« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.28

鋸・包丁

27日にようやくSchoolDaysを買って来まして、今日体調を崩してぱっぱと帰って来たのをいいことに遊んでたんですが……これほんと怖いわ(^^;
さすがオーバーフローというか……ね。

ちょっと「はぴねす!」あたりやって中和しないときっついかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

オフィシャル二次創作

舞-乙HiME、やっとこ地上波放送に追いつきました。
ざっとの感想。

・やっぱりアリカうぜー。
・いじめネタが今後も続くようならちょっとアレですが、今のところ大丈夫かな?
・栗の人は引き出しないなー(笑)どうしても遙にしか聞こえん。遙スキーなので無問題だけど。
・命のヒューマンフォームは出てきた(つーかあの幻影は……)ので、あとは舞ですが。

まあさすがに外してこないシリーズなので今後の展開には期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

SHUFFLE! 19話 こっ怖ぇぇぇぇッ(>_<)

実家に戻っていて夜は特にすることが少ない(マビはインストールしたけどグラボ性能がだめぷーでほとんど行動不能)ので、PSPに放り込んでおいたアニメを見てるんですが……今週のSHUFFLE! は強烈でしたなー。
いちおうネタバレフィールド展開しておきます。


まあ確かに先週からヤバげな雰囲気は漂ってたんですが(言う人に言わせるともう前半のあたりから楓には壊れフラグが立ってたということらしいんですが……ね)、今回一気に爆発しましたねえ。
まあ先週から引き続き稟ちゃんがへたれモードというか幸せの絶頂で周りが見えてない状態に陥ってるというかそんな感じなのが拍車かけちゃったんでしょうが、それにしてもあの壊れっぷりは怖かった。
この回随一の見せ場といえばやはりあれでしょう、鍋をかき混ぜてるシーン。あのイっちゃった目も怖いですが、それよりなにより空の鍋をかき回してたってのが怖い。
あのシーン、かき混ぜてる効果音が「空の鍋」の音だったので「……あれ? 空? けどまあ効果音なんて使いまわされること多いからまあそういうことなのかな」とか思ってたんですがほんとに空だったとは。あそこまで念入りに怖い演出をかますくらいだからきっと効果音は狙ってあの「空の音」を使ったんでしょうね……念入れすぎ(汗)
にしても、これどうやってまとめるんでしょうか。
どうやら楓自身は自分の放った言葉自体に衝撃を受けて正気に戻ったようですが……せんぱいの性格を考えると身を引いちゃいそうでねえ……。
あと、「独り言以外の何か」さんとこにあるように「鉈の人とか鋸の人と性質がかなり近い」てのがやはりアレです。鉈はひぐらしで、鋸はSchoolDaysだよねえ……。SchoolDaysはファンブック買って満足出来るかなと思って買ってあるんですがどうにも本編つーか実際にゲームやりたい度が高まっております。和歌山では手に入れても遊べないので東京に戻ってから……

ネタバレ終わり。
さてさて、来週が楽しみですよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

故あって帰省中。

というわけで、実家に戻ってきていたりします。
日曜日には帰りますけどね。

とりあえずあまり深刻な問題ではなさそうでよかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.24

2005秋アニメ・終盤へ?

あい、例によって最近の感想です。

評価軸はこれまた例によって以下の通り。
(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)

★魔法少女リリカルなのはA's
今のところ期待を裏切らない出来。
どう決着をつけるのかもほんとに楽しみ。
今期一番の作品になりました。
評価:SS

★Canvas2 ~虹色のスケッチ~
お当番回という、ギャルゲあるいはエロゲ出自アニメの宿命を比較的うまく料理してるように思えます。
どこぞの他作品とはえらい違いじゃ。
評価:A+

★はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~
視聴は3回目くらいで、録画も10月いっぱいくらいで切っちゃいました。
正直微妙……あえて見続けるモチベーションが維持できなかったので。
評価:C

★地獄少女
前にも同じことを書いてますが、ここまでカタルシスを感じられない作品になるとは思ってませんでした。
「必殺」シリーズか「ザ・ハングマン」あたりにはなってくれるかと思っていたら、悪人をちょっと脅かしてあとは地獄へ流すだけ。これで「人を呪わば穴二つ」はひどいだろ。
アイたちの裏事情とかいったあたりの話が展開されないようだとダメダメだと思います。
実際切ろうかどしよか考え中。
評価:C

★CLUSTER EDGE
陽菜向け。
私は見てないので評価は保留。
どうでもいいけど、エンディング曲CDの初回特典「キャラクターカード4種類中1枚封入」ってなんて鬼・外道・悪辣なんでしょ。
評価:--

★灼眼のシャナ
まあそこそこ楽しんで見ています。
評価:B

★ARIA The ANIMATION
地味にいい話が多いので好印象。
このまま淡々と終わるんでしょうが、それもまたよし。
ところでこれ1クールですか? 個人的には最低半年くらいは続けて欲しいんですが。
評価:S

★ToHeart2
Canvas2がお当番回をうまく料理しているのに対して、こちらはぐだぐだ。
愚にもつかない話を延々続けるだけの超駄作。
あと私はあのUFO女が大嫌いなので、最近の出番の多さが更に評価ダウンに拍車をかけてます。
切る寸前。
評価:D-

★舞-乙HiME
実は第二話を録画ミスして以来あんまりまともに見てないのですが、CSでそろそろ追いつくのでちゃんとみようかと思ってる次第。
アリカがうざいのでちょっと評価厳しくなる予感もありますが……今のとこは変わらず。
評価:SS

★BLACK CAT
イブ萌え~(* ̄▽ ̄*)
サヤ~(´Д`)
話もおもしろいし、楽しみにみてます。
エンディングアニメが秀逸です。
てーか、これ評判の悪いBLOOD+と放送時間取り替えっこした方がいいんじゃないの?
評価:S

★銀盤カレイドスコープ
これも地味におもしろいです。
とっても原作に忠実なんだそうで、ってことはこれは原作の魅力なのね。
フィギュアの作画がめためたなのはなんとかして欲しいです。
てか、CDドラマでいいんじゃない? て感じで。
評価:A-
作画が向上すればA++くらいまで行く要素ありです。

★ローゼンメイデントロイメント
ジュンがえらく成長してたり、金糸雀がとってもいらない子だったり、翠星石がとっても良質のツンデレだったり、とにかく期待に違わぬ出来栄えです。
特に翠星石。こいつこんなにかわいかったか? て思うくらいすごい萌えキャラになってるですけど。
状況的に後半重くなるの確実なのでちょっとアレなんですが……蒼星石がババ引くって聞いたんですがほんと?
評価:S

★SHUFFLE!
中盤の重たい話が終わって、まさかまさかの亜沙せんぱいルート? と思いきや、どうやらへたれモードに突入したつっちーを目ざめさせるための踏み台になってしまった模様(´・ω・`)このままフェイドアウトなのか、亜麻さんの話もからめて大逆転なるのか……まあ個人的には神界ハーレムエンドを期待。
評価:S

★ラムネ
これもえらく淡々としてるんですが、To Heart2より腹が立たないのはうざいキャラがいない故か?
評価:A

★D.C.S.S.
さくら登場で話も終盤ですが、ことりの薄幸さ加減に嫌気がさしてます。
アイシア、君の気持ちはよくわかる。君の魔法であのアホ毛リボンの極悪魔女を滅ぼしてくれぃ。
(CVが鳥居花音嬢(PC版)なのでキャラを嫌いにはなりたくないんですが……)
評価:B+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19

また来るから。

19日と20日は四万・赤城方面に陽菜の両親&祖父母と旅行に行ってました。
ほんとなら私の両親もこっちに来て、一緒に行くはずだったのですが残念ながらとある事情で急遽キャンセル。やむなくこの6名で、といったあんばいでした。宿泊先が母のリクエストだっただけになおさら残念つーか。

ともあれ、今回は赤城方面ということで、これにチャレンジするべくクローネンベルク・ドイツ村へ。
うきうき、わくわくしながら入場ゲートにたどりついてみると……。

「ゾーブは今日お休みです」

Σ( ̄□ ̄;) → (´・ω・`)

……いいんだ、今度春に再挑戦するからッ!

