« はじまったもの・おわったもの・つづいてるもの | トップページ | まあ微妙ちゃあ微妙ってやつ? »

2005.10.17

どこから突っ込もうか……

カトゆー家断絶さんとこ経由。

めぞん一刻が実写ドラマ化、2006年放送開始予定。
これはスピリッツのスキャナ画像かな……こういうのの是非はまあおいといて、ツッコミどころはやはりここでしょう。

数々の映像化が、ことごとくヒットした

石原真理子の映画化はファンから総スカン、てのは忘れたいんだろうなあ……。
あと、私はあのアニメ版の存在を認めてません。
テレビの尺に合わせるために必要以上に二人をすれ違わせる改変は見てて非常に腹立たしかった。
キャスティングには文句ないんだけどね……。

まあともあれ、知らなかったことにしておくのが平和そうな気配。

|

« はじまったもの・おわったもの・つづいてるもの | トップページ | まあ微妙ちゃあ微妙ってやつ? »

コメント

初めましてm(_ _)mトラックバックさせていただきました。
僕はアニメはあまり好きじゃありません。
でも、ドラマ化はめぞんの知名度が上がるチャンスなので、賛成です。
漫画は本当におもしろかったです。

投稿: 砂クジラ | 2005.10.20 20:28

コメントどうもです。
なまじ原作に思い入れがあると「ドラマ化とかして汚さないで~」とか思ってしまうんですが……(^^;
正直「なぜ今ごろ?」という気はします。
まあリメイクブームなのでしょうがないのかもしれませんが。

投稿: ほしよ | 2005.10.21 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/6436566

この記事へのトラックバック一覧です: どこから突っ込もうか……:

» めぞん一刻 [GoodsRSS-マンガの最新情報]
沢山の人々からのリクエストにお応えしてめぞん一刻のティッカーを作成しました。 最... [続きを読む]

受信: 2005.10.18 15:26

» めぞん一刻 待望と不安のドラマ化!! [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
ビッココミックスピリッツ誌上で突然の発表!! これは待ち遠しい!!ただその反面名作だけに不安を感じる。 っていうか、3ヶ月で描ききれる題材なのか?? 最初から腰を落ち着かせて、半年とか。(半年でも足りないだろ) 4部構成で2年かけてとか。(”渡鬼”なみに) そ..... [続きを読む]

受信: 2005.10.20 04:37

» 「めぞん一刻」がドラマ化するらしい [スナブロ]
高橋留美子氏の【めぞん一刻】が2006年にドラマ化するらしいです。 どっかで予想されたキャスト 三鷹さん:松岡修三 一ノ瀬さん旦那:温水さん 四谷さん:爆笑問題の太田 朱美さん:井上和香 響子さん父:伊藤四郎 以前実写映画化 もあったらしいです。 実写映... [続きを読む]

受信: 2005.10.20 20:27

« はじまったもの・おわったもの・つづいてるもの | トップページ | まあ微妙ちゃあ微妙ってやつ? »