« SO902i発売延期……orz | トップページ | こっコワっ!(修理怠り9カ月運航=機体に「亀裂発生の兆候」-スカイマーク厳重注意へ・国交省(時事通信)) »

2006.03.11

きょうのいちにち

火曜日にWebカメラを一台買いました。
ブツはI-O DATAのTS-MCAMってやつ。
ところが。

接続しても画像が出ない。
他の機能はちゃんと動いているようにみえる。映像だけ出て来ない。
結局サポートに連絡したところ、初期不良だということで買ったお店に交換を申し出たところOKが出たのでこの日に行ってきました。

行き先は有楽町のビックカメラ。
歩行者天国の時間が近いということで、その付近に車を停めるのは自殺行為と判断したため、ちょっと離れた宝町の都営駐車場に。

そこからてこてこ歩きます。
途中、イデミ・スギノの行列を横目で見つつ(いや、食べてみたくはあるんだけどさ)、ふらりとその近くにあった警察博物館に。
そこでは採用セミナーが開かれていたらしく、館内には

・家族と思しき子供連れ
・セミナーに来たと思われるリクルートスタイルの若い連中
・私ら

くらいしかおらず(笑)。まあ好き好んで警察の資料見に来る人もそうそういないよねえ(汗)

そこからさらにしばらく歩いて本来の目的を果たす。こう言っちゃ失礼かもだけどバカ丁寧な対応がとっても好感。別に初期不良は店には落ち度ないのにねえ。

その後、陽菜の提案でにんにく料理! ってことになって有楽町近辺で探ってみたんですが、にんにくをメインの売りにしてる店がなさげだったので新浦安のにんにく屋でさんざっぱにんにく食って帰って参りました。

そういや、有楽町の改札口でナンジャタウンの招待券(割引券だと思うけど)配ってたなあ。
有楽町と池袋って山手線のほぼ正反対ですが……こんなとこでも配ってるのね、とちょっと驚いたり。

|

« SO902i発売延期……orz | トップページ | こっコワっ!(修理怠り9カ月運航=機体に「亀裂発生の兆候」-スカイマーク厳重注意へ・国交省(時事通信)) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/9082946

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのいちにち:

« SO902i発売延期……orz | トップページ | こっコワっ!(修理怠り9カ月運航=機体に「亀裂発生の兆候」-スカイマーク厳重注意へ・国交省(時事通信)) »