« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.31

グリーンソフトとてんかけラーメンは

和歌山の高校生の必須アイテムですよ? ……今はどうか知らんけど。

前フリなしでいきなりの話題ですが、エキサイトニュースに和歌山は玉林園のグリーンソフトが採り上げられてたので反応してみました。

和歌山県民に愛されるローカルソフト

生徒会活動の帰りにグリーンコーナー(玉林園に併設されてる軽食コーナー)でてんかけラーメン(中華そばに天かす~関東圏的表現だと揚げ玉かな~としょうが、わかめがのったもの。当時1杯190円!)を食べて、デザートにグリーンソフトってのが定番だったよなあ……(* ̄▽ ̄*)ポワワワ
そのグリーンソフトも頼むと必ず「やらかい(軟らかい)のと固いのとどっち?」って聞かれて、やらかいのを指定するとベンダーから直接、固いのにすると冷凍庫にある固いのを出してくれて、その時の気分で好きな方を楽しむことができました。固いのは固いのでそれなりに味があるってーかね(* ̄▽ ̄*)ポワワワワ

最近は和歌山ラーメンがずいぶんともてはやされていますが、私個人としては和歌山のラーメンて言うとこのグリーンコーナーのラーメンをまっ先に思い出しますね。
(和歌山ラーメンが流行った頃には既に私が和歌山在住でなかったこともあるでしょうけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.26

やはり丸戸氏でないとダメか……(この青空に約束を-メモリアルストーリーズ1)

さて、タイトルのCDを買って来たわけですが……タイトルの通りというわけで。
しっかし、なんでこう第三者の書いたシナリオはキャラクターのデフォルメが過ぎてしまうんでしょうか……。
1話のさえちゃんも茜も空気読めなさすぎというか、こんなDQNキャラじゃないよ二人とも。
2話も3話もオチ弱すぎだし。

とりあえずアンケートハガキに罵詈雑言書き込んで送ってくれようぞ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.23

そういう戦略かッ!>げま屋

今日は「もってけ! セーラーふく」の発売日ですが、昨日のうちにげま屋で買って来ました。
ついでに4月期のアニメのOPやらEDやらまとめてどかんと大人買い。CDで桁変わるまで買い物したの久しぶりかも。

で、そんな一気に買ったからなのか、1枚げま屋店員に間違えた商品渡されまして。
いやほら、店頭からCD持ってくとバックヤードのストックと交換されるじゃないですか。その時に間違えられた模様。
……説明して交換してもらうのもめんどくさいんでそのままにしますけど。まあその曲も好きだったからね。
今回欲しかったのはまた買い直そう……って、そういう戦略ですか?>げま屋

今回お買い上げCD。
瀬戸の花嫁 OP
ヒロイック・エイジ OP
神曲奏界ポリフォニカ OP(のつもりがED渡された)
かみちゃまかりん OP
らき☆すた OP
ハヤテのごとく! OP
ギガンティック・フォーミュラ OP
アイマスXENO OP
エル・カザド OP

曲だけはいいよねー、てのも混ざってますが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.05

嘘ぉぉぉ……(服部良子さん死去)

mixiを眺めていたら、あまりにも衝撃的な記事が目に飛び込んで来ました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20070504zz24.htm

劇団四季のミュージカル「キャッツ」でジェニエニドッツ(おばさん猫)役をずっと演じていらした服部良子さんが先月末に亡くなられたとのこと。
初めて「キャッツ」を観てはまって以来、ゴキブリやネズミたちを指揮統率するジェニエニおばさんはたいてい服部さんでした。私にとって……いや、大抵のキャッツ・リピーターな人にとってはジェニエニドッツ=服部さん、と言ってもよい状況だったと思います。
大崎のキャッツ・シアターに来てからしばらくして、服部さんの名前がキャストから消えて。
「病気されてるのかなあ」
とか陽菜と話していたのですが……すごく残念です。また服部さんのジェニエニおばさんを見たかった。
(調べてみたら2005年1月に見たのが最後でした……)

ステージの中では天上に昇るたった一匹のジェリクルとなる猫はグリザベラだけど。
今日だけは、私の心の中では。
天上に昇るのは服部ジェニエニおばさん。
あの軽快なステップを、私は忘れません。
謹んで、哀悼の意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »