« また来るから。 | トップページ | 故あって帰省中。 »

2005.11.24

2005秋アニメ・終盤へ?

あい、例によって最近の感想です。

評価軸はこれまた例によって以下の通り。
(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)

★魔法少女リリカルなのはA's
今のところ期待を裏切らない出来。
どう決着をつけるのかもほんとに楽しみ。
今期一番の作品になりました。
評価:SS

★Canvas2 ~虹色のスケッチ~
お当番回という、ギャルゲあるいはエロゲ出自アニメの宿命を比較的うまく料理してるように思えます。
どこぞの他作品とはえらい違いじゃ。
評価:A+

★はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~
視聴は3回目くらいで、録画も10月いっぱいくらいで切っちゃいました。
正直微妙……あえて見続けるモチベーションが維持できなかったので。
評価:C

★地獄少女
前にも同じことを書いてますが、ここまでカタルシスを感じられない作品になるとは思ってませんでした。
「必殺」シリーズか「ザ・ハングマン」あたりにはなってくれるかと思っていたら、悪人をちょっと脅かしてあとは地獄へ流すだけ。これで「人を呪わば穴二つ」はひどいだろ。
アイたちの裏事情とかいったあたりの話が展開されないようだとダメダメだと思います。
実際切ろうかどしよか考え中。
評価:C

★CLUSTER EDGE
陽菜向け。
私は見てないので評価は保留。
どうでもいいけど、エンディング曲CDの初回特典「キャラクターカード4種類中1枚封入」ってなんて鬼・外道・悪辣なんでしょ。
評価:--

★灼眼のシャナ
まあそこそこ楽しんで見ています。
評価:B

★ARIA The ANIMATION
地味にいい話が多いので好印象。
このまま淡々と終わるんでしょうが、それもまたよし。
ところでこれ1クールですか? 個人的には最低半年くらいは続けて欲しいんですが。
評価:S

★ToHeart2
Canvas2がお当番回をうまく料理しているのに対して、こちらはぐだぐだ。
愚にもつかない話を延々続けるだけの超駄作。
あと私はあのUFO女が大嫌いなので、最近の出番の多さが更に評価ダウンに拍車をかけてます。
切る寸前。
評価:D-

★舞-乙HiME
実は第二話を録画ミスして以来あんまりまともに見てないのですが、CSでそろそろ追いつくのでちゃんとみようかと思ってる次第。
アリカがうざいのでちょっと評価厳しくなる予感もありますが……今のとこは変わらず。
評価:SS

★BLACK CAT
イブ萌え~(* ̄▽ ̄*)
サヤ~(´Д`)
話もおもしろいし、楽しみにみてます。
エンディングアニメが秀逸です。
てーか、これ評判の悪いBLOOD+と放送時間取り替えっこした方がいいんじゃないの?
評価:S

★銀盤カレイドスコープ
これも地味におもしろいです。
とっても原作に忠実なんだそうで、ってことはこれは原作の魅力なのね。
フィギュアの作画がめためたなのはなんとかして欲しいです。
てか、CDドラマでいいんじゃない? て感じで。
評価:A-
作画が向上すればA++くらいまで行く要素ありです。

★ローゼンメイデントロイメント
ジュンがえらく成長してたり、金糸雀がとってもいらない子だったり、翠星石がとっても良質のツンデレだったり、とにかく期待に違わぬ出来栄えです。
特に翠星石。こいつこんなにかわいかったか? て思うくらいすごい萌えキャラになってるですけど。
状況的に後半重くなるの確実なのでちょっとアレなんですが……蒼星石がババ引くって聞いたんですがほんと?
評価:S

★SHUFFLE!
中盤の重たい話が終わって、まさかまさかの亜沙せんぱいルート? と思いきや、どうやらへたれモードに突入したつっちーを目ざめさせるための踏み台になってしまった模様(´・ω・`)このままフェイドアウトなのか、亜麻さんの話もからめて大逆転なるのか……まあ個人的には神界ハーレムエンドを期待。
評価:S

★ラムネ
これもえらく淡々としてるんですが、To Heart2より腹が立たないのはうざいキャラがいない故か?
評価:A

★D.C.S.S.
さくら登場で話も終盤ですが、ことりの薄幸さ加減に嫌気がさしてます。
アイシア、君の気持ちはよくわかる。君の魔法であのアホ毛リボンの極悪魔女を滅ぼしてくれぃ。
(CVが鳥居花音嬢(PC版)なのでキャラを嫌いにはなりたくないんですが……)
評価:B+

|

« また来るから。 | トップページ | 故あって帰省中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/7294346

この記事へのトラックバック一覧です: 2005秋アニメ・終盤へ?:

« また来るから。 | トップページ | 故あって帰省中。 »