« マビノギ:大佐、人には出来ることと出来ないことがあるんだ | トップページ | 八月の長い列 »

2005.12.27

はいはい終わり終わり。

はい、D.C.S.S.最終回です。
……2クールもらってもぐだぐだにしか作れないという見本を示してくださいました。角川力をもってしてもね。
ここまでことりの気持ちをどん底に叩き込んでおいて、ラストにあんなシーン持ってくるなんて外道以外のなにものでもなし。スタッフは海より深く沈んでください。
TV版KANONでも名雪へのあまりの仕打ちに腹が立ったけど、今回のはこれに匹敵するひどさです。
アイシア姿消したり出したり都合良すぎだし。

SHUFFLE! についても(あと一話残ってますが)似たような感じで、こちらは楓へのあまりの仕打ちにもかかわらず、すごーく矮小なところに話を落とそうとしてるあたりが激しく期待はずれっつーか。単純なキャラの好みとしては亜沙せんぱいエンドなのは望むところなのですが、途中の経過がちょっとひどすぎるなあと。
まあD.C.S.S.程は腹が立たないんですが、これはたぶん主人公が他人を傷つけてることを多少なりとも意識してるかどうかがポイントかと。まあつっちーも認識不足ではありますが楓にひどいことしてるのを自覚してますから。それに引きかえ純一の方はことりの気持ちとか全然気づいてるようにみえないし。自分のことしか見えてない単なるバカップルに見えるんだよね純一と音夢って。

まあそんなわけで。
ともあれD.C.S.S.をあまりよく思ってなさそーなみなさんにTBしときます。
鷹2号の観察日記さん
朦朦たる日記さん
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改さん
K@Blog-更新のフリをした日記2さん
SELENECLIPSEさん

さしあたってこんなところで。

|

« マビノギ:大佐、人には出来ることと出来ないことがあるんだ | トップページ | 八月の長い列 »

コメント

TBおよび本文中に取り上げて頂きありがとうございます。
「よく思ってなさそう」というか、良く思ってません(笑)
第6話Aパートまでは良かったはずなのですが…

投稿: 鏑木 | 2005.12.29 10:30

コメントありがとうございます。
6話Aパートまで……(サイトに行ってみる)……。

激 烈 に 同 意 し ま す っ !

あそこまでは……ねえ。

投稿: ほしよ | 2005.12.29 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/7859021

この記事へのトラックバック一覧です: はいはい終わり終わり。:

» ダ・カーポSecond Seazon 第26話 [鷹2号の観察日記]
 これが最終回か・・・ 酷い内容だ。途中からはミクトモが出るかどうかに集中してた [続きを読む]

受信: 2005.12.28 14:29

» D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第26話・「幸せの鐘」を見て&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、アイシアが全ての清算をするお話。  …まあ、ね?    今更、「突っ込みようがない!」なんて蒸し返す必要はないんですよ。それはもう20話台に入った頃から、半ば諦めてるから。  でもね。    嫌な予感がしやがるぜ…    こりゃいよいよ本物かな…    覚悟を決めにゃならんようだ…    ぐべらっ!!やっぱり安易な落とし方しやがった!!  こんな終わり方で納得できるかああぁ�... [続きを読む]

受信: 2005.12.28 18:55

» D.C.S.S#26 不幸の鐘 [K@Blog-更新のフリをした日記2]
最終回なのに通常オープニング。 前作はエンディングテーマをアタマに持ってくるハイクオリティぶりを 見 [続きを読む]

受信: 2005.12.28 19:16

» D.C.S.S.第26話(最終話)「幸せの鐘」 [朦朦たる日記]
タイトル違ってました。俺の見間違いでした。申し訳ありません。 もう勝手にしてくれ。 こういう感想しか出てこないや。 [続きを読む]

受信: 2005.12.29 08:31

» D.C.S.S 最終回 [Purity White]
もうダ・メーポ~Suck Seasons~決定!!(酷) 酷い!!他のヒロイン達が可哀想だ!!何でハーレムエンドにしてくれない!?ことり・・・。サブキャラじゃん、音夢が登場してから!!音夢が登場した事が間違えさ・・(っふ)メインヒロインだけずるいですよ~。こと... [続きを読む]

受信: 2005.12.30 06:34

» D.C.S.S#26 不幸の鐘 [K@Blog-更新のフリをした日記2]
最終回なのに通常オープニング。 前作はエンディングテーマをアタマに持ってくるハイクオリティぶりを 見 [続きを読む]

受信: 2005.12.30 09:19

» D.C.S.S#26 不幸の鐘 [K@Blog-更新のフリをした日記2]
最終回なのに通常オープニング。 前作はエンディングテーマをアタマに持ってくるハイクオリティぶりを 見 [続きを読む]

受信: 2005.12.31 01:07

» D.C.S.S#26 不幸の鐘 [K@Blog-更新のフリをした日記2]
最終回なのに通常オープニング。 前作はエンディングテーマをアタマに持ってくるハイクオリティぶりを 見 [続きを読む]

受信: 2006.01.04 22:11

« マビノギ:大佐、人には出来ることと出来ないことがあるんだ | トップページ | 八月の長い列 »