« グラボ交換 | トップページ | JAXAからのお届けもの »

2007.08.10

自動運転なんだから自動でやりゃいいやん

Excite Bit コネタに気になる記事があがってたので。
エレベーターの「閉」ボタンを押すのは日本だけ?

ところで、先日、ネットの掲示板で、「エレベーターの入り口に立って開閉ボタンを押す人は、余裕がない感じ」などという指摘を見て、ショックを受けたのだが、これって嫌がられる行為だったの? 自分もときどき「エレベーター番」をやってしまうけど、これは周りへの配慮のつもりだったのに……。

うちの会社が入ってるビルで見かける光景。

・人が乗り降りする時は「開」ボタンを押している。乗降が終わったらボタンから手を離す(「閉」ボタンは押さない)。
・人が乗り降りする時は「開」ボタンを押している。乗降が終わったら乗り口を確認(エレガみたいにまではしないけど)してから「閉」ボタンを押す。
・ボタン前に立つけど何もしない
・人が乗降する前から「閉」ボタンに手をかけて、降りるか降りないかのタイミングで「閉」ボタンを押す。
・人が乗降する前から「閉」ボタンに手をかける。乗降が済んだら「閉」ボタンを連打

印象が いい→悪い 順に並べてみました。
最後のが実在するってのが信じがたいよなあ。

|

« グラボ交換 | トップページ | JAXAからのお届けもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/16064513

この記事へのトラックバック一覧です: 自動運転なんだから自動でやりゃいいやん:

« グラボ交換 | トップページ | JAXAからのお届けもの »