« そりでは | トップページ | 一夜明けまして »

2007.07.08

アニメロサマーライブ2007 Generation-A!

かがやきサイリューム……と輝かなかったモノ(^^;

というわけで、帰って来ました~。
いやー、すっごぃ楽しかったよーヽ(≧▽≦)ノ
アリーナということで場所期待してたんですが、前から3列めのはじっこで、ちょうど柵の角がまん前に来ていて実質最前列状態! もう最高でした~!
開演直前になって、サイリュームをぱきぱき折り始めてたんですが……黄色が不発ってどゆことよー!(笑)さすが100円ショップものだけのことはあるぜ……ってシャレならんのですが(>_<)まあともあれ黄色は陽菜から廻してもらって、片手に二本ずつ持ってずーっとぶん回してましたヽ(≧▽≦)ノ
(今右手にサイリュームで出来た水ぶくれ発見……(^^;)


セットリストが公式ブログに上がってるんですが、こちらに転載しつつ感想をば。

~オープニング~
01 輪舞-revolution/奥井雅美・水樹奈々
~MC~
02 -w-/奥井雅美
03 空にかける橋/奥井雅美
04 Romantic summer/桃井はるこ
05 WONDER MOMO-i/桃井はるこ
06 純白サンクチュアリィ/茅原実里
07 君がくれたあの日/茅原実里
08 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.
09 聖少女領域/宝野アリカ・水樹奈々
~MC~
10 てのひら/高橋直純
11 君に会えてよかった/高橋直純
12 Yell!/栗林みな実
13 翼はPleasure Line/栗林みな実
14 夢想歌/Suara
15 キミガタメ/Suara
16 Float~空の彼方で~/近江知永
17 ロックリバーへ/近江知永
18 うしろゆびさされ組/栗林みな実・桃井はるこ
~MC~
19 Systematic Fantasy/m.o.v.e
20 Gamble Rumble/m.o.v.e
21 レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
22 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
23 XTC/サイキックラバー
24 あなたがいた森/樹海
25 咲かせてはいけない花/樹海
26 勇侠青春謳/ALI PROJECT
27 暗黒天国/ALI PROJECT
28 跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT
29 魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
30 冒険でしょでしょ?/平野綾
31 Break Out/JAM Project
32 VICTORY/JAM Project
33 SKILL/JAM Project
34 Justice to Believe/水樹奈々
35 SECRET AMBITION/水樹奈々
~MC~
36 Heart-shaped chant/水樹奈々
37 Generation-A/アニサマフレンズ
~アンコール~
EN-1 OUTRIDE/アニサマフレンズ
EN-2 Generation-A/出演アーティスト+バンドメンバー
終演後BGM ONENESS

やー、のっけから奥井・水樹コンビでいきなりトップスピードですよ?(`・ω・´)
そしてモモーイの登場! Romantic summerは力いっぱい予習済だったのですっごぃ楽しめました。
茅原実里の曲は今回初めてまともに聞いたんですが、いい感じですなー(* ̄▽ ̄*)
高橋直純くんは去年は声援がずいぶんと黄色かったんだけど、今年はなんだか男性からも盛大に声かけられてましたね(^^)
Suaraさんの「うたわれるもの」の流れでちょっと落ち着いたところで近江知永……まさかここでラスカルのオープニングが来るとは思いませんでしたよ?(^^; 高校時代に歌ったことあるので思いっきり一緒に歌っちゃいました。
そしてそこからモモーイと栗の子のうしろゆびさされ組……ってどんな年寄り向けの流れですかこれは(笑)
その後m.o.v.eに続いて……来ました陰陽師! スクリーンの字幕がモロニコ動ノリってのがさすがっつーかやりすぎっつーか悪ノリっつーか(^ω^)楽しかったですけど(* ̄▽ ̄*)
サイキックラバーのデカレンから樹海と続いて……来ましたよーALI PROJECT。水樹奈々と一緒に聖少女領域歌ったときもそうでしたけど、アリカさんが舞台に立つとほんとステージの雰囲気が変わるんですよねー。何度見てもあの存在感はすごいです。

そしてつかの間の休息の後に……サプライズキタ━━(゚∀゚)━━━!! よもや高橋洋子さんが来るとは思いもよりませんでしたともさヽ(≧▽≦)ノ アンコールの時のコメントにも出て来なくて、ほんとシークレット・ゲストって感じでしたね。
続いて平野綾の冒険でしょでしょ? アニサマスペシャルだったそうですが……あの「間」は……機材トラブルが主因ではあるようですがもしかしてまたDVD収録外ですか? 今回はそうゆう「大人の事情」はないといいんだけどなあ……。
まあそれはサテオキ。
続いていよいよ真打JAM Project! SKILLでばんばん飛びはねさせてもらいました! おかげでその時点で燃料ほとんどゼロのままトリの水樹奈々に突入……きっつかったわぁ(^^;

ラストはテーマソングで締め。振りつけは覚えて行かなかったんだけど、目の前でダンサーさんたちが踊ってくれてたので見よう見まねでついていきました。
アンコールはOUTRIDEとGeneration-Aを再び。
ほんと、あっという間の5時間でした……。

アニサマはこれで2回目ですけど、ほんっと楽しいです。また来年も来たいなあ……。
それまでにラストまで息切れしない体力をつけておこう……既に腕・肩だるだるです……(´Д`)
あと次回はちゃんとJAM Projectも予習して行くよマジで(`・ω・´)シャキーン

【朝追記】
読み応えのあるレポが続々上がってきてるのでトラバしちゃうよ~。
ストレンジアトラクションさん
うたたねしたい日記さん
これからみんな起きて来て(笑)どんどんレポ上がるだろうから逐次追加していこうかな。
あと、なんか喉の調子が変ですよ? ……きっと「SKILL」が原因だな(^^;

(10:45)追記追記~
明日はいつも新しい日記さん
GONTAのぶらぶら日記さん
(こちら経由で見ましたが、もう陰陽師ニコ動にあがってんのか! 仕事早いなあw)
光速銀色計算機さん
亡国データバンク日記さん


また来年~ヽ(≧▽≦)ノ

|

« そりでは | トップページ | 一夜明けまして »

コメント

自分もアニサマに参加した物ですw
アンケート入れされていただきましたw
もう飛び跳ねまくりですよw
やばいです!w
また来年も参加できたらな~とか思ってます。

投稿: いしはら | 2007.07.09 05:34

コメント&投票感謝です。
一度行くとやみつきになりますよね~。
また来年も!

投稿: ほしよ | 2007.07.09 16:34

今回が初めてアニサマに参加した者です。
アンケート入れさせていただきました。
初めてだったので戸惑い?ながら盛り上がりました。
でも来年もぜひ参加したいと思います。
もし参加できたら飛び跳ねまくりながら盛り上がりたいと思います。

投稿: coba | 2007.07.09 21:27

初めまして!
去年のアニサマでウチのブログをご紹介いただいた者です。
その節はありがとうございました。

今年もアニサマに参加しました!
3年連続参加ですが、毎年パワーアップして良いですよね!
叫びまくり&飛び跳ねまくりでしたよ~
今年は特に席がヤバかったので死ぬ気で盛り上りましたw
来年も絶対参加したいですね。
PS:アンケート答えさせていただきました。

投稿: にはとり | 2007.07.10 12:45

皆さんコメントどもでっす。
>cobaさん
今回でやみつきになったんでは? と思います。
来年も楽しみですね。

>にはとりさん
そちらの記事読みました。すっごぃ良席じゃないですか! 私の位置は確かに最前だったけどステージ自体は袖に比べると遠い感じだったのでちょびっとうらやましいです(^^

投稿: ほしよ | 2007.07.13 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/15684993

この記事へのトラックバック一覧です: アニメロサマーライブ2007 Generation-A!:

« そりでは | トップページ | 一夜明けまして »