« エクウス(馬) ストレートプレイは疲れます | トップページ | キャッツ:涼太スキンブルっ! »

2007.07.20

【ネタバレ】ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 帝国の逆襲(え?)

てなわけで、もう一週間前の話なのに今ごろ感想書いてたりするわけですが。
というのもですね……なんつーかこう、すっげー面白かった! とか、うわくそつまんねー! とかいう感じが全然なくて、ただ淡々と話を見てきた、という印象しか残っとらんのですな。
いろいろ資料をあさってみると(原作は読んでません)、いろいろ枝葉が面白そうなんですがその辺一切合財ぶった切って話だけ進めたような感じ。ルーナとハリーしか見えなかったアレになんでみんな乗れてるの? みたいな疑問が残るし。
DAが発覚するのも密告じゃなくて自白剤(告白薬だっけ?)になってるし。
終わり方もアンブリッジがあまり酷い目に遭ってなくてなんとなくもやもやが残るし。

あと、見てる途中で「俺スター・ウォーズ見てたんだっけ?」とか思ってたり。
校長とヴォルデモート卿の戦いなんてまるっとジェダイとシスっぽいし。

キャラクターの話をするとですね。
なんかハリー(つーかラドクリフくん)がだんだん原作の挿絵に似て来てませんか?(^^;
ハーたんはほんっと美人さんになってしまっておにーさんちょっと悲しいです。いや美人さんはそれはそれでいいんだけどね?
アンブリッジはいかにもガチガチのヤな教育者って感じですっごぃいい感じです。いやこんなのに教えられたらたまったもんではないけどね。キャラづくりとしては見事という他ないです。先にも書いたように学内での横暴に対する因果応報がちょっと軽かったのがいまいちかな? ケンタウロスにフルボッコされた程度じゃあねえ……。
ルーナはほんっといいキャラですなあ。ハリーのお相手は彼女の方がいいんじゃないの? チョウよりは合ってる気がするよ?

ああそうそう、今回も字幕が戸棚の人ですorz
なんつーかさあ。
いいかげん誰かあの老害引退させろよ。
いくら字幕の文字数制限があるからって、ミドルティーンの男の子に「宴会」とか言わせるなよ。パーティーだろパーティー、常考。
今回は致命的なスカはやらかしてないけど、あちこちに「……ん?」と思うようなへんちくりんな字幕があったように思いますよ?

まあもはやシリーズファンしか見に行かないでしょうから、そういった方々向けってことでおすすめです。

|

« エクウス(馬) ストレートプレイは疲れます | トップページ | キャッツ:涼太スキンブルっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/15823332

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネタバレ】ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 帝国の逆襲(え?):

« エクウス(馬) ストレートプレイは疲れます | トップページ | キャッツ:涼太スキンブルっ! »