« これは……(^^;(英国で誕生、半裸の「執事コンパニオン」(ロイター)) | トップページ | 2週間も開いちゃったよ…… »

2006.06.19

今期アニメ感想系:ハルヒ一人勝ち?

しっかしなんつー本数なんだか……。毎週追いかけるだけでも大変です。
評価軸はいつも通り。
(評価ランク 高 ← SS S A++ A+ A A- B+ B B- C+ C C- D+ D D- E → 低)

★ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
録画はしてますが視聴がぴったり止まっております。
評価:B+(保留)

★牙-KIBA-
サブのRD-XS40に録画を任せたらそれ以来まったく見なくなっちゃいました。
このまま見なくなる可能性98%
評価:B(保留)

★シムーン
なんかこう……退屈な展開。
切っちゃうかも?
評価:B-

★錬金3級 まじかる?ぽか~ん
今回の井手マジックは当たりの方に傾いたようで。
ゆるい世界をゆるく描いてるのが楽しいなあと。
評価:A

★学園ヘヴン
基本的に陽菜専用なのですが、予告(はむはむヘヴン)だけ楽しみに見ております(笑)
評価:A(はむはむのみ)

★Soul Link
あうー……
評価:D

★ひぐらしのなく頃に
うーん……○○編、ってのがそれぞれパラレルで展開してるのこれ? もひとつよくわからん→いまいち というつなぎになりそうな感じ。
評価:B-

★うたわれるもの
なかなか面白くなってきました。元のゲーム知らなかったんだけど戦記物と思えばいいのかな?
評価:B+

★機神咆吼デモンベイン
けれん味たっぷりで今後に期待できます。
評価:A

★吉永さん家のガーゴイル
ハートフルコメディの名に恥じない一品。
評価:A+

★涼宮ハルヒの憂鬱
もう「すごい」の一言に尽きます。
粗製濫造の見本市みたいな現状にあって、これだけがきら星のごとく輝く感じ。
評価:SS

★いぬかみっ!
下品かつありきたり。
これが録画できなかったからって人骨送りつけちゃうキチガイが出るほどの作品でもないような。
(あー、あれは堀江由衣狂信者のしわざだったのかなあ)
評価:C

★ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
★西の善き魔女 Astrea Testament
録画はしてありますが未見です。ザ・サードに至ってはWOWOWの気まぐれで飛び飛びにしか録画できず視聴モチベーション自体が下がりつつあったり。

★女子高生 GIRL'S-HIGH
ここまでぶっちゃけていいもんですか?(^^;
評価:C

★桜蘭高校ホスト部
今期「ハルヒ」一人勝ちの「もう一人」(笑)
評価:S

★プリンセス・プリンセス
原作読みました。
原作よりも凶暴性の増してる従妹をどう片付けるのかなあ?
評価:S

★ストロベリー・パニック
えーと。
カトリック系女学校

百合系

これで作品中にピアノ演奏した曲が「月光」って……わざとか? わざとなのか?(苦笑)
参考→Wikipedia
エンディングのPVも見たけど……(*ノωノ)キャーな感じだし。
マジですね……いろんな意味で(汗)
評価:A-

★スクールランブル 二学期
原作べたべた過ぎてもひとつ、とかわがまま言ってみるテスト。
評価:B+

★ARIA The NATURAL
2クールだそうで……藍華の受難はいつ?(^^;
評価:A++

|

« これは……(^^;(英国で誕生、半裸の「執事コンパニオン」(ロイター)) | トップページ | 2週間も開いちゃったよ…… »

コメント

「うたわれるもの」,Leafより2002年に発売された18禁PCゲームが元です。
現在DVD-ROM版が出ています。
8月31日にはAQAPLUSよりPS2版が出ますので,興味があるようでしたら購入されては?
単なるギャルゲーでは無く,戦記系シュミレーションゲームですので,十分楽しめると思います。

投稿: 通りすがり | 2006.06.20 17:58

コメントありがとうございます。
「われもの」は存在は知ってはいたものの購入していなかったためゲームの内容を知りませんでした。
ゲームも戦記系なんですね。情報どもでした。

ゲームは積みが半端でなくなってきているので買ってる余裕はなさそうですorz

投稿: ほしよ | 2006.06.25 04:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/10590542

この記事へのトラックバック一覧です: 今期アニメ感想系:ハルヒ一人勝ち?:

» アニメ魂 [saaya_holic]
アニメ魂枠は「西の善き魔女」終了後はドラマ (実写)「激闘!アイドル予備校」になる予定主演は「今日の5の2」(2学期のほう) の別音声バージョンの3人です。またアニメファンを敵に回しそう…。 [続きを読む]

受信: 2006.06.25 06:13

» アニメ魂 [saaya_holic]
アニメ魂枠は「西の善き魔女」終了後はドラマ (実写)「激闘!アイドル予備校」になる予定主演は「今日の5の2」(2学期のほう) の別音声バージョンの3人です。またアニメファンを敵に回しそう…。 [続きを読む]

受信: 2006.06.25 06:34

« これは……(^^;(英国で誕生、半裸の「執事コンパニオン」(ロイター)) | トップページ | 2週間も開いちゃったよ…… »