« 京都……ただし千葉県内 | トップページ | マビノギ:もくもく・きらきら・がたがた »

2005.10.10

今期アニメ新番組雑感:Part2

残りの分。
例によって録画してあるものだけで、これまた例によって評価軸は以下の通り。
(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)

★魔法少女リリカルなのはA's
ちゃんと見ました。
ずいぶんとアクション要素が強くなってる模様。
これでちゃんと動いてなかったら切腹ものなんですが、ちゃんと動いてるので高評価。
今後も期待。
評価:S

★Canvas2 ~虹色のスケッチ~
ちゃんと見ました。
主人公がエリスたちと同級生か、せいぜい1つ2つ上にしか見えません。
実際は大学4年のはずだから5~6歳は離れてるはずなんですが。
中身もエリスの設定(赤い絵の具が使えない)の紹介なんですが、主人公がそれ知らないってのがちょっとひっかかるかなあ。
まあ続け見はしますけど。
評価:B+

★はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~
微妙……。
あほさるっぽい感じはあまりありませんが……ってとこ?
評価:B

★ToHeart2
可もなく不可もなく……ってとこ。
お当番回をそつなくこなすだけだったらいまいちなんだけどなあ。
評価:B+

★舞-乙HiME
シズルさんかっくいー! ステキー!
アリカうぜー!
ミコト猫ー!
……舞は?

こんな感じ?
設定から想像した以上にはおもしろかったです。さすがサンライズ、外してこないなあ。
評価:SS

今後始まるものに関しては随時。

|

« 京都……ただし千葉県内 | トップページ | マビノギ:もくもく・きらきら・がたがた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/6361215

この記事へのトラックバック一覧です: 今期アニメ新番組雑感:Part2:

« 京都……ただし千葉県内 | トップページ | マビノギ:もくもく・きらきら・がたがた »