« マビノギ:肉弾戦 | トップページ | 続・続・いちぎが »

2005.11.11

寝っとぼけたことを……(運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件)

なんか所属する団体による「組織的抗議」って言葉が脳裏に浮かぶんだけど……根拠レスの推測は書かずにおいて、っと。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件(読売新聞).

まあ処分自体はちょっと重いかなー、って気もするんですが、以前新幹線の運転士が女性(車内販売員だったそうですが)を運転席に座らせて懲戒解雇になってたりもするんでまあ妥当かな、ってところかと。

私が気になったのはこっち。

子どもが成長して自分のために父親が職を失ったと知ればショックを受ける」など、解雇の取り消しを求める意見だったという。

……はぁ? 何言ってんの? て感じ。
むしろこのガキには母親共々「自分が何をやったか。そのせいでどんなことになったか」を嫌と言うほど思い知らせる必要があるんじゃないの? 子供だから何でも許されると思ったら大間違いだっての。
なんでもかんでも「子供は弱いもの。守らなければいけない」ってべたべたに保護するだけじゃ昨今のバカガキ大量生産止まらないよー。

|

« マビノギ:肉弾戦 | トップページ | 続・続・いちぎが »

コメント

……はぁ? 何言ってんの?
三歳の子供がそんなの理解できるわけないでしょ。
(;´Д`)

母親は問題ありだとは思うけれど…

投稿: TKU | 2005.11.11 13:50

 いや、三歳児でもおしり叩くぐらいのことをしとかなくちゃ、本人のためになりません。

投稿: MISSION | 2005.11.11 15:38

えーと。
確かに「今」言い聞かせても意味ないかもですね。3才児なんて人語を解さないケダモノだし。
(陽菜の弟の子供……甥? 見てると実感します。故に、ダダこねて運転室に座り込んだのなら引きずり出し、あるいは蹴り出してでも外に出すべきだったと思うわけですが)

かと言ってこの引用部にある
「将来この子供がショックを受けるかもしれないから」処分を軽くしろ、ってのは激しく違うというかバカ言ってんじゃないよ、というのは同意いただけると思ってるんですが……。

母親は何やっとったんじゃい、というのは同感です。

投稿: ほしよ | 2005.11.11 15:40

直前のコメントですが「言い聞かせても」が太字だと思ってください。

投稿: ほしよ | 2005.11.11 15:44

私もこの処分は妥当だと思う。むしろ甘い。
つーか、母親も同乗していたんでしょ?
何やってたのかね?扉叩いた時点で注意しろっての。
「子どもが自分のせいで父親が失職したと思ったらショック」とかって処分厳しいとか言ってる人達もどうかと思う。

うちのマンションも、毎日のようにマンションの壁でボール遊びしてる餓鬼がいるけど、親なんて知らん顔。棚の物も揺れ落ちるしテレビも綺麗に映らないから、餓鬼に「静かにしてくれるかな?」って優しく注意したら、「叱られると子どもののびのびとした大らかな成長を阻害される」と逆ギレされたよ。

自分の子どもを叱れないなら餓鬼なんて作るな!!

投稿: | 2005.11.11 18:30

身内の話ですが、甥と姪はそれこそ3歳の時から公衆道徳はたたき込まれてましたよ。
おかげで今は放っておいても安心できるほどしっかりした子供になりました。

で、「子供だから」と甘やかされていた従兄弟の子供はわがままで迷惑な子供になっています。
これをもってTKUさんのご意見を否定するつもりはありません。しかしながらTKUさんのおっしゃるように「理解できるわけないでしょ」と断言するのは危険だと感じます。

投稿: 偽赤翡翠 | 2005.11.11 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/7035058

この記事へのトラックバック一覧です: 寝っとぼけたことを……(運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件):

« マビノギ:肉弾戦 | トップページ | 続・続・いちぎが »