« 冷や汗もん | トップページ | マビノギ:成長 v(≧▽≦) »

2005.07.05

千葉県某所宅配便事情

世間一般に
「黒猫はサービスがいい」
「佐川はよくない」
とよく言われます。

しかし、私の住んでる千葉県某地方ではそのへん逆転してます。
佐川の某セールスドライバーさんはとてもいい方で、うちの事情とか察知して通常の時間指定なしの荷物でも20時すぎに持ってきてくれたりします。
それにひきかえ黒猫は、20時まで受け付けますとか不在伝票に書いているにもかかわらず、19時30分すぎに電話しても
「今日はもう終わっちゃったんですよねえ。明日じゃダメですか?」
とか平気で言いやがります。

しかし、佐川でもいい人とよろしくない人がいまして。
今日来たのは後者でした。
まあ時間指定しなかった(しわすれた)こっちにも問題あるんだけどさ。
けど19時30分に早々に
「明日でよろしく」
とか留守電入れるのはどうかと。

結局はそれぞれ個々人ってことなのねえ……。

|

« 冷や汗もん | トップページ | マビノギ:成長 v(≧▽≦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/4853105

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県某所宅配便事情:

« 冷や汗もん | トップページ | マビノギ:成長 v(≧▽≦) »