« あけるり:まっとうなSFファンタジー | トップページ | マビノギ:ツンデレ(笑)きたよー! »

2005.10.07

今期アニメ新番組雑感:Part1

とりあえず週前半が終わったので。
録画してあるものだけ。
評価軸は例によって以下の通り。
(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)
未見については期待値ということでよろしく。

★魔法少女リリカルなのはA's
……実はまだ半分しかみてませんが、とりあえず前作の雰囲気は失っていない模様。
今後も期待。
評価:A

★Canvas2 ~虹色のスケッチ~
録画のみでまだ見てません。
原作ファンではあるのでとりあえず録画継続。
評価:B

★はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~
こちらも未見。
あほさるが噛んでるのが微妙に怖いんだよねえ……プロデュースだけで制作に口出ししていなければいいものができる予感なんだけど。
評価:B

★アニマル横町
……私らの感性が歳取ったのか、この作品自体が滑ってるのか、とにかくソリが合いません。
切り捨て決定。
評価:D

★地獄少女
……録画ミスりました(´Д`)
今期期待順位上位作だったんですが。
週末のリピート放送を録画しなおす予定。
評価:A+

★CLUSTER EDGE
陽菜向け。
話全然見えねー!(笑)
とりあえず録画継続で様子見。
評価:B+

★Angel Heart
グラスハートのCVなんとかしてください。つーか既に我慢できません。
声優初挑戦、3000人からオーディションで選ばれた……だそうですが、そのオーディション出来レースでしょ?
でなきゃこんなへたんぴが主役取れるわけがない。
絵もなんか微妙だし……歳を重ねたことを表現してるのかも知れないけど。
ともあれ、残念ながら切り捨て決定。
他のメンバーがシティハンターのままという豪華メンバーだけに非常にもったいないのですが。
評価:
主役以外:A+
主役声優:E--

★灼眼のシャナ
CVはいいんだけど、いとうのいぢの絵がこれほどまでに簡略化されると……(;-"-)
まあ視聴継続ではありますが。
評価:B

★ARIA The ANIMATION
佐藤順一組アニメ(^^;
第一話を見るかぎりではかなり好感触。
けどこれライブ(25:30~26:00)で見ると確実に寝るね(笑)
AT-Xで保存向け録画開始。
保存はAT-XのがCMなくて楽でいいんだよね……画質の問題はおいといて。
評価:A++

続きはまた後日。

|

« あけるり:まっとうなSFファンタジー | トップページ | マビノギ:ツンデレ(笑)きたよー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/6288756

この記事へのトラックバック一覧です: 今期アニメ新番組雑感:Part1:

« あけるり:まっとうなSFファンタジー | トップページ | マビノギ:ツンデレ(笑)きたよー! »