« メンテの後は…… | トップページ | マビノギ:ペットとかG1とか »

2005.08.26

マビノギ:さて、ペットとメイキングマスタリですが

さっそくロシアンブルーで作ってみましたよ。
名前は迷ったあげく「シラバブ」で行くことに。

「既に使われています」(←表現あやふや)
……orz
えーい、次善策っ!

「タガー」
「既に使われています」
……猫だ。
このサーバには猫オタがいる(←人のこと言えません)

……結局他のキャッツの某キャラに決定。
ロシアンブルーの色あいでこの名前もないもんだけど、まあしょうがないか。

で、魔法学校服は改造入ってるせいで他人の銀行タブはもちろん、やはりペットのインベントリにも移せないので銀行預けのまま。エレノアキュートとプレミアム夏服、クラウンアクセを放り込んで無事衣装ケース完成(笑)
そこで思いついたのが
「武器庫があってもいいじゃない?」

……さっそく今度はショートヘア(茶トラ)で作成。インベ狭いけど同じペットてのも味がないしね。
で、また名前で悩む。

茶色のトラ……。
「マキャビティ」
……「既に使われています」

orz
やはりこのサーバには猫オタがいる(←だから人のこと言えませんって)

こちらは似たような色あいのキャッツキャラ名が使えたのでこちらに決定。
ブロードソードとロングボウと矢とツーハンとクレイモア持たせて、念のためペット用救命キットを持たせて満杯。

で、さらに考えたこと。
「釣りセットとか料理セットとか持ってるペットがあると便利かも?」
……またペット作成です。まさにネクソンの思うツボ(笑)

で、ペットって召喚すると

○○(キャラ名) の ××(ペット名)

って名前になるんですな。
街の中でも
○○の ご主人さま
とか見かけたし。

そこで思いついた名前
「てんちょ」
……使われてましたorz

次善策っ
「せんせ」
こっちは大丈夫だったのでこの名前にしました。
まあ私のキャラ名はこのペット名からわかる人にはわかる、ということで。
(けどペット名明らかにした時点でキャラ名も明らかにしたも同然だよなあ)

「せんせ」のキャラは明らかに猫系ではないので柴犬を選択。
で、釣り一式と料理一式持たせることにしました。

……ログイン画面がにぎやかなこと(汗)

で、メイキングマスタリですが、やはりこれはすごくありがたいです。
速攻Cまで上げましたが、スタ切れでやられることがほぼなくなってます。
今までは注意がそれてて、ふと気がついたらスタ切れでアウト、てなことがよくあったんですが、これだけスタに余裕があるとそうなる前に気づくことができるので。
もふりんぐとか、聖堂バイトの卵集めやら麦刈りやらでも(あと多分花束やじゃがいもでも)トレーニングになるのであまり苦にならないし。
スキルでの生産は糸作りがよさげ。もふりんぐでもいいし、数稼ぎたいなら細い糸で。出来た糸を使ってシルクや生地作ってももちろんトレーニングになるし、生地は普通以上なら紡織のトレーニングにもなるので一石二鳥。
ある程度ランクが上がってると「失敗」を稼ぐのが面倒(パーフェクトトレーニング狙わなければ無問題ではあるのですが)ですが、これは雑貨屋バイトの最高級革紐作りとか組紐作りをやるとあっさりクリアできます……てーか紡織ランクAでマスタリ習得前の素の成功率15%てどゆことよ>最高級革紐作り

で、糸拾いに久々にアルビに潜ったんですが、そこで下級通行証ゲット。
まあそこそこいい調子で進んで2F。

……いきなり青ヒグマにやられました。
湧かれたんで部屋の隅に寄って迎撃しようとしたら先にタゲられて一撃即死。
女神像の次の部屋だったので女神像復活したんですが……いきなり壁越しにタゲられてますorz
こんなの対処できない(フロア移動してしばらくほっとけばいいんだろうけどそこまでするのめんどくさかった)のでそこで諦めてログアウト。

その後イメンマハに移動して久々に釣り放置かけました。
ローズプレート……(←いきなり夢大き過ぎ)

|

« メンテの後は…… | トップページ | マビノギ:ペットとかG1とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/5642358

この記事へのトラックバック一覧です: マビノギ:さて、ペットとメイキングマスタリですが:

« メンテの後は…… | トップページ | マビノギ:ペットとかG1とか »