« 安定……? | トップページ | マビノギ:生産と浪費 »

2005.10.09

サブPC死亡、そして。

昨日
「安定したー!」
って喜んでたら……いきなし起動しなくなりました。

友人宅に出かける前に、釣り放置で行こうと思い再起動したら、途中(Windowsロゴが消えた直後あたり)で青画面が出てリブートがかかる。
青画面が一瞬(メモりダンプをしない設定にしてるから)なので何が起きているかわからず、デジカメを使ってその瞬間を撮影してみたところ、

UNKNOWN HARD ERROR

ですと。
このフレーズでぐぐってみると(→)どうやら処置ナシ、らしい。
レジストリのバックアップもダメだったのでOS再インストールになりました。
まあ実質マビ専用端末(&陽菜からのIPMsg受け取り用・戦闘中にIPMsg受け取ると最大化画面が解除されるので即死ですから)だったので被害は少なかったんですが、面倒なことには変わりないわけで。
……バックアップ、とっとこ(汗)

その後、車で友人宅に移動。
同人サークル活動の今後について討議。
とりあえず冬まではちゃんとやりましょ、ってラインで。

友人たちと食事を終えた頃に、休日出勤の後知人たちとの集まりに出ていた陽菜からメール着信。
うまくいけば途中で拾う旨を伝えて首都高速に。
タイミング的には新木場で拾えるかな……と思い、新木場出口で降りるとちょうど駅を出る電車の姿。
やーな予感がしたと思ったらメール着信。
「○○時○○分新木場発の電車乗った」
……それだよorz しかもそのメール受け取ったの新木場入口通過した直後だよ o...rz

その後は浦安入口で再度高速道路に乗り、ガンガンすっ飛ばして自宅最寄り駅に先回り、拾い上げて帰りました。疲れた…(^^;

|

« 安定……? | トップページ | マビノギ:生産と浪費 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/6348260

この記事へのトラックバック一覧です: サブPC死亡、そして。:

« 安定……? | トップページ | マビノギ:生産と浪費 »