« めいどさんりたーんず | トップページ | 早いよ……まだ »

2006.09.30

秋はビールの季節だったり。

29日から横浜赤レンガ倉庫で開催されているオクトーバーフェストに行って来ましたよ。
Akarenga_oktofest_1

11時からの開始だったのですが、15分前くらいに到着。
既にそれっぽい帽子をかぶったグループが入口前にいて、始まる前だってえのにかなり盛り上がっていました。
時間になると同時にたったか入場してステージ脇の位置を確保。ビールと料理をゲットして乾杯!
Dsc00447

ついでにワインも確保して、ひたすら飲み食いまくり。
12時からは本国のバンドの演奏が始まって……当然のごとく数曲演るたびに「乾杯の歌」が来るわけですよ。
私はそのたんびに立ち上がって周りを巻き込みつつ「乾杯~」とかやってましたが。
Dsc00449

最初にいたグループは私らの対角線側にいて、それはもうすんごく盛り上がってました。
混ざりてー! とか思いつつも、私らは私らでお隣に座った老夫婦(赤レンガ倉庫で開かれていた展覧会を見に来て、帰りに中華街でも寄ってくかー、ってとこでこのイベントをみて入って来られたそうで)と盛り上がりつつ、オクトーバーフェストビール始め各種ビールを楽しんで来ました。

クイズ大会とかもあって、そこで回答して来た戦利品。
Akarenga_oktofestbeer

やー、ほんと楽しかった。
帰る頃には陽菜も私もスーパー酔っぱらいで、私に至っては横浜駅で総武快速線に乗り換えた記憶が今ひとつあいまいです……まあ後述のようなコトしつつも無事に帰って来てるわけですが。

で、千葉駅から各停に乗り換えて。
二人ともすかぴー眠りつつ電車に揺られてたんですが、陽菜は一向に起きる気配なし。私は降りる駅の2つ手前くらいで目が覚めてたんですが……
「たまにはいっか♪」
みたいな感じで乗り越し(笑)折り返し電車のタイミングがいいところで
「そろそろ起きようなー」
てな感じで陽菜を起こして折り返しに乗車。プチプチ旅行気分を味わって帰って参りました。

|

« めいどさんりたーんず | トップページ | 早いよ……まだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/12173135

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はビールの季節だったり。:

« めいどさんりたーんず | トップページ | 早いよ……まだ »