« 備忘録的回想モードオン。 | トップページ | そういえば…… »

2006.08.16

結局原作者が本当に満足できる映像化なんて都市伝説。

まあその都市伝説がつい先のクールであった(無論涼宮ハルヒのことだが)ことはさておいて。

独り言以外の何かさん経由。
『ゲド戦記』 原作者・ル=グウィンが映画版を見た感想
Su-37さんも言及されてますけど、これって構図はおとボクのシナリオさんが怒った件と同じですわね。
だけどおとボクの件で例のシナリオライターさんを叩きまくった連中は、なぜか今度はジブリを叩いてるらしい。
あー……ダブルスタンダードカコワルイ。
まあいいけどね……私個人としてはこの原作者の人の気持ちはすごくよくわかる気がする。
たぶんゲド戦記は見に行かないでしょう。テレビでみるかもねー、て感じ。

|

« 備忘録的回想モードオン。 | トップページ | そういえば…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/11468099

この記事へのトラックバック一覧です: 結局原作者が本当に満足できる映像化なんて都市伝説。:

« 備忘録的回想モードオン。 | トップページ | そういえば…… »