« びみょー | トップページ | めいどさんりたーんず »

2006.09.21

ブリティッシュヒルズ再び

さて、昨年春に続いて、二度目のブリティッシュヒルズ訪問です。二人して平日休暇取得して出撃。
(これを書いてるのは24日ですが、便宜上実際に行った21日の記事扱いとします)

今回も高速道路の割引を目的に早朝の出撃。深夜割引の時間帯では早過ぎるので早朝割引適用を目論んで5時50分くらいに新座本線料金所を通過。で、早朝割引は100kmまでなので、その範囲内ぎりぎりの鹿沼で一旦降りて再度乗るという方法を採用……同じことした人が前に2台もありましたよ?(^^;

まあそれはさておき、直行すると早過ぎるので途中から超エコランで猪苗代に向かいます。
朝ごはんでも……と思って入ったお店も開店したてで
「おもちくらいしかできませんけどいいですか?」
みたいな感じだったので、とりあえず出来るものの中から選択して
Dsc00444
こちらを。
で、ちょっとメニューを甘く見てました。
もちたっぷり3つ入りの雑煮&あんころもち3つ……朝から食うにはちょっとヘビーでしたよ?(^^;
その後、ガラス館やらなんやらをさらっと見て回ってから目的地に向かって出発。
12時過ぎくらいに到着したんですが、どうやら語学研修の中学か高校生あたりがいるらしく、そこそこにぎやかな感じ。
お昼を食べに入ったパブも
Pict0123
Pict0126

学生さん達の昼食会場だったらしくそこそこの混みよう。
そんな中で昼間っからビールかっ食らう不良成人約二名(汗)
Pict0125
ここオリジナルのエールだそうで、ちょっと黒ががった、口当たりのよいビールでした。
つまみはおやくそくのフィッシュ&チップス。けどビネガーじゃなくてタルタルソースなのね……前回と違って。
今回もうまうまでしたが。

食後の腹ごなしに遊歩道をお散歩。
今年はスズメバチの当たり年だそうで、周囲にいないかびくびくしながら歩いてたり。
Pict0127

展望台からの風景。羽鳥湖はしょせんダム湖なのであんまりきれいではなかったり(笑)
Pict0128

Pict0129


そうこうしているうちにチェックインの時間が来たので早々にチェックインしてお部屋に。
入った途端夕食の時間まで爆睡したのは内緒だ。

で、お楽しみの夕食。
今回は奮発したので最後のデザートは目の前でフランベしてくれるのが食べる前から楽しみ。

今回のメニュー。

●フォアグラと大根のミルフィーユ仕立て オレンジの風味をのせて
Pict0130
……ごめん、うっかり食べる前に撮るの忘れちった(汗

●オマール海老と旬の野菜のゼリー寄せ
Pict0131
きれいですがやたら食べづらかった(^^;

●マッシュルームのクリームスープ “カプチーノ”スタイルで
Pict0132
どこがカプチーノなんだろ……と思ってたら、泡立っててシナモン振られてました。美味。
このへんでパンがサービスされました。種類はふつーのバタールとくるみパン。
「くるみと言えば鋼鉄天使か優柔不断男の双子の妹の片割れか」
「その双子、眼鏡っ娘がくるみだっけ?」
「いや、くるみが元気な方で眼鏡っ娘がまなみ」
「くるみ派とまなみ派に分かれたよね~」
「まなみが眼鏡を外した回が印象的で……」
「けど眼鏡はずしただけで分からなくなるかなぁ普通?」
「眼鏡外し&髪型変更が効いたんじゃない?」
とか、ひそひそとオタトークかます私らだったりとか。

●旬の鮮魚:金目鯛を優しいベールで包み、鮮やかなグリーンのソースで
Pict0133

●シャーベット
Pict0134
ごめんこれも食べちった(笑)

●和牛フィレ肉のステーキ 福島産のわさびを合わせて
Pict0135

●意味なくテーブルにあった薔薇
Pict0136

さて、お待ちかねのデザート・フランベサービスであります。
Pict0137

着々と準備が整い、
Pict0140

Pict0142

Pict0143

Pict0144

Pict0145

完成です。
Pict0146
桃のコンポートをブランデーで煮て、オレンジソースをからめてアイスクリーム乗せ。
超うまーヽ(≧▽≦)ノ


食事が済んでから夜景撮影。今回は三脚持参なのでカンペキです。

Pict0152

Pict0154

Pict0155

Pict0156

さて、明日はメイドさん撮影会ですよー(* ̄▽ ̄*)

|

« びみょー | トップページ | めいどさんりたーんず »

コメント

プリセットでホワイトバランスとりましょうよ(^^;;
調理の当たりは雰囲気が合って良いんだけど。


投稿: B2ON | 2006.10.02 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/12016801

この記事へのトラックバック一覧です: ブリティッシュヒルズ再び:

« びみょー | トップページ | めいどさんりたーんず »