« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.26

あっさり。

AGPスロットがお亡くなりになったと思われるサードマシン(マビ専用機)。
しょうがないのでセカンドマシン(いまいち不調でマビはよく落ちる)とのニコイチを画策。

マザー:セカンドのAK77-333
VGA :サードのRADEONX700PRO
メモリ :サードのを第二スロットに
HDD :セカンドのを使用してXPインストール

……で、前回のXPインストールが去年の12月だったんで多分無理だろうと思ってたら案の定アクティベートは通過出来ず。
そこでサードのHDDをそのままセカンドに持ってきたのですが、やはりアクティベートは通過出来ず。

しょうがないのでMSのセンターに電話してアクティベートしました。
条件確認はあっさりしたもんで、アクティベートなんて飾りだなあと実感した次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.25

ぱぱんがぱん

ぶらくり雑記帳さんの2月17日の記事で紹介されてたヤマザキの超高級食パン、実は私も注文しちゃってました。

で、今日(つーか厳密には昨日ですが)引き取って来ました。
……でかいです。
PICT1492

比較対象に350ml缶置いてみました。
あと、ずっしり重いです。

開封。
PICT1495

ほかほかだった頃の名残が。

切ってみました。

PICT1498

普通の食パンと比べてものすごく「ぎっしり」感があります。

で、食ってみたんですが、これはものすごくおなかにたまります。そして甘い。そのまま食べられる感じです。
食パンというよりはデニッシュに近い。
そして、ナショナルのパン焼き機用のパンミックス・スイート味で焼いたパンの味に非常に近い感じがします。

いやー、これはいいわ。
これを食べ切っても、また機会があったら食べてみたいなと思えるお味でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.02.24

黒です黒、真っ黒。

……ええ、コミケットで最後まで残ってたヤマモト・ヨーコサークル主宰としては「☆なんぞ出してる暇があったらとっとと完結して楽にさせてくれぇ!」と叫びたくもなるというもの。

独り言以外の何かさん経由でラノベる? さんとこ「黄昏よりも暗きもの

あと、こちらのコメントにもありますが「ダンシングウィスパーズ」もなんとかしてください。
まあこっちは多分「大人の事情」で続きが出ることはないんでしょうけれど。

正直言ってしまうと、「ヨーコ」はちょっと引っぱりすぎたと思います。風呂敷広げすぎたとも言うべきか。
ちゃんとたたんでくれるのかどうか、個人的にはちょっと不安です。
完結したらこちらもサークルとしてケリつけるかなあ、というところなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想外れる。

たまたま寝坊したんで見てました。
フィギュア女子、金メダル取れましたねえ。
先日の予想は外れってことで善哉善哉。

で、ちょうどスルツカヤが演技を始めるかどうかってあたりで家を出る時間になったんで久々に携帯テレビ持って出かけたんですが……うちが田舎であることを改めて確認するに留まりました(´・ω・`)

携帯テレビでは市川を通過しないとまともに画像出ませんね。
ワンセグを待つか、ロケフリの携帯対応を待つか……後者有力。
てか、電車内で無線LANサービスしてくんないかな。グリーン車限定でもいいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よし、要らんっ!

延期王マブラヴ、どうやら本当に出たらしいですね。
独り言以外の何かさんとこで超ネタバレな話の筋が掲載されてます。
やるつもりあんまりなかったのでさくさく見たんですが……うん、こりゃやらなくて正解。
期待しまくってた人にはほんとにご愁傷さまとしか言いようのない展開ですなこれは。
今年でファンクラブも切るか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.23

明日4ヶ月ぶりに猫

今キャッツがお祭りキャストです。

福井マンカス、ちえぞうジェリロ、そしてキヨミチ(笑)

というわけで、前日予約に挑戦。
・ちょっと伸びた爪が引っかかって入力ミスすること数度
・画面が消えてしまって入力したコードが受け付けられず再入力数度

結果、S1は売り切れ。
急いでS2に切り替えたところ、無事に確保できました。
さて、タイトル通り4ヶ月ぶりなのでちょっと楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカにも限度があるわけですが(偽メール問題)

もう第一報の頃から捏造メール臭がぷんぷんしてたわけですが、まあ予想通りの展開つーか。

リンク: 民主・永田議員がメール問題で辞意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

まあこの自爆議員が辞めるのは当然なんだろうけど、問題はこの記事にあるこの記述。

民主党内では、メールの信ぴょう性を証明する具体的な事実を明らかにできない状況が続く中、永田氏や野田氏らへの批判が強まっている。ただ、「こんなことで責任をすべて取っていたら、巨悪と戦えなくなる」と擁護する意見もある。

「こんなことで責任をすべて取っていたら、巨悪と戦えなくなる」

……どこの子供の寝言ですかこれは?
てーか、子供でも嘘ついたら謝りますよ?
仮にも国会の場で他人を嘘メールでつるし上げようとしたんだから、そこは謝らないといかんでしょう。
この発言したのが誰かぜひとも知りたいところ。

ところでこの記述があったリンク元、今は記事が差し替えになっていて問題の記述が削除されているようです。ちなみに記述のあった記事の時間は12時54分付、現在のは13時43分付。ちなみに元の記述のスクリーンショットはこんなん

yomiuri_del

でだ。
別の記事

リンク: 「永田騒動」で自滅の民主党、抗議電話も殺到 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

ここでもバカがいるようです。

同党議員の一人は「メールの真偽に焦点がぼやかされている。本来なら金の流れがあるかどうか調べれば分かることなのに」と不満そうだった。

いや、それ国会の仕事じゃないですから。
「金の流れがあるかどうか」疑わしければそれを調べて証拠を挙げ、しかるべき処置(逮捕とかね)を取るのは警察あるいは検察のお仕事ですから。
それを
「確たる証拠がある! 正直に白状しろ!」
って息巻いて国会でぶちあげて、
「じゃあ証拠見せて。それが誰に見せても明らかな証拠なら認めるから」
って言い返されても
「それは見せられない。見せられないけどあなたの罪は明らかなので認めなさい」
って言い返すだけじゃあそりゃだれも信用せんよ。そして揚げ句の果てに
「証拠が本物かどうかは関係ない。とにかく調べさせろ」
ってそれ言いがかりでしかないですから。
あんた同じこと言われたら素直に調べを受けるんですか? と聞き返したいところですが。

とにかく今回は(てか今回に限らず、か)民主党の手際の悪さが際立ってしまいましたねえ。
これだから政権交代なんてさせられないのよ。
自民が完全でないのは確かなんだけど(ついでにいうと今回の件もなんらかのつながりはあるだろうけど)こういうすかたんなこと言うやつがいる限り

「あんたらには任せられまへんな」

という気分になるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マビノギ:新ペットきましたね

てことは、今日のアップデートでダークナイト実装かな?

しかし、しかしだ。
私は声を大にして言いたい。

……なんでパラディン変身する猫がいないの~~~!!??

ひどいや。
そりゃ確かに猫は魔性系だけどさ。
なんでダークナイトだけなのさ。
猫好きに対する挑戦かよー!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.22

ビデオカード(?)死去

火曜日。
家に戻ると、マビの料理キャラを常駐させていたPCが止まってました。
火曜の時点ではビデオカードかなと思ってたんですが、今日の検証の結果どうやらAGPスロットがお亡くなりになった模様。

……SocketAのマザボなんてまだあるかな(´・ω・`)
正直中古品以外期待できんのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

メダルなし、歴史的惨敗……とか?

なりそうな気配を感じるのは私だけですか?

てか、今回ほど興味を惹かないオリンピックって初めてのような気がする。
テレビも見る気ほとんど起きないし。
正直関連番組のせいで他の番組の時間移動が起きて迷惑、って感じで。

けどスノボ女子はちょっとだけ見ました。たまたまザッピングしてて。
なんかトッププレイヤーと底辺のレベル差がものすごく激しいですねこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.13

SO902iさわってきましたよー

SO902i先行展示のお知らせ
ってことで行ってきました見てきました。

ほんとちっさいです。
SO506iCに慣れた身としてはキー操作が若干辛い感じですが、これは慣れれば大丈夫かなあ。
メールを打った時のPOBoxの動作とかはきびきびしてて506iCとの違和感(もたつくとか)はありませんでした。
色は……赤がやっぱり印象的。白も悪くはないですが。

陽菜と二人で見に行ったんですが、陽菜はその小ささ故にちょっと躊躇気味。私は一本買いなのでOKです。
発売時期は
「春って……」
「3……4……5?」
とかコンパニオンのおねーさんがコワいこと言ってました。
3月に出てくれるといいなあ……2月ならもっといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

マビノギ:結婚

今日は知り合いの結婚式でした。
14時開始ってことだったんですが、ついうとうとして目が覚めたら14:15。
あわてて飛び起きてログインして、イメンマハ大聖堂に行ったんですが式のリストにない。
「ががーん、もう終わった?」
とか思ってふと招待のメモ見てみるとチャンネルが違う。
急いでリログして、ぎりぎりで間に合いました。

その後のネタ
・ヒール使ってライスシャワー
・記念写真で現れる行動不能になった牛
・二次会はペッカ→改めルンダ通常→下級
・花火は時間が合わなくて(外に出る機会が昼間しかなかった)打ち上げられず。

て感じで。
正直、結婚てシステムはどうかなと思ってたんですが、ああやってムービー実際に見てみるとこういうのも悪くはないかなあと。
私のキャラの場合、問題は相手がいないことですね。
ギルドのメンバーで男性だった人は軒並み女性に変わってしまったので(汗

その後も別キャラで料理作りつつまったりと。
ラブの首輪クエストをクリアして休憩と応急治療の修練をクリアしておきました。
ついでにキャンプファイアのスキルもあげ。
けどさ……休憩D→Cに必要なAP15って何の冗談ですか?(滝汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

マビノギ:続・金の切れ目が……

さて、最近とみにまったりとしてるマビなのですが。

露店&料理キャラは毎度料理を作っては露店に並べて寝てたりするんですが、火曜日の朝見てみると課金切れで鞄が閉じ、それに伴って露店も閉鎖。ペットも召喚出来ない状態になってました。

……ダンバ銀行前の一等地だったのにー!

その日の昼間にエクストラストレージ2ヶ月分課金。
帰宅して速攻ダンバートン広場に。
たまたま露店が閉じたところに居合わせて、同じく店を開こうとしてた人と
「開きませんねえ」
「さっきここに開いてましたよねえ」
とか言いつつ店開き出来る場所を模索。どうにかその方より先に確保して開店できました。

で、メンテ明けの昨夜。
これまたたまたま開いてる場所があったので、銀行前広場に開店できました。
最近露店運はちょっとあるかも。

ついでにベテランコックの帽子も確保。
ブイヤベースだけゴードンとこの市販品使いましたが(材料費1800Gオーバーなんてあり得ん)、それ以外は自力で★5つ出してみました。
あと衣装もシェフっぽくしてみたつもり。


メインキャラの方はなんだかまったりです。
今いちばん動いてないキャラだったりするんじゃなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.07

HDDリプレース中。

アニメ保存用HDD(4本め?)が満杯になったので250GのHDDをリムーバブルケースの追加カートリッジと一緒に購入。

で、メインマシンのCドライブを含む160Gのデータをその250Gに移設して、160Gの方をアニメ保存用に転用。
稼働率考えるとメインのCドライブはたまに新しいのに移設してやらないと故障がコワい(^^;
で、今までのメインドライブはたまの稼働で悠々自適の第二の人生(HDD生?)、と。

問題はHDD丸ごとコピーなのでえらく時間がかかるデスよ。
昨夜23:30くらいから始めて、今朝見たらまだ30%くらいだったような。
うちに帰る頃には終わってるかなあ……(* ̄▽ ̄*)
てーか終わってないといろいろ大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

肩すかし

ときメモオンライン。
昨日からβ2テスト開始ってことで、接続してみようと思いソフト起動……つながりません。

サイト見てみると接続障害で夕方から今日の午後までメンテナンスだそうで……。
βテストの終盤でこういう症状が起きるのならともかく、初日だしまあ許容範囲内でしょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »