしっすよ。
いやあ、確かに陽菜がいちおしするだけのことはありました。
正に若きリーダー猫。言うなればアニキ!
しばらく続けてくんないかなあ……次(来月24日)見に行くまでくらいは。できれば6000回公演までとか。

さて、他のキャストについて。
今回の不安点だったジェリロとランペですが。
ちゃんと「すぃばいねこ」になってないジェリロ。
鬼太郎おやじになってないランペ。
いやあ、成長してるなあ。もう不安要素じゃないね。安心。
けどまあたまには花代っちと真鍋さんに代わってね。
バブは……頼むからもちっと精進してくれぃ。ほんと。

種井さんのデュトロノミーは初めて聞いたんですが、ほんと「オペラ声」ですね。すごい迫力。デュトロノミーにはいいと思います。

スンラさんのガスは声こそ高いけど「老猫」の演技が真に迫っていて、グロールタイガーとの落差が大きいが故に久々にガスナンバーでぐっときました。
思うに、村さんのグロールタイガーは
「数々の戦いを生き抜いて来た武闘派海賊。しかし年甲斐もなく娘ほどの年齢差の若い小悪魔女に翻弄されて命を落とす男」
なのですが、スンラさんは
「若くして頭角を現した知性派海賊。そんな頭の回る彼でも小悪魔女にはなす術もなく骨抜きにされてしまった」
という感じ。
同様に声が高かったのは渋谷さんですが、渋谷さんはいまいちなんだよなあ……この違いは演技かしらやっぱり。

芝タガーは相変わらず芝タガーでした(^^;
なんつうかこう……エロカワイイおやじタガーって感じ? ほら、たまにいませんか? はたからみるとセクハラにしか見えないのに不思議と女の子に嫌がられないおっさんって。言うなればああいう感じ。登場時の「みゃお」も健在だったし、こやってみるとこのタガーは芝さんがぴったりハマるよなあ、と思いましたよ。連れ去りではしっかり高校生っぽい娘連れ去ってたし(^^;
今回もタガーが締めてくれたんですが、いつも芝タガー締めは笑わせてくれます。
いちおうネタバレフィールド展開→今回はミストのまねしてライトを吹き消そうとして失敗して舞台ばんばん叩いて悔しがった(?)あと、そこに落ちてたリモコンを「ぴ」ってやって消す、といった締めでした。ほんと、いつも楽しい締めをありがとうって感じ。←ここまで。

【追記】
そうそう、ひとつ大事な事を書き忘れてました。
今回、2幕の「メモリー」後の拍手がありませんでした。
ここは好みが別れるとは思うのですが、私はあの場面(グリザが去って行こうとするのをバブが止めるとこの前)では拍手はない方がいいと思っているので、今回はこの点でも大満足でした。
【追記ここまで】

しっかし、今回はギャラリーじゃなくてふつうに正面から見たかったなあ、と思いました。
視点は確かにおもしろいんですが、今回は正統に楽しみたいキャストでしたし。
それでも
「いろいろな生き方の猫をお目にかけよう」
のマンカストラップ視点をそのまま上に持って来たような位置だったので、そういった楽しみ方ができたのは収穫でしたけど。けど……やっぱり今回のキャストは普通にS1あたりで楽しみたかったなあ。

余談その1。
休憩の時にS1下手側後方に学生と思しき制服を着た団体がいました。
終演後、シアター前に停まっていたバスを見たんですが、秋田の中学生だったらしく。
劇団四季コースとか書いてあったところをみると、いくつか選択肢があってグループ単位とかで選べるんだろうなあ。最近の中学生はこういうの修学旅行に組み込んでもらえるんだ……いいなあ、と心から思った次第。
そうそう、昨日見た君達は本当に運がいいと思うよ。あのレアなマンカストラップを目にする事ができたんだから。

余談その2。
帰り際、S2席で親子の会話が耳に入って来ました。
子「あの最後に出て来た変な猫がよかったー」
……(^^;
こんな幼女まで虜にするか、さすがタガー。
けど「変な猫」言うなー(笑)

余談その3。
ジェリクルRですが。
この席、天上に昇ったグリザベラが天上界を歩く音が聞こえます(笑)
タイミング的にまず間違いないと思う(^^;

余談その4。てゆーかおまけ?
電車の中吊り。
DSC00266

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.05.26

マビノギ:数字ランクへ

裁縫スキル。
ランクB→Aにはなんだかんだで一週間位かかりました。
んでもって。

昨日何気にいそいそと裁縫してたらいつの間にかランク9へのアップが可能になっていました。
その間わずか二日。B→Aの苦労っていったい……。

ともあれ、さくさくと裁縫のランクは上げました。
これでライトレザーメイルで「大成功」は出なくなるのか……これから専門家用シルク紡織手袋をばかすか作らんといかんわけね。
紡織は未だにDで止まっております。
安い革入手して来ないとなあ……キア?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

サーバ不調により猫ライブ休止中

……まあタイトル通りです。
どうやらOSが死んだ模様。
なんかAOpenのハードウェアモニタアラートも鳴ってたし。
本格的に直してやらんといかんかも。
(リプレースにならなきゃいいんだが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

マビノギ:どこまでも遠く

さて、なんだかんだでマゾい生産系キャラを目指してるわけですが。

日曜の深夜にようやく裁縫スキルAを取得しましたヽ(≧▽≦)ノ
やー長かった。
「すごくいい結果」をひとつ出すだけで停滞することほぼ一週間。
ライトレザーメイルで挑戦するも、失敗&大失敗の嵐。
どかどか消えてく材料(そして材料費。高級革なんて非戦闘系に入手できるもんかぃ)。

そして日曜深夜。いわゆるひとつのアルバンエイレル。
ようやく出た衣料品店上級バイトでライトレザーメイル。

……その途端に大成功3連発。どゆことよ?
まあそんなこんなで裁縫Aに上がったのですが、なんとなく消えて行った材料と材料費を思うとちょっと悲しいものが。

あとは紡織Dからの脱却だねえ。
これも遠い道のりだ……。
雑貨屋バイトを中級に上げちゃったせいで安い革バイトが来なくなって、安い革紐を作るトレーニングの進行がぴったり止まってしまったのがその原因。
すなおに革買うか、キアダンジョンに潜るかなんですが……ダンジョンコワい(´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.23

キャッツ:福井マンカスキターッ!

お昼。
陽菜から突然携帯メール。

福井さんがマンカストラップでキャストに載ってるとの話。
急いで見に行く。

…………キターーーッ!

陽菜からさんざっぱ「いい」って聞かされてて、だけど全然見る機会のなかった福井さんのマンカストラップ。
鬼のように幸運なことに、今週末のチケット持ってる!

うわー、すんごい楽しみ。
ディミータ&ボンバルも増本&池田でいいし、芝さんのタガーも久しぶりだし。
今回は当たり引いたなー。

あとは劇団四季マジック「週の途中でキャスト変更」がないことを祈るのみ。

*vitalage*blogさんとこと図説イヌゴノミクスさんとこにTBしとこう。
ほんと今週は良キャストですよねー。
バブとジェリロとランペは見ないことにする(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

マビノギ:生産祭り

でだ。
例によって月曜日です。

8人パーティーで日付が変わるまでさんざっぱ集めまくった羊毛やら蜘蛛糸やらげしがし突っ込みます。

太い糸成功率99%!
細い糸は90%!
生地やシルクも70~80%台だ!
組紐も30%超!
出来る生地も最高級連打! シルクはなぜか欲しい「高級」が出ないわけだが(汗
ともあれ、すげー、すげー高確率だよ! 生産ばんざい、アルバンエイレルばんざい!

……いや、マジですごかった。
衣料品店前、大渋滞(笑)

やっぱし生産活動は月曜日に限るねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.22

マビノギ:失敗、失敗、大失敗

さて、裁縫Aを獲得すべく作ってるライトレザーメイルなんですが……タイトルの通りorz

今までどれくらい材料費かかったかなあ……考えたくないなあ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.21

これは買えない。

昨日話題にした「ナカトジータ」ですが。
今になって会社のサイト見に行ったんですが……これは使えんというか機能に比べて高過ぎというか。
ステープラー別売りで要するに土台とガイドだけで3000円……招来への寄付のつもりでないと出せない額ですわ。
まあサイトにモニターの意見を賛否両方隠さずに載せているあたりは好感がもてますが……このモニター意見を見る限りまだまだ「買い!」って即断するのは無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.20

サークル予算(←そんなものはない)で買うか(^^;

カテゴリをどれにするかさんざっぱ迷ったのは秘密。

独り言以外の何かさん経由でこんなん見かけました。

リンク: ITmediaニュース:中とじ冊子を簡単きれいに手作り 便利グッズ「ナカトジータ」.

……これはすっげぇ便利そうだ(^^;
同人誌作るのに製本ってけっこう手間かかるんだよね。
これだとかなり楽にできそう。

……つか、これが必要のないようにちゃんとオフで作りなさい、というツッコミはなしの方向で(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マビノギ:戦わないお針子

今日はログインしてしばらくしてからログアウトするまで何人かの人とずーっとチャット状態でした(^^;
まあそんな日もあるやね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.19

マビノギ:戦うお針子

さて、マビノギ日記に戻ろうか(^^;

昨日・一昨日あたりはわりと戦ってました。
一昨日はアルビダンジョン(「ダンジョンの宝箱」クエスト)に挑戦。
……ナオたん3回コール+ダンジョン入口戻り1回 orz
だけどクリアすることはしました。
…………月曜の夜には赤クマにどかどかやられたけどなー(涙)
しっかし、ダンジョンクリアしないと水も汲めないってのはどゆことなのか(笑)

でもって昨日。
ログインしてまずは生地売ってる人がいないか露店をぐるりと。
……トゥハンドソードが破格の値段で出てる?
ちょっと目を疑いました。
次の瞬間即買い。
早速赤クモと遊びに行きます。
…………おぉ。ディフェンス1回で撲殺可能。すげー、さすが戦士の証。
ついでに褐色ダイヤウルフも相手にしてみます。
……同様にディフェンス1回、クリティカル出ればディフェンスなしでもいけます。さすが。

まああんまし遊んでると耐久減るんでそこそこにしてバイトにいそしんでると知り合いが生産PTに入って来ました。
しばらくして骸骨オオカミ狩りに行くってことなのでついてくことに。

結果。
足引っぱりまくりorz
30匹倒すパーティークエストで結局5匹くらいしか倒せず、ナオコール使い切り+1回行動不能(泣)
けど相方さんにいろいろコツを教えてもらったのでこれからはもちっとうまくやれるはず。
ダンバートンに戻ってからは祝福が消えた装備品の為に聖堂ボランティアやってから終わらせました。
そんなこんなですんごい遅くなってしまって、相方さんに明日も仕事だって言ったら「ありえない」言われましたが(^^;

続きを読む "マビノギ:戦うお針子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまにはねこブログ2

ほんでもって次はリビングテーブルの下でぐんにょりしてるミストたん。

DSC00264
あーもうかわいいなあ(* ̄▽ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはねこブログ

てなわけで、めっきりマビノギ日記と化してるのでたまには猫ネタなど。
ちょっと前なんですが、近所のファミレスで見かけた猫。
DSC00259
首輪してるしすごく人なつこかったから飼い猫さんかな。

DSC00260
窓際の席に座ったんですが寄って来てにゃあにゃあ鳴いてます。

DSC00262
かわいいんだけど自分ちでごはんもらいなさいよあーた(^^;

というわけで、めちゃかわうかったのでした。
帰る時もすりよってきてたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.17

マビノギ:効果覿面

まずは友人のリクエストにお応えして昨日出来た魔法学校の制服をば。
mabinogi_2005_05_16_001
レモンイエローというか薄いうぐいす色というか、そんな感じの色合い。

で。
今日(もう昨日ですが)はアルバンエイレルってことで生産系PTに入ってけしけし糸とか作ってました。
太い糸が7連続成功とかはさすが曜日効果+パーティーボーナスってとこで。
曜日が変わるとさささーっといなくなってしまったPTメンバーっておまけもありましたが。

ともあれ、最高級生地が運次第ってことを聞いたので根性で2枚作ってまた魔法学校制服を作ろうとか思ってます。
戦闘もちょっと慣れてきて赤クモ相手にほぼノーダメージで戦えるようになってきました。
つーか自動戦闘ってダメだねあれ。間合いが狂うというかそんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.16

フィルタリング再び

私のメインサイト、以前ニフティのフィルタリングサービスでフィルタリングされてたことがありました。
その時は「解除してよ」メール送って解除してもらったんですが、まあそれは過去のこと。

でもって今日。
適当にネットをうろついていて「ぶらくり雑記帳」というサイトに辿り着きました。
「ぶらくり」という言葉にピンと来てプロフィールを見たところ、やはり和歌山にお住まい、あるいは和歌山市を行動範囲にされている方らしく。
(私の出身は和歌山市です)

で、サイト内をうろうろとしてたんですが、途中こんなロゴを発見。
キッズgooはじかれサイト同盟

そういやうちも以前フィルタされたことあったよなあ。
けどうちには時々「ひとめぼれ」をキーワードにしてキッズgooからアクセスあるよなあ。
ちょっと確かめてみるか。

……………………しっかりフィルタリングされてやんの(笑)


アクセス解析見てみると、3月22日にキッズgooからのアクセスがあったのが最後なので、それ以降に何やら設定がされたモヨリ。
やっぱトップにバナーいっぱい貼ったのがいけなかった?(汗
まあキッズgooからフィルタされたからってそんなに痛くはないですけど。

そんなわけで。
上のバナー、どっかに貼らせてもらおうかと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マビノギ:けっこうショック…orz

えー、リアル月曜日。エリン的にはアルバンエイレル。生産スキルが幸せな日です。

そんなわけで、魔法学校女子制服2着目に挑戦。
2着分の材料があるので多分大丈夫。
(最初の一着めも2着分の材料で臨んでました)

……成功!しかも一撃で99.9%です。
仕上げもうまくいって、けっこうかわいい色のが出来ました。
調子に乗ってもう一着分も開始!

…………大失敗 orz

はうう……普通のシルクはともかく、最高級生地が……(大泣)
また誰かから売ってもらわないと(´・ω・`)
(↑自分で作ろうとはあまり思わないらしい。てーか今まで高級生地しか出来たことないよorz)

裁縫Aは「すごくいい結果」が出ないと行けないみたいだし、紡織はDになりたてでCは遠いし……ちょっと気分は頭打ち?
アルビダンジョン挑戦も失敗したしなあ。
まだちょっと戦闘の手順に不慣れな感じだし、これ慣れることできるかな。

ま、一着完成しただけでもよしとしますかー(←よかった探し)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.15

マビノギ:暮令暮改(汗

「しばらくこのまま着てるつもり」
とか言いつつ、その数時間後に染色アンプル使って染め直してる私がいたりなんかして。

mabinogi_2005_05_14_002
我ながらすごくかわいくなったような気がする。

染色してる時は全然意識してなかったんですが、よくよく考えてみるとなんとなーく白陵柊の夏服に色合いが似てるような……(^^; まああれはスカートは白じゃないですけど。
すごく気に入ったので当分このまま……のはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.14

マビノギ:ついに……

昨日の夜からマビノギやってました。
朝6時から11時くらいまで一眠りしてから再開。
今回初めて生産パーティー立ち上げたんですが、早速入ってくれる人がいて、その人たちと途中昼食での離席を含めて延々8時間くらい組んでました。
おかげでいろいろ売買したり有益な情報を聞くことができたり。
そして今回初めてお友達リストに登録が。
やはり他の人といろいろやるのがいいですね。

そして、買った材料を使ってついに憧れの「魔法学校女子制服」作りに挑戦!
最初はパーティーに入った状態で成功率54%とかだったんでちょっと躊躇したんですが、衣料品店バイトのタイトルがついた状態(DEX+14……だったかな)で見てみると成功率70%超。
やってみるか……と思いためしてみました。

結果。
ついにできましたー!(ぱちぱち~)

mabinogi_2005_05_14_001
……けど色がちょっと微妙(汗)
夜のSSなのでわかりにくいかもですが紫っぽい色です。
まあそれなりにかわいいのでしばらくこれ着てるつもりです。

ちなみに費用。
型紙:11500G
最高級生地:12500G(うち4500G分使用)
普通のシルク:2000G(うち400G分使用)
仕上げ糸:250
計:16650G(使用分のみ)26250G(総計)

……十分一着買えるじゃん、というツッコミはなしでよろしく(笑)
自分で作って着ることに意味があるのですよ?
市販品よりちょっと性能よくなるしね。
まあもう一着作れるだけの材料はあるので型紙費用は半分になるし、今後作れれば型紙代はもっと下がる、と。

そうこうしてるうちに裁縫のランクがBになったので帽子の納品クエストでもやってみるかな。
インベントリが圧倒的に足りないので倉庫キャラをつくる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.13

ヤツに気づかせるな!(女性に首輪、3カ月監禁した24歳男逮捕)

あー、なんつうか野田聖子とかの規制派にとっては恰好のネタがやってきたというかなんというか。

リンク: 女性に首輪、3カ月監禁した24歳男逮捕 - nikkansports.com > 社会ニュース.

正に陵辱系エロゲを地で行くような展開なわけですが。
今のところえろげと関連づけた供述はない(そもそもキチガイのふりしたいらしいからそんな供述するわけないんだけど)のでいいんですが、そのうちそゆこと言い出すと「そら見たことか」とばかりに規制派がでかい面してくるのは明白なわけで……めんどくさいですなあ。

・犯罪と表現物の因果関係を客観的に証明した事実はない
・今回のバカは過去にも同じことをしている常習者である

てなあたりを完全に無視してきますからねえ規制派は。
ほんっと、こんな中学生でもわかりそうな理屈を噛んで含めるように教えないといかんってのはめんどくさい。
まあそもそも感情的にキャンキャン吠え立ててるだけの連中に聞く耳なんてないでしょうけど。

【追記】
あちゃー……
少女監禁、容疑者「根深い粗暴、常習性」…類似事件も

 小林容疑者の当時の自宅からは、女性を性的に陵辱する「調教もの」と呼ばれるゲームソフトが多数押収されていた。

2001年に同じような事件を起こした時の話だそうで。
大ピンチじゃん(滝汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

焼きたて!!黒い三連星

てなわけで見ましたよ焼きたて!!ジャぱん。
例のMSが登場するシーンは思ってたほどのインパクトはありませんでしたが、それでもインラインスケートをはいて現れる黒い三連星(さらっとぐぐってみましたがさすがにCVはオリジナルというわけにはいかなかったようで)とか、MS登場時に「この番組は焼きたて!!ジャぱんです」とか注意書きがわざわざ入るところとか、笑いどころはけっこう押さえてるように感じました。
なんでパン食っただけで事の真相がわかっちゃうんだよとか、全体の作りが無理やりというか、ガンダムネタがやりたいだけで入れた話ってのがありありとわかってしまう……とか書くのも無粋ってことなんだろうなあ。いや、おもしろかったからいいんですけど。

あ、あと雪乃は見た目思いっきり0083のシーマ様な感じ(シーマ様はあんなんじゃないやい!というファンの方へ。あくまで印象ですのでご容赦を)なので搭乗するのはノーベルガンダムじゃなくてガーベラ・テトラの方がよかったと思うんですが。だって予告見た時はあれ(ノーベルガンダム)に乗ってるのは月乃だとばかり思ってましたから。
……けどガーベラ・テトラだと見た目インパクト弱いか(^^;

しかし、最近のサンライズはケロロ軍曹のせいでふっきれちゃったかあ?(笑)

【12:15追記】
似たような感想をお持ちのXナイツさんとこにTBをば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マビノギ:ラッキーガール

何気にマビノギ日記になってる今日この頃。

昨日は裁縫ほっぽっといて地道にティルコネイル南で灰色オオカミぺちぺちしてました。
すっかり狩り場状態で、こちらは戦闘練習モードなのでまごまごしてるうちに見つけてもすぐに他の人が狩っちゃうような状態。
そんな中でも回復中の私に辻ヒールかけてくれる人とかいてありがたかったですよ。

で、タイトルの件ですが。
灰色オオカミぺちぺちしてるうちにHuge Lucky Finishが出て「ラッキー」のタイトル手に入りました。
4500Gくらい出たんで金銭的にもえらくうるおったりなんかして。

で、だ。
音楽演奏スキルを捨てようかなあとか思ってます。
理由。
・ひたすらに儲からない
・スクロールがインベントリを圧迫する(銀行に預けられないし)
・MMLが貧弱(使える音符数が少ない。作曲スキルあげてもメロディ数増えるだけで第二・第三音はあまり増えないし)
・なにより聞いてくれる人がいない

最初と最後の理由が大きいですねえ。
ちょっとした曲くらいならスキルランクDとかEとかでも十分だし。
今CでBへのランクアップが可能な状態になってるんですが、戦闘系あげて行きたいんでスキルアントレインカプセルもらったらDに落とそうかな。
今後はお針子ファイターってことで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

まだ安心できない……(日朝戦バンコク開催決定)

昨日の話の続きですが。

リンク: 北朝鮮上訴せず!バンコク開催が決定 - nikkansports.com > サッカー日本代表ニュース.

てなわけで、無事ちゃんと第三国での開催の運びとなりました。

だがしかーし。
やつらが斜め上を行くことを忘れてはならない。

考えられる今後の行動

 FIFAはこれまで、上訴期限は通告文書受領の翌日から3日間と説明。9日に北朝鮮協会の受領を確認したため、12日まで異議申し立てができるとみられていた。しかし、FIFAの広報担当者は9日、この説明が誤りだったことを認め、上訴期限は既に締め切られたと訂正した。

この「訂正前の説明」を盾にして
「まだ上訴まで期限はあるはずだ! 上訴を受け入れろ!」
ってキレる、てなとこかなあ。
(この点FIFAが誤った説明してたのがちょっと弱点と言えば弱点かも)

……いかん、普通過ぎて斜め上に感じない。
やつらが行く斜め上とはどんな行動だろう……想像つかんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

寝ぼけんな(韓国議員が日朝戦を韓国で開催するよう請願)

リンク: 日朝戦、韓国で開催して!韓国議員が訴え - nikkansports.com > サッカー日本代表ニュース.

その上で「『第3国』として韓国を指定することで北(北朝鮮)と日本のサッカー競技が平和と和合の基盤となる契機になる」と訴え、同試合の韓国での開催を求める立場を示した。

お花畑もここまでいけばいっそ立派、とも言えるかも知れません。
自分の都合だけで別の国になったり一つの国になったり、ずいぶんと勝手な理屈をふりまわすお国柄がここでも大炸裂です。
韓国が「第三国」なわけないだろが。
反日という点では立派な「一つの国家」だもんね(薄笑)

てーか寝言は寝て言え。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.08

マビノギ:魔族指令書とか。

さて、のんびりと進めてるマビノギですが、結局5月6日にまたひとつねこグッズもらったのでねこぐろーぶとねこぶーつ2セット手元にある状態です。エクストラストレージなかったら泣いてたなこれは。

で、生産系がなかなか進まないことと、蜘蛛の糸取ってる時に間違えて蜘蛛本体殴っちゃう事があったのでちょっと武装もしておこうかと思い、ショートボウとショートソード買ってみました。
ちまちまと糸を拾いつつ、「!」されたらまず逃げて遠くから矢を射掛け、近づかれたら武器を持ち替えてどつく、という感じで。
ティルコネイルの墓場だとうまく歩いて追ってくるクモを木にひっかけ、動けなくしてから矢で撃ちまくるという生活の知恵戦法(誰だよ卑怯戦法とか言ってるのは)も使ったりなんかして。
まだ戦闘スキル(ゲーム中のスキル切り替えといったリアルでのスキル)が低いのでけっこうどつかれたりしますが、いつ殴られるかとびくびくしながら蜘蛛の糸集めをする事がなくなったので精神的にだいぶ楽になりました。
……とか言いつつ分不相応な相手(赤クモとか褐色ダイアウルフとか)をどついてしまってナオに助けを求めたりしましたが(汗

まあそんなこんなでそこそこモンスターどつけるようになったのでトゥガルドアイルの北側でタヌキ相手にぺちぺちやって遊んでたんですが、ある時なにやらスクロールのようなものを落としました。
「……魔族指令書?」
ああ……時々「○○さんがいつどこそこになんたらが出現すると知らせてくれました」って流れるのはこれを使った時なんだ、と初めて知った次第。
早速使用して、その場所でフィールドボス出現を待ちます。ちなみに出てくるのは「黒い戦士」。
しばらく待ってると……来ました。

……強そう(滝汗)
もちろん相手をする度胸などあるわけもなく。
それでも
「一発食らい矢でも撃ってみようかなあ」
とか思ったんですがぎりぎりで踏みとどまって傍観者に徹することに。
やがて(おそらく)高レベルの猛者たちが現れて対決を始めます。
最初の人……いきなり300ダメージくらい食らったように見えたんですが ガクガク((;゚Д゚)))ブルブル
それでも鮮やかな身のこなしでざくざくと倒して行く人もいて、一緒にギャラリってた人と
「すごいですねー」
とか話してました。

まあその後は地道にクモの糸集めやら紡織やら。
しっかし紡織スキルあがらないなー。
もう少しでレベルアップできる状態になるんですが、そこまでが遠い。
ほんでもって、裁縫スキルもなかなかあがらない。
どうやらシモンの店で中級バイトするといけるらしいんだけど、今のバイトコンプリートが25回くらい……中級バイトになるまで先長過ぎるよー。自分で作るにしてもシルク作るの難し過ぎるし、せっかく出来ても……今は最高級シルクなんていらないんだよー。オレっちは安いのが欲しいんだー(涙)って感じ。
しかも紡織手袋使い捨てのくせにえらく高いし。まあこの件については生産PT組んだ人からもらえたり、露店で安く売ってもらえたりしたのでちょっと助かりましたが。

そんなわけで、G1? それっておいしい? てな感じのエリン生活を続けてたりします。
今度一回アルビダンジョン入ってみようかなあ。ポーション山盛り持って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぶデス終わりデス。

てなわけで、終わらせました。
……このあといっぱい書いたんですが、ちょっとしたミスでエントリする前に消えちゃいました。
【戻る】ボタンなんて大嫌いだヽ(`Д´)ノ

気を取り直してもう一回書いてみます。

まず、買おうかどうしようか迷ってる人に。
正直、私はあまりおすすめしません。
3Dモデリングのトゥーンレンダリングな女の子をぐりぐりしていろいろしたい人や、PCの3D性能を試してみたい人、あと声優さんのファンの人くらいにしかすすめられないのが正直なところ。
システムがダメダメダーメなのでかなりやっててストレスたまります。
あと、いろんなとこでアイキャッチが入るんですが、それが要所要所でなく不要所でもけっこうな率で入ったりするので読み進めるリズムが狂ってしょうがない。
場面転換ならともかく、同じシーンでアイキャッチ入れる必要がどこにあるんだという。
ドラマ的な雰囲気を出したかったのかもしれませんが、別にテレビドラマと違ってCM入れないといけないわけでなし、そのまま進めてどこがいかんのかと言いたくなりました。

んじゃ、個別評価いきます。
以下ネタバレ注意。

続きを読む "らぶデス終わりデス。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

マビノギ&らぶデスな休日

てなわけで、昨日&今日はマビノギとらぶデスを交互にやってるような感じでした。

らぶデスの方は現時点で委員長と真帆を除いて終了。
まあ詳しい感想は別記するとして、まずはマビノギの話。

昨日の(今日もありますが)イベントはすごかったですね。
てゆーか……阿鼻叫喚?
もう夏/冬コミのコスプレ広場もかくやという混雑っぷり。
ねこぐろーぶ&ねこぶーつもらった13歳未満の子がいたらリアルだったら窒息しそうなくらいの密度だったように思います。しかも参加申し込みは瞬殺だし。
今日もあるみたいなのでちょっと参加に挑戦しようかなとは思ってますが。

それはそうと、猫グッズ欲しさに転生したバカは私です(^^;
まあAP足りなくて行き詰まり気味だったのでちょうどいいといえばちょうどよかったのですが。
なんだかんだで猫グッズ2回もらえたので手元にねこぐろーぶ×2とねこぶーつ×1があります。
10歳に転生したのでしばらくは装備できそう。

それから、今日は初めてパーティーに参加しました。
といっても生産向上PTだったので半分クローズドチャットみたいなもんでしたが。
それでもいろいろ教えてもらえることがあって楽しかったです。
これがオンラインゲームの醍醐味なんだねえ(しみじみ)

次は辻売りに挑戦かな。
作った服を店に売るとえらく足下見られるので。
店の値段よりも少し下げれば買ってもらえるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

「エマ」にツッコんでみる

この休みを機に未見のアニメを消化してるわけなんですが。
今回の「英国戀物語エマ」でウィリアムとハキムたちがスヌーカーやってましたが(玉の色~赤が複数個ある~から推測)、

「キューの持ち方違うよー」

とかブリティッシュヒルズ帰りの付け焼き刃知識をひけらかしてみるテスト。
他の考証はかなりしっかりしてるんだろうから、こゆ細かいとこにツッコんでみました。

まあ私らもスタッフに教わらなかったらプールの持ち方してたの確実ではあるんですが(^^;
私らにもわかるように簡単な英語(それでもわからん部分はさっぱりでしたが)&身振り手振りで教えてくれた(しかも置き忘れたカメラを持ってきてくれた)スタッフのおにーちゃんに感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが「焼きたて!!ジャぱん」の真の実力かッ……!?

自宅に居る休日の夕方なんてのは、たいがい暇をもて余しはじめるものです。

ご多分に漏れず昨日もそういう状態に陥った私らはテレビをザッピングした結果、たまたまやってた「焼きたて!!ジャぱん」を見始めたわけですよ(ちなみに普段は見てません)。
で、本編が終わって次回予告に入った途端、私らの目は画面にくぎづけに!

「…………ノーベルガンダム?」
「………………黒い三連星??」
「……俺を踏み台にしてる?」

(キャプ画像はARM(1475)のブログ雑記帳さんとこをご参照下さい。エントリ最後のAAに激しく同意(^^;)
とりあえず次回必見、ってことで来週単発の録画予約を設定。

そこで、今までもこんな調子だったのか? ってことと、サンライズ制作なの? って疑問を確認すべくWebサイトに。とりあえずサンライズ制作にひと安心(まあそもそもそうでなきゃここまでできんわな(^^;)してからサイトをぐるぐると……そこに速水奨さんのお名前が。(←注:陽菜は速水さんのファンです)

キャラ紹介を見に行く。


…………ナンデスカコノキレマクッタキャラハ?
そういえばなんか今回ラストで物陰から立ち聞きしてたキャラの影がなんとなくそれっぽいような……?


この直前にギャラリーフェイクの変態調香師の話を見てただけに陽菜は
「なんで最近の速水さんはこゆキャラ多いかなあ」
とかorzしかけてたんですが。
過去あらすじ見てるとなんだかほんとにキレまくったキャラみたい……。

録画予約を「毎週」に切り替えてる私たちがそこにいました(笑)
今までこんなおもしろそうな作品を見逃してた自分を小一時間問い詰めたい(古)気分だったり。
とりあえず保存録画してる友人がいないかどうか聞いてみようっと(謎)

ARM(1475)のブログ雑記帳さんとこにTBしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.03

北朝鮮逆ギレ説に一票

しかし、北朝鮮に対する処分、案外重いものになったなあという印象。
まあ観客はともかく、選手まで審判を小突いてるようじゃあの処分もやむなしかなと。

で、こっちは鉄板予想のような気もしますが、
北朝鮮上訴→処分軽減なし→北朝鮮逆ギレで試合放棄→不戦敗&処分上乗せ(対外試合禁止)
のコンボになる、に一票。どうせもう北朝鮮にはドイツの目はないしね。

まだ上訴の話は来てないらしいですが、これって通告書が「到着」してから三日以内だそうで、
「まだ来てねえよ」
って一週間くらい引っぱってから上訴して来たりして。

あと、韓国のいらんことしいがいらんこと画策してるみたいですなあ。
都合のいい時だけ「一つの国家」ですか? 相変わらずウリナラクオリティだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.02

らぶデス 始めてます

てなわけでらぶデス開始してます。まだ序盤中の序盤、体験版の範疇ではありますが。
この休みにさらさらっとクリアできるといいんですが。

それにしても3Dバリバリのゲームだからしょうがないにしても、発売数日で4つもパッチがあたるってのはハンパでないですな。あとRADEON9600PRO 256MBのカード+AthlonXP2600+でもかなり重いってのはどゆことか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

野望潰える

既にあちこちのサイトでネタになっていて今更なんですが、例のジュベネイルガイド、週刊誌に正体をバラされて活動が難しくなった模様です。
しかし、アルトラ党 オフィシャルサイトさんによると署名のお願いをサイトから外したり、言い訳になってない言い訳をサイト上や取材に対してかましたりとまあ見苦しいことこの上ない状態ですなあ。

ほんとに今の状態を憂いているなら公明正大に活動すればいいわけですが、ここでそゆ萎縮するってことはなにかやましいことがあるんだってみんな思いますよー。まあ二度と出て来なくていいけど。

アルトラ党 オフィシャルサイトさんとこにTBしときます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.01

ごほうび

てなわけで、「ゆのはな」バナーキャンペーンのごほうびが届きました。
2005_0501_050757AA

絵は印刷ですけど、それでもそれなりに嬉しいものです。
……問題はまだゲームやってないってことなんだけど(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »