« マビノギ:ねこねこ | トップページ | 探検・渋滞・渋滞・007・渋滞 »

2005.09.17

幸運(当選)と不運(当て逃げ)のバランスは……

本日より一泊二日で富士周辺に遊びに行きます。
ってことで、渋滞回避すべく5時出撃のはずが、今回は私が準備不足で5時40分出撃。
この遅延がどれだけ響いたかは不明ですが、結局八王子近辺で渋滞に巻かれてかなりぎりぎりの到着。つーか開園時間をちょっと過ぎちゃいましたが。
まあともあれ、まずは入園券の購入ですが……チケ売り場近辺にけっこうスズメバチがいて恐いのなんのって……ハチ嫌いだ。

この日の予定

トンデミーナ → フジヤマ → ドドンパ → 以下適当

でした。
トンデミーナはほぼ待ちなし。
アトラク自体は非常にまったりしたもので、うちら二人して
「うおーなごむー」
「寝る~」
とか。
続いてフジヤマ。待ち時間だいたい40~50分。その間に「ドドンパ優先搭乗権が当たる」サイトで応募。
乗ってからドドンパの待ち状況を確認……空いてる?
で、こちら乗りおわってからドドンパ行ってみたんですが、この時点で80分待ちだったのでさくっと諦めて朝ごはん済ませてから園内の他アトラクをくるくるっと。

その後もドドンパの様子をみてたんですが、列は80~90分のがずーっと続いてる状態。
そんなところにさっき応募してた抽選結果が到着……当選! 陽菜は外れ、京ぽんに至っては移動体とみなされなかったのか空メールに対する返事すら届きませんでしたとさ。まあしょうがないけど不当な扱い受けてんなWILLCOM(汗)。
で、時間になるのを待っていそいそと乗り場に向かう私たち。受付を済ませる時に見てみたらリストには20番くらいまでしか載ってませんでした……もしかしてメチャ幸運だった? しかも搭乗位置は先頭でした。
うちらドドンパ乗るときはなぜか先頭以外乗ったことなかったりします(笑)

乗るもん乗ったし、道も混むってことだし、前日夜更かししてて眠いしってんでさくさくっと富士急を引き揚げて今日の宿がある山中湖方面に向かいます。
138号線は予想通り渋滞中。これはいつも通り忍野方面に向けて回避するかぁ……と思っていたその時でした。

ごんっ!

という衝撃が……追突食らいました。
相手は白のエスティマ系ミニバン。
運転席には年の頃は40代後半~50代くらいのアイフルのおっさんみたいなの、助手席には女性。
この時の私の思考。

こんな道の真ん中(2車線道路の中央)でいきなり話し始めたら迷惑→とりあえず車を端に寄せよう

で、車を端に寄せて後ろを見てみると。

……相手、逃亡済

その後警察呼んでとかいろいろあったわけですが。

教訓:事故ったらまずは相手の身元(車のナンバーとか)確保。

まあ車の被害はバンパーにちょっとこすったような痕(コンパウンドで磨けば十分対応可能)と人差し指大のクラックが入ったことくらい……見た目は。中身がどうなってるかわかったもんじゃないのが問題ですが。あと人的被害がまったくなかった(軽くこつんとつつかれた程度だったので)のが不幸中の幸いってとこでしょうか。まあ「逃げられた」という精神的ダメージがいちばんでかかったかなあ。
にしても、ドドンパ当選のバランスが当て逃げってのは……ちょっとバランス悪くないかぃ?
しっかし、見た目それなりに社会的地位もありそうなおっさんがこういう逃亡行為をねえ……とりあえず式神送っとこ。

かの者に災いあれ。

それでも早めに出ていたので宿には17時くらいに到着できました。
部屋に入って夕食まで仮眠、食後2時間くらい仮眠。

さて、あすは洞窟探検です。楽しみ。

|

« マビノギ:ねこねこ | トップページ | 探検・渋滞・渋滞・007・渋滞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/6029454

この記事へのトラックバック一覧です: 幸運(当選)と不運(当て逃げ)のバランスは……:

« マビノギ:ねこねこ | トップページ | 探検・渋滞・渋滞・007・渋滞 »