« JAXAからのお届けもの | トップページ | コミケット72終了 »

2007.08.21

おねがい*日本酒を買いに行くキャノンボール・ラン(主目的は別)

コミケット明けにやることじゃねー! とあちこちからツッコミ来そうではあるのですが、昨日は岐阜で入院している大学時代の友人を見舞いに行っていました。ついでに木崎湖に寄って「おねがい*日本酒」を手に入れるべくキャノンボール・ランを敢行。
以下てきとーに状況記述。
0610に出撃。
0700頃、月曜日の通勤の出足をなめていたことを痛感。首都高速でばっきばき渋滞にはまる。
0739付近、路上の電光掲示板に「中央道 八王子-相模湖東 通行止」の表示を発見して青くなる。
急遽関越-上信越道ラインに切り替えるべく5号線に移動。
しかし、FMラジオの道路情報を聞くと
「八王子から圏央道に接続するジャンクションでトラックの横転・通行止」
ということだったので高速を一旦降り、落下物渋滞の起点となっていた外苑付近を回避して4号線に乗る。相変わらず路上の電光掲示板はさっき同様の表示だけど、VICS表示では中央道クリア。ということで路上の掲示は誤報と判断してそのまま進行。実際圏央道に向かうジャンクションでは通行止状態で、数台の車が規制解除待ちしてました。しっかし、このレベルの誤報かまされると非常に困るんですが……勘弁して欲しい。
0850頃、談合坂SAで最初の休憩。全体的に車の流れが変で、ちょっとストレスフル。SA内は平日とは思えない混雑っぷり。お前ら仕事はどうした仕事は(←あなたもです)。
で、ここで木崎湖キャンプ場に電話して目標の在庫を確認。ほんとなら昨日のうちにしておきたかったんだけど、撤収のごたごたに紛れてしまって忘れていたので。
営業開始直後でお忙しかったでしょうにご対応いただいて、「本日入荷」を確認。安心して予定通りの進路を取ることに。ここでダメだったら泣いて中央道をそのまま岐阜に向かって進行する予定でした。
1130に木崎湖エリア到着。途中ゆ~ぷるの解説(笑)なんぞしつつキャンプ場に。
みずほ桟橋
前回来た時は秋だったので物寂しい感じがしてたんですが……やっぱりここは夏だねえ(^^;
水遊びしてる人も気持ちよさそうで……今度は泊まりで遊びに来たいなあ……とか思いつつ、本題の日本酒を求めて売店に。
…………
にゃんこ
かわういにゃんこのお出迎えが(* ̄▽ ̄*)ポワワワ
なんでもいつの間にやら棲み付いた居候さんだそうですが……この貫禄は(笑)
途中外に放り出されても
にゃんこ2
このぐんにょりっぷり(^^;

ともあれ、無事に日本酒の確保成功。

ほんとはもうちょっと居たかったのですが、今回の主目的はお見舞いなので早々に退散して、縁川商店(のモデルのYショップ)をご案内しつつ海の口駅に。
海ノ口駅
ここは相変わらずですな。

ほんとなら木崎高校とか楓展望台とか行きたかったけど、とにかく今回の主目的は別なんで元来た道を引き返して中央道に戻って一路岐阜に。数分の遅れはあったもののほぼ予定通りの時間に無事到着。
ぱっと見別人のようでちょっと驚いたんですが思ったよりも元気だったことに安心しつつ、しばらく友人と話をして、19時前に帰路に。
途中疲れがきつくて休憩のインターバルが短くもなりましたが、21時間、1100kmの旅程を無事に終了しました……さすがに右腕と右足がちょっと痛みますが。

おねてぃ

お味のほうはまたのちほど。

【追記】
ちょいとぐぐってみると、どうやら贈呈用の化粧箱なんてものもあった(by DAIさん帝国さん)ようで……ちゃんと下調べしときゃあよかったorz
【8月22日追記】
まずは「おねてぃ」の方を開けてみました。
いやー、説明のところに書いてあった「甘口」という表現にふさわしいこの口当たりの良さ、とても飲みやすくて、私も陽菜もとても気に入りました。「みずほ」は今晩にでも開けてみようかと思いますが、とても楽しみです。
ただまあ、一般的な日本酒党の人にはウケがよくないかもね、とも思いますが。一般世間的には日本酒って辛口がもてはやされますし。

|

« JAXAからのお届けもの | トップページ | コミケット72終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/16187402

この記事へのトラックバック一覧です: おねがい*日本酒を買いに行くキャノンボール・ラン(主目的は別):

« JAXAからのお届けもの | トップページ | コミケット72終了 »