« 故あって帰省中。 | トップページ | オフィシャル二次創作 »

2005.11.26

SHUFFLE! 19話 こっ怖ぇぇぇぇッ(>_<)

実家に戻っていて夜は特にすることが少ない(マビはインストールしたけどグラボ性能がだめぷーでほとんど行動不能)ので、PSPに放り込んでおいたアニメを見てるんですが……今週のSHUFFLE! は強烈でしたなー。
いちおうネタバレフィールド展開しておきます。


まあ確かに先週からヤバげな雰囲気は漂ってたんですが(言う人に言わせるともう前半のあたりから楓には壊れフラグが立ってたということらしいんですが……ね)、今回一気に爆発しましたねえ。
まあ先週から引き続き稟ちゃんがへたれモードというか幸せの絶頂で周りが見えてない状態に陥ってるというかそんな感じなのが拍車かけちゃったんでしょうが、それにしてもあの壊れっぷりは怖かった。
この回随一の見せ場といえばやはりあれでしょう、鍋をかき混ぜてるシーン。あのイっちゃった目も怖いですが、それよりなにより空の鍋をかき回してたってのが怖い。
あのシーン、かき混ぜてる効果音が「空の鍋」の音だったので「……あれ? 空? けどまあ効果音なんて使いまわされること多いからまあそういうことなのかな」とか思ってたんですがほんとに空だったとは。あそこまで念入りに怖い演出をかますくらいだからきっと効果音は狙ってあの「空の音」を使ったんでしょうね……念入れすぎ(汗)
にしても、これどうやってまとめるんでしょうか。
どうやら楓自身は自分の放った言葉自体に衝撃を受けて正気に戻ったようですが……せんぱいの性格を考えると身を引いちゃいそうでねえ……。
あと、「独り言以外の何か」さんとこにあるように「鉈の人とか鋸の人と性質がかなり近い」てのがやはりアレです。鉈はひぐらしで、鋸はSchoolDaysだよねえ……。SchoolDaysはファンブック買って満足出来るかなと思って買ってあるんですがどうにも本編つーか実際にゲームやりたい度が高まっております。和歌山では手に入れても遊べないので東京に戻ってから……

ネタバレ終わり。
さてさて、来週が楽しみですよっと。

|

« 故あって帰省中。 | トップページ | オフィシャル二次創作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/7373907

この記事へのトラックバック一覧です: SHUFFLE! 19話 こっ怖ぇぇぇぇッ(>_<):

« 故あって帰省中。 | トップページ | オフィシャル二次創作 »