« まあ微妙ちゃあ微妙ってやつ? | トップページ | ソニエリFOMAキタ! けど…… »

2005.10.19

くだらない党首討論

大阪高裁のバカな「判断」によっていい気になった連中があちこちで暴れてる中、小泉首相は靖国神社に参拝したわけですけれど……今日の党首討論はなんなんでしょ?
報道で見る限りだと

前原「参拝で特定アジアとの話し合いの道が閉ざされた」(←明らかに暗に批判している) 小泉「憲法で保障されている権利を行使してどこがいけないのか」 前原「いけないとは言ってない。あの参拝の仕方は失礼だ」(←論点のすり替えを行っている)

こんな感じ。
……あんたはコリアンジェノサイダー名雪に出てくるバ韓国人ですか?>前原
とにかくなんでもいいから相手を罵倒すりゃOKってもんでもないでしょうよ。
あと、参拝の仕方に文句付けてたけど、正式に神道に則って参拝してたらそれはそれで「政教分離に反する」とか言って非難したでしょ? もうその光景が目に浮かぶようだわ。

なんか、このポイント以外ではいい討論だったみたいなんでなおさら残念ではあります。
結局前執行部の亡霊に取り憑かれたままってことなのかなあ。
そういう腐った勢力を削ぎ落とさないと政権担当はできないと思うんだけど。

|

« まあ微妙ちゃあ微妙ってやつ? | トップページ | ソニエリFOMAキタ! けど…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/6482831

この記事へのトラックバック一覧です: くだらない党首討論:

« まあ微妙ちゃあ微妙ってやつ? | トップページ | ソニエリFOMAキタ! けど…… »