« マビノギ:そしてS4前夜 | トップページ | マビノギ:超越。 »

2005.10.28

RD-XS53死亡……?

カテゴリをどこにするかとっても迷いどころなんですが(笑)
昨夜の話。
千葉そごうの優勝セール見物から帰ってきて、さて録画したARIAでも見るかー、と思ってXS53を起動して再生したんですが……。

なんか音声が変です。
明らかにどっかのホールでマイク使って男性が喋ってるような残響感あふれる音声です。
あれれえ? と思って調べてみると、R2の音声がどのチャンネル(外部入力)でも同じです。
どうやらWOWOW(ライン1)の音声がR2に流れ込んできている模様。
R1はなんら問題なしなんですが……。
で、R2では本来WOWOW(というかBS)の録画は出来ないので、なにか操作ミスとかそういう可能性はなし。

……故障?Σ( ̄□ ̄;)
…………修理?Σ( ̄□ ̄;)
………………保証期間は?(>_<)
……………………10月2日購入?Σ( ̄□ ̄;)
…………………………ソニータイマーかよヽ(`Д´)ノ
………………………………そんなことより代替機は?Σ( ̄□ ̄;)
……………………………………そんなの絶対無理。(´・ω・`)
…………………………………………だとしたらその間の録画は?Σ( ̄□ ̄;)
………………………………………………買い増し?Σ( ̄□ ̄;)
もう三段論法どころの騒ぎでない展開が脳内でどかどか進みます。
予備機のXS40はあるにはありますが、もはやXS53のNetでダビング機能なしには生きられない私。今更DVD-RAM使ってPCへデータ移動なんてあり得ません。
今RDシリーズのW録画機っていくらくらいからあったっけ……? とか思いつつ量販店のサイトを開こう……とその前に。
他に同じ症状の人がいないかどうかぐぐってみることにしました。

キーワードは
XS53 R2 音声 WOWOW
あたりで。
結果。
見事に同じ症状の人山盛り発見。
解決方法も無事発見。
なになに……?
「電源ケーブルを引っこ抜いて15分放置」?
「XS53/43の持病みたいなもの」?

……半信半疑&ちょっと呆れつつも実行。
…………ほんとに治りやがったよ(嘆息)

こんなのほいほい発生すると困るんだけどなあ。
まあ今回が初めてだったからそんな頻発はしないんだろうけど、それでもいざって時に発症されると非常に困るんですが。
今回みたいに後でフォローの効く番組とも限らないしねえ。

|

« マビノギ:そしてS4前夜 | トップページ | マビノギ:超越。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/6704481

この記事へのトラックバック一覧です: RD-XS53死亡……?:

« マビノギ:そしてS4前夜 | トップページ | マビノギ:超越。 »