« ニュースクリップ。 | トップページ | 堪能ー »

2005.09.24

東京オクトーバーフェスト

(携帯からの投稿がうまくいかなかったので書き直してます)

日比谷公園で開かれていた「東京オクトーバーフェスト」に行ってきました。
前日行った友人が
「ビール確保するのに1時間」
とか恐ろしい情報を流してくれたので、とにかくスタートダッシュ、てことで12時の開始前に突撃。
その時点では小雨ぱらつき、といった感じだったんですが、それでもシュパーテンのビール販売ブースにはそこそこの行列。とりあえずビールでしょ、ってことでそこに並びます。
シュパーテンだけスタートが10分くらい遅れてたんですが、ともあれラガー、オクトーバーフェストビール、黒、ヴァイス(白濁)ビールの4種類を10分たらずの並びで無事確保。
……そしたら席がなくなってました(^^; しょうがないんでテーブルのみの立ち席でそれぞれ味見です。おつまみはお約束のソーセージ。どれもうまうまでしたとも。
ステージでは音楽の演奏があってなかなか楽しかったです。ヨーデルクイーンのカウベル演奏がなかなか。

その後は他のブースを回ってきました。
リンデのパンも無事確保。
陽菜はルフトハンザのマイレージ加入してグッズもらってました。

そうこうしてるうちに雨は小やみから完全にやみ、瓶ビール買って来てまたソーセージをおつまみに噴水際の席に座って、リンデのプレッツェルも食べつつまったり楽しんで来ました。

いやー、あれ雨降ってたからあれだけまったりできたけど、晴れてたらとんでもなかったろうなぁ……。
つーかドイツのビールフェストなのにアサヒビールが大ゴマ取ってビール売ってるのはどうなんよ。
しかもよりによってスーパードライ。
ビールに対する冒涜なんじゃないのあれ。
あれを好きで飲む人がいるのは否定しないけど、ぶっちゃけあれビールじゃないし。
まあスポンサー様だからしょうがないんですかねえ……業腹だけど。

この後歌舞伎町や横浜赤レンガ倉庫でも開催されるらしいですが、あのままの体制だと混乱必至ですわね。

|

« ニュースクリップ。 | トップページ | 堪能ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/6113399

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オクトーバーフェスト:

« ニュースクリップ。 | トップページ | 堪能ー »