« 緊急情報を受信しました。 | トップページ | 2007/1月期アニメ・中休み? »

2007.01.14

2006秋アニメ・格差社会?(^^;

今期ほど作品のレベル差が強烈だったクールってないような気がします。
各作品について
シナリオ
作画
声優
演出
音楽
で各項目20点満点で計100点満点評価でいきます。

★ウィッチブレイド
ちょーっとラストぐだぐだでしたねえ。
締めがいまいちだと全体評価も落ちる典型か。これぞGONZOクオリティ?
評価
シナリオ:8
作画:18
声優:20
演出:9
音楽:12
合計:67

★ギャラクシーエンジェる~ん
結局最後までつまんないまんまだったなー。作画レベルの低さもね。
評価
シナリオ:5
作画:3
声優:15
演出:7
音楽:18
合計:48

★ときめきメモリアル Only Love
シナリオの方向性が見えないなあ……誰エンド?
作画の安定性はさすがコナミというべきか。
評価
シナリオ:15
作画:15
声優:18
演出:14
音楽:14
合計:76

★らぶドル~Lovely Idol~
せめて最終回のエンディングくらいライブ版にすればいいのに……そのへんいまいちかなあ。
これも作画はえらく安定。うらやましい。
評価
シナリオ:8
作画:18
声優:19(ゴトゥーザ様抜くと10)
演出:7
音楽:10
合計:62

★パンプキン・シザーズ
持ち直して来ました。
2クールやるならいろいろ展開が期待できそう。
評価
シナリオ:15
作画:17
声優:15
演出:18
音楽:16
合計:81

★D.Gray-man
鉄板的安定感。
評価
シナリオ:17
作画:17
声優:17
演出:17
音楽:18
合計:86

★DEATH NOTE
原作ベタすぎ……という感じもしますが、それでOKなんですよね。
無理にいじってぶち壊しにする必要ないわけだし。
評価
シナリオ:15
作画:19
声優:12
演出:15
音楽:15
合計:76

★ゴーストハント
淡々と面白い……というと変でしょうか。
評価
シナリオ:17
作画:18
声優:15
演出:17
音楽:10
合計:77

★ネギま!?
新房節バリバリ……。原作ファンは割り切れてるのかな?
よもや「ハピ☆マテ」を使ってくるとは予想外でしたが。
評価
シナリオ:13
作画:15
声優:15
演出:19
音楽:14
合計:76

★武装練金
これも鉄板ですな。おもしろい。まあ原作まんま、というのもあるでしょうが。
ヴィクターの小山力也氏がかっちょいー♪
評価
シナリオ:18
作画:18
声優:19
演出:19
音楽:18
合計:92

★護くんに女神の祝福を!
原作ファンの評価はいまいちのようですが……普通?
評価
シナリオ:12
作画:17
声優:16
演出:14
音楽:15
合計:74

★Kanon
次は栞の番ですが……なんか名雪混ざってる?
評価
シナリオ:20
作画:20
声優:20
演出:20
音楽:20
合計:100

★はぴねす!
なんつーかさあ……もちっとましに作れなかったのか、という気がします。
雄馬はへたれっちだし、なんか動き安っぽいし。
何より重要アイテムの笛でちゃんと曲を奏でさせないってのはどういうことよ。
「ぴー」とか鳴らすだけならホイッスルでええっちゅうねん。
そゆとこ手を抜くと全体の評価が落ちます。
評価
シナリオ:5
作画:7
声優:20
演出:5
音楽:10
合計:47

★くじびきアンバランス
うまくまとめたなあ、という印象。
可もなく不可もなく。
評価
シナリオ:8
作画:8
声優:10
演出:8
音楽:15
合計:49

★地獄少女 二籠
いろいろ展開に工夫があるのはいいんですが……メインストリーム的シナリオはないのかな今回は。
評価
シナリオ:15
作画:15
声優:15
演出:15
音楽:10
合計:70

★乙女はお姉様に恋してる
「俺たちの戦いはまだ始まったばかりだぜ!」エンド(^^;
しっかし、下馬評と実際の評価がこれほど違ったのも珍しいのでは。
声優変更でミソつけましたが、それを補って余りある出来栄え。見事。
作画も安定しててほぼ文句なし。
評価
シナリオ:19
作画:18
声優:10
演出:17
音楽:12
合計:76

|

« 緊急情報を受信しました。 | トップページ | 2007/1月期アニメ・中休み? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/13310268

この記事へのトラックバック一覧です: 2006秋アニメ・格差社会?(^^;:

« 緊急情報を受信しました。 | トップページ | 2007/1月期アニメ・中休み? »