« ウマ店。そのいち | トップページ | マビノギ:大佐、人には出来ることと出来ないことがあるんだ »

2005.12.24

ウマ店。そのに そして連鎖。

朝。
おもむろに可燃ゴミを出しそびれました。
(うちは火・木・土が可燃ゴミの日)
徹夜でいろいろやってて、ゴミ出そうと思って1Fに降りてきたんですが、
「あー、にゃんこどもにご飯あげないとなー」
「あー、ぬくー」
「ひとやすみー」
「……ぐぅ」
てな展開で(めんぼくなし)

今回は年末ということもあって出す予定だったゴミが多かったため、やむなく直接搬入を敢行。年末ってことでなかなか盛況でありましたがどうにかゴミを出しおえて、さてお昼どこにしようか、ってことになったところで
「ゆばせい行ってみよ」
てな話になったので行ってみることに。
どうやら半年くらい前に出来てたらしいんですが、私らが存在に気づいたのはつい最近。仕舞いが早いみたいなので休日にしか来れないねー、てな話をしてたところでした。
行ってみるとそこは工場併設。
工場の様子が店舗から見通せるような構造になっていて、ちょうど湯葉を作ってるとこでした。

豆腐や湯葉の販売はもちろん、食事もできるようになっていて、湯葉丼とかいろいろ興味深げな料理はあったのですが今回は湯豆腐三昧ってことに。あと追加で湯葉刺しと揚げ出し豆腐といなりずし。
昨日に続いてここも大当たりで、揚げ出しは中ふんわり、いなりずしもうまうま。湯葉刺しも出来たてふわふわでとっても美味でありました。
メインの湯豆腐は炭火つきの木桶(お風呂のミニチュアみたいな感じ)で運ばれてきて、豆腐たれでも塩でも楽しめました。
車で来る以外に手段のない店ではあるんですが、ここも酒が飲みたくなる店ではありますわね(笑)

店の中で陽菜が
「そういえば昨日和歌山から電話があって、八街の落花生が欲しいってリクエストが」
てなことを言ってたんで、やはり現地で買うのがいいっしょ、つーことで八街に向かうことに。
しばらく走ってると国道沿いに販売店(たぶん工場併設)があったので立ち寄って購入&輸送手続きをしてから帰宅しました。

原稿が……(^^;

|

« ウマ店。そのいち | トップページ | マビノギ:大佐、人には出来ることと出来ないことがあるんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/7842766

この記事へのトラックバック一覧です: ウマ店。そのに そして連鎖。:

« ウマ店。そのいち | トップページ | マビノギ:大佐、人には出来ることと出来ないことがあるんだ »