« やっぱり…… | トップページ | マビノギ:G2リアルラック »

2005.08.31

久々にアニメ感想など

つっても最近はマビに時間とられてほとんど見てなかったりするんですが。

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~
ファンの人には悪いけど、ことり派としてはこの展開は断固やり直しを要求したいところです。
PC版だと音夢のCVが鳥居花音嬢なので微妙なとこ(だけど僅差で日向裕羅嬢の勝ち)なんですが、アニメは「わさく」なので遠慮なし。
なんつうかさあ……今回のストーリーにおける音夢って完全に疫病神ですがな。
みんなそれなりに平和に過ごしてたとこに突然現れる破壊神。つーか帰ってくんな。
ことりが不憫で不憫でしょうがないですよ。

奥さまは魔法少女
これもさあ……嬉子(アニエス)が単なるわがまま女にしか見えないってのが厳しいよね。
喜久子お姉ちゃん17歳(おいおい)のキャラがマイナスに作用する希有な例かと。
どちらかというとクルージェにシンパシーを感じる私。

SHUFFLE!
気楽に見られる作品てのはいいですねえ。
作画はほぼ安定……て思ってたら肝心の亜沙せんぱいメインの回で崩れたのがかなり痛いですが。
今週から2週お休みだそうですが……そのお休み明けの回から15禁指定入ったのはなぜに?

ケロロ軍曹
金曜夕方に移動してからずがーんとおもしろくなくなってるのは相変わらずなんですが……先週の話は久々におもしろかったというか、ちゃんとまとめてるというか、とにかくここ半年で最高の出来だったと思います。
このクオリティで続けてくれればいいのになあ……期待しちゃいけないんだろうなあ……orz

まともに見てるのは実はここまで。

かみちゅ! ぺとぺとさん 涼風 TIDE-LINE-BLUE については録画はしてますが全然見てません。
見る時間ないんだもんなああ。

萌えよ剣 おくさまは女子高生 は切りました。
録画しててもどうせ見ないから。
てゆうか川澄に歌わせるなとあr(撲殺)

ぱにぽにだっしゅ は存在自体忘れてました。ちょっと後悔してますがそのまま切りました。

苺ましまろ は第一話を録り損ねました。かなり後悔してます。以後はちゃんと録画してますが見てません。

あかほり外道(以下略) 視界外ですがなにか?
大しておもしろい話が書けるわけでもないのに仰々しく作品に自分の名前を入れこむそのセンスが許せません。
思えばまだ売り出し始めの頃からこのうざい自己顕示はあったよなあ。
銀嬢伝ユナ2のあの暴挙は未だに記憶に残ってますですよ。
なんでこんなのがまだ生き残ってますか?
ラムネ&40でちょっとでもおもしろいとおもった「当時の自分」を粉砕バットで粉砕したい気分ですが。

余談。

サザエさん
すんげー久しぶりに見ました。
ワカメの声優が変わってるのに初めて気づく私。
そして陽菜と二人して
「下手?」
「慣れてないだけ?」
「にしては交代から数ヶ月経ってるけど」
みたいな会話が展開されてました。
あと、カツオってこんなDQNガキだったっけ?
なんか28日の放送を見てると「ませた口をきくガキ」じゃなくて「言うこと成すこと癇に障るDQNガキ」になってるんですが……これはシナリオの問題かな。

|

« やっぱり…… | トップページ | マビノギ:G2リアルラック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/5722302

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にアニメ感想など:

« やっぱり…… | トップページ | マビノギ:G2リアルラック »