« 四季サイト改悪……(;-"-) | トップページ | 四季オワタ »

2007.09.07

三十代最後の一年は嵐と共に

つーわけで、本日そんな年齢になろうかってえのに台風ですよ。
5時くらいに目を覚まして、テレビやらネットやらで情報収集して出した結論が、
「羽田までバスで行っちゃえ!」
でした。
てこてこと駅まで辿り着いてバスの運転手氏に「乗れます?」と尋ねたところOKだったので乗ることに。
(基本的に予約制で、空席があれば予約なしでも乗れるというシステム)
乗るときに
「アクアラインが通行止なんで通常よりも時間がかかるかもしれないです。8時くらいになるかも……」
(ちなみに定刻は7時30分くらい)
と聞かされたんですが、
・今の時間(5時40分)なら車はまだ少ない
・そもそも台風の為車で移動しようって人はあまりいないはず
・実は距離的にはアクア経由も湾岸線経由もあまり変わらない
・そんなに遅くはならんだろう
と思ったのでそのまま乗りました。
結果。

到着:7時15分

早過ぎ(笑)
羽田空港の出発ロビーは、そこで夜明かししたのであろう方々で死屍累々。毛布が支給されたみたいでそれにくるまってたり床に敷いたりして休んでるひと山盛りでした。
それを横目で見ながら京急線に移動して、会社最寄り駅まで。
通常より30分くらい遅く到着しました。
道中のんびり寝てられたし、もしかしたら通常の出勤よりも快適だったかもしれません(笑)

まあそんなこんなで。
不惑まであと一年、平穏に行けるかなあ(^^;

|

« 四季サイト改悪……(;-"-) | トップページ | 四季オワタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/16369419

この記事へのトラックバック一覧です: 三十代最後の一年は嵐と共に:

« 四季サイト改悪……(;-"-) | トップページ | 四季オワタ »