« いででででででで(>_<) | トップページ | ええ話や……(飼い猫は生きていた…竜巻被災がれきの下で) »

2006.11.04

デスノート the Last name(バレます)

本日公開ってことで、21時台開始のレイトショーで見に行って来ました。
先に夕食ってことで新浦安を目指し、急いで食事を終えて新浦安駅前の店を出たのは21時ちょうど頃。上映開始は21時20分で、場所は市川妙典のワーナーマイカル。
「間に合うかなー大丈夫かなー」
とかひやひやしつつ、駐車場に着いたのが21:15くらい。
「急げー!」
てなもんでたったか劇場に向かいまして、チケットを(事前に予約済だったので)引き換え。

「………………あれ?」

ヒキカエタちけっとニハニジュウイチジヨンジュップンカラッテカイテアリマスヨ?
どこで勘違いしたのやら、20分も前に着いてしまいました(汗

まあそんなことはさておいて。
まあニアメロ編をやらずに、今回の映画の尺でまとめるにはこれがベストなんだろうな、という結末ではありました。その点ではうまくまとめたとは思います。
……けど、だけどねえ。なんかこうもやもやーっとしたものが残るのはなぜ?
いや、わかってるんだわ。
細かい粗が気になってるってことは。

1.ミサミサが大学内で月と交際宣言したにも関らず、その月になんら関心を示すことなく三々五々散って行ってしまう学友(エキストラ)の皆様
2.確かに脚はやたらきれいだったけど(視点はそこかい(-_-;)=O)゚o゚)☆バキ)ちっとも知的美人っぽくない高田清美
3.原作ラストでも思った、月の最期のキャラ豹変(まあ映画の月は豹変と言えるほど変わってないけど)
4.デスノートに先に書かれた内容が優先される、という説明が映画の中でなかったこと(なかったよね? 原作ではたしかHow to useに書かれてたような)
5.Lが倒れた時、月の性格を考えると脈を取るなりなんなりして死亡を確認するはずなのに(原作ではレムが使ったノートを手に入れているので確認するまでもないのですが、月の用心深さとして、ね)それをしていないこと

粗探しなのは重々承知。
けど気になるんだよー。

|

« いででででででで(>_<) | トップページ | ええ話や……(飼い猫は生きていた…竜巻被災がれきの下で) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/12546366

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート the Last name(バレます):

« いででででででで(>_<) | トップページ | ええ話や……(飼い猫は生きていた…竜巻被災がれきの下で) »