ちなみに宿泊先はAIR EDGEなど通らないばりばりのネットワーク途絶地帯でした。
ネットにつながってないと死んじゃうよー(←おおげさ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

どの口がそゆこと言うかな?(「後悔は本当、信じて」=小林被告が手記、生い立ちも-奈良女児誘拐殺害事件)

さてさて、鬼畜野郎がこんなこと言って情状酌量を求めるようですが……。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「後悔は本当、信じて」=小林被告が手記、生い立ちも-奈良女児誘拐殺害事件(時事通信).

生い立ちがどうであろうといじめられていようと、やったことは悪いこと。
あと、確かこの番組では手紙の中で「悪いとは思ってない」ようなことを書いてるんじゃなかったっけ?
どの口がそういうこと言ってんのかな、って感じ。

更正の余地なんてないんだから二度と世間に出て来ないようにして下さいね>裁判官

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.14

マビノギ:飽き飽き……

さすがに安い革182枚を切り切りするのは飽きました……。
紡織ランク9の修練、厳しいざんす。
それでもまだあと120枚くらい残ってるんですけどね。
また倉庫キャラでバルターから安い革パチってこないと(笑)

あとはメインキャラで組紐バイトしまくって、終わったらまた生地&シルクオンラインですわ。
革紐の成功率上げないと今後の裁縫が厳しくなるので……がんばんないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

また冬がやってきます

今日はコミケット第二回拡大準備集会。
つーわけで、今回もスタッフ登録をしました。
また熱い冬がやってきます。

…………。

個人的には今日の集会でアンケートのあった「あれ」が非常に楽しみ、というか期待大です。
あれが実現するなら年に二回のあの作業がかなーり、かな~~~~~~り楽になるはずだから。
守秘義務の範疇かも知れませんのでここには詳しく書きませんが、「お友達」で知りたい人がいらっしゃいましたらこっそり連絡希望。大したことではありませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.12

駅からドイツ

D-HAUS、行ってきました。
以前から電車内の広告で知ってて陽菜と行こう行こうと思ってたんですが、デイリーポータルZ(以下DPZ)のこの記事が決め手になりまして。

そんなわけで広尾の駅に降り立ったんですが、階段とこからドイツ色です(このへんはDPZの記事にある写真をばご参照あれ)。
途中オサレなんだけど妙にごたごたした感じの街並を抜けて、ドイツ大使館横にある会場に入ります。
なんつうか、これほんと高校の文化祭という感じです。チケット売り場はちょっと分かりにくい(というか通常の動線上にない)場所だし、もぎりのおねーさんは他の人の案内の片手間にもぎってるからパンフとかくれないし。
まあそんなことはとりあえずおいといて、今回の目的のひとつであるビール証券市場に向かいます。

DPZでも紹介されている通り、ここでは11の銘柄のビールが楽しめるんですが、人気のあるビールは高く、ないビールは安くなる、という仕組みになってます。
さて頼むか……と思ってお値段のディスプレイを見てみると……?
DSC00336
さすがにDPZの取材があったらしい20日と比べても、本日のこぶたさんが行かれたらしい7日と比べても底上げされてます。さすが休日。つーか休日とはいえ昼間っからこんな飲んだくれ山盛りでいいのか日本(←あんたもです)
まあ他の日と比べたってしょうがないのでまずはビール2杯とつまみをオーダーして乾杯です。
DSC00337
シュパーテンうまー!
シュニッツェルうまー!
……いきなり全開です(笑)
とりあえず一人あたま2杯飲んだところでおなかいっぱいになってきたので、一旦引き揚げて他の展示を見て回ります。
しかしまあ……やはり漂う文化祭の雰囲気。
ドイツの生活用品やらなんやらのコーナーはけっこうおもしろかったですが。

そんでもって、次に行ったのが本日の第二目標、マイセンの食器を使ったカフェでお茶です。
ケーキ類とのセットがあるのでそちらをオーダー。
飲み物は……と。
「じゃあアイスティーで」

……オーダーしてからしばらく経って。
私(以下「ほ」) 「……あれ?」
陽菜(以下「ひ」)「ん?」

ほ「そういや、ここってマイセンの食器使ってるんだよねえ?」
ひ「うん」
ほ「冷たい飲み物頼んだら、グラスで出てくるよねえ?」
ひ「うん」
ほ「……マイセンのグラスって、あるの?」
ひ「……あ」
ほ「…………」
ひ「…………」
ほ「バカじゃんうちら?」
ひ「いやいや、ほらケーキのお皿がマイセンだから」
ほ「いや、やっぱバカだろオレ」

しばらくして届いた飲み物は(当たり前ですが)ガラス食器入り。
「はうあー」
な気分で飲んでたんですが、しばらく経ってからコップの手ざわりがちょっと違うことに気づいて向きを変えてみると……
DSC00340
輝くマイセン・ロゴ(笑)
マイセンってグラスも扱ってんのね……と再認識しました。
併設されてるショップでお値段みるといちまんえん

すんません、私が悪うございました(平伏)
札幌マイセン美術館のチケットとかもらったんですが、これは6月末(期限がそれになってました)までに行けってことですかそうですか。

そして、本日二度目のビール証券市場突入です。
昼間と比べて全体的に値が下がってます。
この時も2杯くらい飲んだんですが、最終的には昼間飲んだビールが100円くらい値下がってまして……まさに一喜一憂。頼もうと思ったビールも「960円になったら」とか思ってたら1000円に戻してしまったりでいろいろ大変でしたが、モニターとにらめっこして楽しく飲むことができました。
あと、昼間は値段の確認をしてくれなかったので言えなかった

「構わん、買いだ!」

って台詞も(構わん、は省略してしまいましたが)言えてウェイトレスのおねーさんにウケたのでよしとしましょう(笑)

さすがに2回目の飲み終わり直後は満腹もいいところで、中庭でフットサルやってる人たちを見ながら休憩して会場を後にしました。

……とか言いつつ、帰り道の途中にあった
DSC00344
このお店で焼きたてクロワッサン(なんかこういうタイトルのゲームあったよね……黒歴史っぽいの(^^;)を食べてたりもしたんですが。いや、マジうまかったですよ?

D-HAUSですが、単純にイベント自体は1300円払って見るものかというと決してそんなことはない(要するにいまいち)なんですが、ビールがうまいからすべてよし、といったところですかね?
23日まで開催されてるらしいので、最終日に友人たちとまた来たいかな、とか思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マビノギ:金の切れ目が縁の切れ目

さてさて、それは友人とフィアード4人用通行証を求めてフィアード通常を周ってた時のこと。
突然ウィンドウが開いて鞄が閉じました。

……課金切れ、だそうで(滝汗)

いつ落とされるかどきどきしながら進めてたんですが、途中行動不能になっても当然ナオサポはなし、鞄が開いていないので物は拾えないと散々。
結局ボスルームを通過してロビー(つうかフィアードの場合は草むらですが(笑))に出た直後におっことされました。
急いで課金して戻りましたけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.11

続・続・いちぎが

昨日話題にした512MBのめもすてProDuoですが。

……SO506iCではProDuoでの音楽再生に対応してなかったorz
まあよくよく考えたら無理もない話なのですが。
これってファームアップデートとかでなんとかならないレベルなのかなあ?

ダメなら今まで通りNOMAD Muvo使うからいいけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝っとぼけたことを……(運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件)

なんか所属する団体による「組織的抗議」って言葉が脳裏に浮かぶんだけど……根拠レスの推測は書かずにおいて、っと。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件(読売新聞).

まあ処分自体はちょっと重いかなー、って気もするんですが、以前新幹線の運転士が女性(車内販売員だったそうですが)を運転席に座らせて懲戒解雇になってたりもするんでまあ妥当かな、ってところかと。

私が気になったのはこっち。

子どもが成長して自分のために父親が職を失ったと知ればショックを受ける」など、解雇の取り消しを求める意見だったという。

……はぁ? 何言ってんの? て感じ。
むしろこのガキには母親共々「自分が何をやったか。そのせいでどんなことになったか」を嫌と言うほど思い知らせる必要があるんじゃないの? 子供だから何でも許されると思ったら大間違いだっての。
なんでもかんでも「子供は弱いもの。守らなければいけない」ってべたべたに保護するだけじゃ昨今のバカガキ大量生産止まらないよー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.10

マビノギ:肉弾戦

先日、実用(戦闘時着用)はしないから自動魔法防御は体感できないだろう、と書いてたんですが、昨日はふと思い立ってラビ通常に潜り、ボスルームを開けたところでセリナレディに着替えてさっきゅんに挑んでみました。

私の場合、対さっきゅん戦は初撃スマッシュでカウンター待機、以後FBカウンター基本で魔法詠唱されたら距離を取って一発もらいすぐにカウンター待機、以下繰り返しという、要するにライトガゴと同じパターンでやってるわけですが、カウンター待機中に魔法詠唱されることが多いのでここで一発もらった時に魔法防御発動しないかなー、という期待を込めてみたわけですけれど。

……一回も魔法詠唱せずにひたすらアタックとスマッシュってどゆことよ?
(カウンターやらディフェンスやらはあったけど全部FBで潰したので)
おかげでさくさく倒せたのはいいけど、肝心の目的が達成できずにしょんぼり。
ドロップもなんにも出なかったしなあ(´・ω・`)

ちなみに宝箱のブレスレットは最近は精霊のエサです。
魔法の金糸ってパーティーでしか出ないのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・いちぎが

さてさて、PSP用に買った1GBのメモステProDuoですが。
いやー、いいわこれ。
今までの512KBだと30分アニメ3~4本なので、毎日変換作業しなきゃいけないのがけっこう面倒。
今は1回の変換で8本は格納できるので、だいたい3日はもちます。

それで見てるのがSHUFFLE! とかCanvas2とかD.C.S.S.なので……偏光フィルター貼ってある画面でないとちょっとアレだったりします。
SHUFFLE!なんて15禁指定入ってから空気パンチラ激増なんでかなりアレです(苦笑)

現在512Mの処遇をどうしようか考え中。
ほんとなら携帯電話(SO506iC)に突っ込んで音楽プレイヤー兼用しちゃいたいんですが……SonicStage経由でリッピングしないとダメだったはずなのでかなり躊躇。
Pro Duoは7月のアップデートで使えるようになってるはずだからその点は安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまったホントにただの気違いだよ(警官殺傷事件)

ニュースカテゴリに入れると確実にトラバスパム入れるバカがいるのでちょっとあれなんですが。

リンク: 警官殺傷事件の中村卓也容疑者、奇行で事件前日に聴取 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

えーと、タイトル通りだったりします。こいつほんとにただの気違いだ。
某所にも書いた話ですけど、そもそも成田へ免許証持たずに車で入ろうって時点で超絶級電波野郎です。
あそこのチェックはハンパでないですから。
本人写真を撮りに行ってたとか言ってるらしいですが、航空まにあんならなおさらその事実を知ってるはず。

……裁判で弁護側が心神耗弱を言いたててくる、と予言しておきましょう。
他に逃げ道ないしね。
けど、そんな理屈が通るとは信じがたい……ていうか信じたくないです。
精神疾患をもつ人全てが問題なんてことは言いません。
問題を起こした気違いを二度と世の中に出すな、と言いたい。

あと今回の件、誰も聞かないと思うけど福島瑞穂が何てコメントするか聞いてみたい。
なにせ「警官は死ぬのも仕事です(大意)」とかほざいたバカだし。
聞いたら聞いたですげー腹立ちそうなんで微妙ですが。

この事件、第一報を聞いた時陽菜は激怒してました。
まあかつて同僚だった可能性もあるんだから当たり前なんですが。
どうやら一緒に働いたことのある人ではなかったようですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.09

マビノギ:小金持ち再び

昨日完成した衣装を友人に引き渡すついでにアルビ中級4人用に潜ってきました。

1周め……残念ながらお宝(AR8P)出ず。
ここで一人抜けたので、私の露店&料理キャラを呼び出してPTに加え、人数合わせとして参加させて再挑戦。

……いきなりの全滅オンラインになってしまいました。
4人用って絶妙のバランスなのねえ……。

まあなんだかんだでようやくボスルーム前に辿り着き、ここで人数合わせキャラをルーム前まで呼び寄せます。
そこでメンバーの一人が。
「そういえば、そのキャラに部屋の外にいてもらえばタゲがそっちに行ったんじゃあ……」

……全員orz(笑)

気を取り直してボスに挑戦!
……出ました!

というわけで、無事一人頭40万G確保できました。
これでまたしばらく財政難に頭を悩ませる心配はなくなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

思いもかけず……

陽菜が鴨川の病院に精密検査受けに行くのに、間に合う電車に乗り遅れたってことでまた車で送ってきました。
前回が2時間みていたのに1時間くらいで着いてしまったので、今回は時間が多少遅いことを計算にいれて1時間30分で着くことを想定して出発。

……田舎の通勤ラッシュをナメてましたorz

途中スローペースの車に何度も引っかかり、病院に着いたのは予定時刻を5分オーバー。すまん>陽菜
けどナビの到着予定からは50分くらい削ったんですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マビノギ:紡織9へ。衣装完成。

昨日の超絶糸集めの結果。
安いシルク80枚近く、途中略して最高級シルク4枚となりました。
あとほんのわずかだったんで、最高級生地も作るべくもふりもふり。
0時になる前に衣装作り……と思っていたので早々にもふりは切り上げたんですが、それでも最高級生地3枚の製造に成功、無事に紡織Aを突破しました。
長かった……。途中上げるのを諦めてた時期もあったんであれですが、都合数ヶ月はAのままほかってあったような記憶が。

で、その生地持って1chに移動。PTに入ってから衣装作り。
結局失敗することなく、4回のトライで仕上げ段階まで持って行くことに成功。
そこでPTを抜けてch移動、仕上げの前にシモンバイトでモンゴ帽子を作ってみます。
2個作るために12セットの材料が渡されるんですが……。

成功→成功→失敗→大失敗→失敗→失敗(1個め仕上げ状態)
失敗→失敗→成功→失敗→失敗→失敗(2個め仕上げ状態)

……ガクブルもんです。
まさかモンゴ帽子ごときに材料フルセット使うとは。
しかもこの失敗の嵐はいったい。
あー、さっきの衣装作りでこの失敗スパイラル来なくてよかったと心から思いましたとも。

気を取り直して肝心の頼まれ衣装の仕上げ開始。
ごくごく一般的なレベル(保護+1、耐久+3)止まりでしたが、失敗よりはいいのです。
さて、明日引き渡せるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.07

いちぎが。

たまったアニメを会社の行き帰りに消費すべく、

・PSP用にメモリースティックの買い増し
・iPod購入

を考えてたんですが、結局1GBのメモリースティックにしました。
バイト単価は比べるべくもありませんが、絶対支出額が問題ですから。
しっかし、これを9000円足らずで売ってるすぐそばで、それより性能が落ちる(と言われている)同サイズのメモリースティックが14000円とかで売られてるのはどうかと思うよ>某有楽町の量販店

まあともあれ。
これでアニメ7~8本はメモリースティックに放り込めるので、いろいろたまった番組が消費できそう。
とりあえず気楽に見てるラムネあたりをここで消化する予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.06

マビノギ:糸糸糸糸糸糸糸糸糸

さて。
依頼された衣装を作るには最高級シルクと最高級生地が必要。
てなわけで、ランクA突破の修練も兼ねてシルクを織りまくるべく、明日の生産日を前にごりごりごりごり蜘蛛糸集めて細い糸作ってました。

その数、実に115セット。
自分の鞄をいっぱいにして、さらにレトリバーのインベントリいっぱいにして、それでも足らずに他のペットの空き領域に突っ込んだ結果がこれ。
さて……ランクA突破まで残り7程度……いけるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マビノギ:戦うお針子

さてさて。
久々にお話しした友人とあの世行ってきました。
鞄に山盛りベアウルフのパーティークエスト放り込んで。

赤玉数回、銀玉数回巡ったんですが……なんかいろいろえらくしょぼくなってないですか?
骨の湧き具合とか、魔符のドロップ具合とか。
あまりのしょぼさに、ほんの数時間居ただけであっさりエリンに戻ってきました。
残ったベアウルフのクエスト、9枚 orz

で、そのままさらに友人を集めてバリ下級に突入。
追加でグレムリン系のパーティークエストも買っておきました。
緑はあんまり出ないはずなので買わずに、褐色とはいぐれだけ放り込んで。

……なんで最初の部屋でいきなり緑グレが湧きますか? orz
その後もクエ1~2本くらいは埋まる程緑グレ湧きまくり。
まあグレのクエは無事はけたんですが、それでも残るベアウルフクエ。

ここでアルビ中級2人用が出たので、4人用に挑戦すべくアルビに移動。
ここで気づいたんですが、灰色ベアウルフでもベアウルフクエって埋まるのね。
さすがに全部は埋まりませんでしたが、そこそこ使い切ったんでOKとします。
肝心の通行証ですが、無事4人用は出たんですけど残念ながらお宝(AR8P)は出ず。

その後しばらく話してからログアウトしました。
衣装の作成依頼を受けたんで、がんばって素材作らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.05

マビノギ:18歳

やっとこの時がやってきました。
衣装を作ったのが10月11日。この時14歳。
あれから4週間。

ついにセリナレディドレスに袖を通す日ががが。

【SS入る予定】

あー、長かった。
実用(戦闘時着用)はされないので魔法防御10%の効果のほどは確かめられないでしょうけれど。
けどいいんだ、見た目装備だから。
問題は作ったはいいけどなんか売り出すの惜しくてペットに預けたまんまの2着めだよなあ……。
下手にいい色あいに完成しちゃったのが間違いってやつで。
売れば60万くらいにはなるんだろうけどね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.04

やっと普通になってきましたなあ(日韓議員サッカー中止、靖国組ダメ認めず)

最初にこの話を聞いた時は
「ヘタレぇな日本の議員は唯々諾々と相手の要請に従っちゃうのでは……」
とか戦々恐々としてたんですが、最近の日本はそこまでヘタレぇではなかったらしい。

リンク: 日韓議員サッカー中止、靖国組ダメ認めず - nikkansports.com > 社会ニュース.

まあそもそも「靖国参拝してる議員は来るな」とか言い出すあたりからして「あんた何様やねん」という感じではあるんですが、だいたい靖国って首相が参拝するのはどうこうとか言ってなかったっけ? いつの間に議員だったらダメとか話が拡大してんの? とかいろいろ思ったりも。

ともあれ、交流の糸が一本切れたのは残念だけど(←棒読み)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.11.02

はははは……(←乾いた笑い)

昨日評価してた時は
「お、日本の野党からこんな台詞が聞けるとは……。みんすもちっとはよくなってきたんかな?」
とか思ってたんですが……この体たらく。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:前原代表、改造内閣を一転批判(読売新聞).

みんす党に澱んでる醜いご隠居たちに「敵に塩を送るな」とか怒られたのかな?
所詮は万年野党か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫の里親募集~

といっても私んとこのではなく。
こちらご参照ください→心から。-仔猫の里親募集です

なんかうちのれてこ(←レティは最近こう呼ばれております(^^;)みたいでかわいいんですが、残念ながら多頭飼いの厳しい条件のためうちでは引き取れないので……。
条件あいそうな方はぜひ先方にご連絡を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »