« ついに…… | トップページ | 本末転倒または下克上 »

2006.09.15

サブマシン構築

三台目のマシンがどうにも調子が悪いので、以前のようにマザーボード要因かなあ、と思いSocketA対応ベアボーンを一台導入しました。
で、組み上げて起動してみたのですが、どうにもうまく起動しない。
いろいろ調べてると……
Pict1547

・CPU周りのチップ欠損
・コア欠け
が判明。
CPU周りのチップはどうやらCPUクーラーに接触していたらしく、熱破壊かなあ、とか。
しょうがないのでこれまたマザボが死んでいた1.3GHzのAthlon(これのマザーはメモリがPC133なのでもはや活用の術なし)に換装したところ、どうにか動作。
しかし……遅い、遅過ぎ。
CPUそれなりのに変えようかしらん……(←本末転倒)

|

« ついに…… | トップページ | 本末転倒または下克上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/11955013

この記事へのトラックバック一覧です: サブマシン構築:

« ついに…… | トップページ | 本末転倒または下克上 »