« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.18

そんなこんなで帰ってきました。

まあ、いつかは処分しなければならなかったのが前に倒れただけ、というのが理性なんですが、感情は「生家が他人の手に渡る」ということに対するさびしさ、みたいなので若干感傷的になったのもまた事実。
だけど、いざって時に近くに住んでるのはありがたい、という考え方もあるわけで、その方向で。

とりあえず引越祝いに複合機でも贈るかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.17

最後の帰省

と、いうわけで和歌山にいます。
両親が実家引き払って首都圏に出てくるのが確定したので、里帰りとしての和歌山入りはこれで最後かと思うとちと感慨深いものが。

…とか言いつつ、足場があるうちにみなべ市(びんちょうタン)とか御坊市(AIR)とかすさみ町(マイユア)とか巡礼したかったなあとか思ってしまうオタク魂乙w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.16

例の黄色いネズミ

例の黄色いネズミ
これに乗るわけではないですが。
これから関空に向かいます。
…て書いただけで上げる時間がなかたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.14

みさきちバブキタよー!

浅利が脳味噌フットーしてる間に待望の紺野美咲シラバブがががが!!!!
見学商売さんとこで荒川マンカスと阿久津タガーの名コンビっぷりが紹介されてたのが興味深かったし、久々に前日予約して行ってみますかねー。

……ん? 四季批判してたんと違うかって?
今までみたいに問答無用に毎月観劇とかしないだけですよー(* ̄O ̄*)オホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直浦和は個人的にはアレだったりするのですが

今日のACL決勝はがんばっていただきたい。
クラブW杯に開催国枠でしか出られない、みたいな恥ずかしい事態は回避していただきたく。
てゆーか開催国枠みたいな恥さらしな制度を要望するなよマジで>JFA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.13

劇団四季……つか浅利必死だなゲラ

とか煽りタイトルをつけたくなるくらい四季のサイトにあがった一連の記事が痛々しい件について。
「週刊新潮」の報道について(ニュース)
「週刊新潮」の報道について(クローズアップ)
四季の話題3

あー、もうなんつうかほんとに「必死だな」って感想しか出て来ないよ。
見学商売さんとこでも書かれているように、載った記事はネットで流布してるネタを超えるものはないんだし軽くスルーしときゃあいいものを、わざわざ騒ぎたてて恥さらしてる。私らにネタを提供してくれてるとしか思えないんですが。
……てか、これももしかして浅利流のエンターテインメントなのかぁ? にしてはインタビューの体裁を取った独演会(「毒」演会?)はちっとも笑えないぞ。知寿さんを休団と言ってみたり退団と言ってみたりなんだかぶれてるし。

とりあえず私の今の心境をコピペ改変で。

――こんなに安定した俳優を簡単に放棄する浅利を見て、不愉快な気持ちになりませんか。
星夜  はじめは腹を立てていました。しかし4年もこの劇団を見ていると、浅利の不思議な性癖に慣れてくるものです。「ああまたか」という思いです。

――星夜さんご自身は傷つかないのですか。
星夜  もちろん傷ついています。苦労して一生懸命見た舞台たちですから。でもそのエネルギーを、新しい劇団を開拓する力に振り替えます。

あー、マジ四季の会退会してやればよかった。

見学商売さんとこにトラバしときます。

余談。
mixiの四季コミュがとっても信者団体になっててこれまた痛々しい件について。
あそこまで(キャスボの件で)自分たちがコケにされ、今度は俳優たちがコケにされてるのに未だに「信じてついていく」姿勢だったり、インタビュアーに責任をなすりつけるような発言……なんつうかこうね。
気持ちはわかるけど盲信はだめでしょう、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.12

シャア改め、お大尽専用

シャア専用携帯電話10万円

……よっぽどのガノタ(=物好き)しか買えんわこんなもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎に行くほど車社会

千葉県警が携帯電話に対して「交通安全情報メール」なんてのを配信してまして(受付はここ。しかしここたどり着きづらいな……(^^;)、最近週一くらいでメールが届くようになっています。
で、今日届いたメールの中身。

飲酒事故率の高い市町村
ワースト10(10月末)
1位:神崎町  6.3%
2位:匝瑳市  5.5%
3位:富里市  5.4%
4位:多古町  4.6%
5位:白子町  4.2%
6位:鋸南町  3.2%
6位:酒々井町 3.2%
8位:長柄町  3.0%
9位:長南町  2.8%
10位:鴨川市  2.8%
県下平均:1.6%

あーもーなんかわかりやすいなー、という感じ。
自分とこが載ってなくてよかったーとか思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にCD-ROM用のサークル情報を登録してみた。

てゆーか今まで登録期間を忘れまくってただけなんですが(^^;
というわけで、こちらでも告知。
Circlecutaspx
サークル「エスタナトレーヒ」
月曜日(31日)東地区 T-57a
に配置されてます。

今回はショコラパルフェ系と(既に時期を逸しまくってる気もしますが)Alwaysの二次小説を予定。
あとは……可能であればNG恋もカバーしたいなあ、とか思っていたりします。
(今頃気がついたんだけど、「だめ恋」ってぐぐるとぎりぎり該当作品が引っかかるけど、「ダメ恋」だとまったく別作品なのね……。正しくは「NG恋」と)

さあ……逃げ場がなくなったぞ、っと(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.11

今日はコミケット拡大集会

まあ思うところあって今回また所属変更です。
なんか義理を欠くようで申し訳ないんだけど、やはり楽しく参加したいので。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まあそれはサテオキ

Su-37さんに捧げるこの一枚w
Img021


ちなみにどこで撮ったかというと千葉市美浜区の稲毛海浜公園の中にある花の博物館。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.10

社保庁……

昨夜から両親がこちらに出て来ていて、いろいろ話を聞いてる時にかつて社保庁にものっそい「お役所仕事」をやられたことが判明。
本気で殺意覚えたわ……とりあえず月曜に本人にねじこんでもらって、そこでまだ同じような寝とぼけた態度取るようなら私がカチコミかける。いやマジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.08

マビノギ:死んでるらしいです

なにやら接続障害とやらで公式サイトにもまったくつながらない状態……。これは補償モノかもしれんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.07

暴君ハバネロスープ

普通にうまいです。
歪んだ期待を持って飲むと確実に裏切られますけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.06

さて、原稿書くかね……

というわけで、当選通知来ました。
今回もまるねこ系で基本的にショコラパルフェ、もしかしたら時事ネタでダメ恋入れるかも、です。
詳細はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメじゃんオレ……

orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.04

ちゃんと見てますよー

さて。
うちは基本的に休日に呼び鈴鳴らされても出ません。
たいがいがセールス系だから。
でも、宅急便とかだと困るので、玄関にカメラが設置してあって、パソコンから見られるようになってます。

今日も呼び鈴が鳴ったので出ずにカメラで様子を見ていたら、どうやら選挙の後援会のチラシを持って来た人のよう。
(今日から自治体の議会選挙公示だったのです)
で、留守と思ったようでチラシを何やら用意して、ポストの

・郵便物を取り出す口を開けて

・そこに入っていたもの(多分他の候補のチラシ)をちょっと手にとって

・それからチラシを入れて行きました。

……速攻飛び出して行って問い詰めてやろうかと思いましたよ。
だって郵便物泥棒と見かけの行動同じだもん。

とりあえずどの候補の後援会かはだいたいわかったので
絶対にそいつにだけは投票しない
と心に誓ったのでした。

まったくもう。

(24時30分過ぎ記述:いちおう25時までは当日……って最初に言っといてよかった(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.03

10月開始アニメ:それはそうとして……

そろそろたまりにたまったアニメの録画をなんとかせんといかんかもしれん。
アニメ以外の(ピタゴラスイッチとか)含めて137本が未整理状態……これはマジでヤバいかもしれんね。
mAgicAnimeのバッチ再エンコード機能を使ってほとんどの作品をPSP向けのH.264エンコにしてあるので、わりとどうでもいい作品はそのまま保存扱い(CMもそのままになるけど)というのもアリかもしれん。

とりあえず現在の状況を書いておくと

面白い! 継続視聴中
CLANNAD
Myself;Yourself
プリズム・アーク
ef -a tale of memories.
げんしけん2
灼眼のシャナⅡ
バンブーブレード
キミキス
D.C.Ⅱ
(ただしこのまま小恋とくっついたまま終われば、という条件。頼むからSHUFFLE!みたいなのナシにして)

そこそこ……とりあえず継続
ご愁傷さま二ノ宮くん
ナイトウィザード
みなみけ
スケッチブック

様子見……
素敵探偵ラビリンス
レンタルマギカ
しゅごキャラ!

切り捨て10秒前……
逮捕しちゃうぞ
BLUE DROP
ドラゴノーツ

まだ見てもない……このまま切り捨て?
しおんの王
カイジ

切り捨て2秒前
ウルトラセブンX

切り捨て完了
メイプルストーリー

……で、ここに出て来なかった「こどものじかん」ですが。
期待はしてたんだよ期待は。どこまでやってくれるのか、ってさ。
それがあれですよ。原作知らない人にはまったくついていけないであろう修正の山・山・山。あれだけ山盛りの修正を加えてまで地上波で、AT-Xで視聴年齢制限なしでやらねばならんかったのか? ものすごく疑問です。
某所で「アニメ化は失敗だった」と書かれていましたが、私もその意見に同意です。むしろOVAでやるべきだったのではないかと……てゆーか、あの出来じゃあDVD発売されたらOVAも同然だよね。買わないけど。

あと「ウルトラセブンX」。まだ2話までしか見てないんで今どんな展開になってるのか知らない(というかあまり見る気が起きない……)んですが、ハリウッド映画のまがいものを作りたいのなら「ウルトラセブン」の威を借りたりしないで下さい。いやマジで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マビノギ:近況

まあそんなわけで、ぎゃいぎゃい文句言いつつもまだ続けてたりします。
ここんとこでいちばん楽しかったのはイカダの実装ですね。
サンダーでばりばり倒せるので何度も川下りしてます。
最高記録は大きな星23個。
Mabinogi_2007_10_26_004

もっとも、こんなに貯めてもメリット全然ない(報酬の最大は星31個~大きな星6個と小さな星1個~から先は変わらないみたいだし)ので、船着き場ごとに報酬と交換してたりします。

今やってるハロウィンのイベントもそこそこ楽しいですね。
去年はかすりもしなかったウィッチローブも手に入って言うことなしです。

あと、ナオ服コンプリートしました。
まだナオにあげてないのが2着あるんで完全ではないですが。
Naocos1

さて……そろそろメイド服欲しいところですが。
箱買うのはもうヤだからゲーム内通貨でなんとかしたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.02

うっそでー!!!!11!!!

満足度の高いオンラインゲームベスト15
マビがランクインとかありえません。
まあ分析のとこに

「ゲーム・キャラクターのビジュアル」で高い評価を獲得。

って書いてあるからまあそういうことなんでしょう。私もあの着せかえ要素なかったらここまでのめり込んでなかったしな。そろそろ課金やめようやめよう思いつつ、タイムリーなアップデートに負けてるけど。
とか書いてたら本家はここなのね……キャラのビジュアル6位、長期間楽しめる10位、か。あとは箸にも棒にもかからない……っと。当然だわね。

さっさとあのラグりまくりとBOT跋扈なんとかしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと大きめの仕事がひとつ片付いたんで

今日はモーターショーにでも行ってこようかと思ってます。
陽菜がPIVO2を銀座で見ちゃったんで行く気なくなったらしく……一人でぽてぽてと。
たまにはαsweetDIGITAL使ってやるかね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.01

ついったー始めました。

毎日更新するぞ月間最初の一発目がこれかぃ、という気はするんですが。
いつも巡回させてもらってるサイトの中の人がTwitter始めるってんで、私もやってみることにしました。

数日試してみての感想。
なにかぽそっと時間が空いた時にちょろっとつぶやきをもらしてみる、ってのはなかなか楽しいです。会議中に「つまんね」とか書いてみたりね(笑)
これでFollowingとFollowersが増えていけばもっとおもしろいんだろうねえ……とか思うんですが、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »