劇団四季……つか浅利必死だなゲラ
とか煽りタイトルをつけたくなるくらい四季のサイトにあがった一連の記事が痛々しい件について。
「週刊新潮」の報道について(ニュース)
「週刊新潮」の報道について(クローズアップ)
四季の話題3
あー、もうなんつうかほんとに「必死だな」って感想しか出て来ないよ。
見学商売さんとこでも書かれているように、載った記事はネットで流布してるネタを超えるものはないんだし軽くスルーしときゃあいいものを、わざわざ騒ぎたてて恥さらしてる。私らにネタを提供してくれてるとしか思えないんですが。
……てか、これももしかして浅利流のエンターテインメントなのかぁ? にしてはインタビューの体裁を取った独演会(「毒」演会?)はちっとも笑えないぞ。知寿さんを休団と言ってみたり退団と言ってみたりなんだかぶれてるし。
とりあえず私の今の心境をコピペ改変で。
――こんなに安定した俳優を簡単に放棄する浅利を見て、不愉快な気持ちになりませんか。
星夜 はじめは腹を立てていました。しかし4年もこの劇団を見ていると、浅利の不思議な性癖に慣れてくるものです。「ああまたか」という思いです。――星夜さんご自身は傷つかないのですか。
星夜 もちろん傷ついています。苦労して一生懸命見た舞台たちですから。でもそのエネルギーを、新しい劇団を開拓する力に振り替えます。
あー、マジ四季の会退会してやればよかった。
見学商売さんとこにトラバしときます。
余談。
mixiの四季コミュがとっても信者団体になっててこれまた痛々しい件について。
あそこまで(キャスボの件で)自分たちがコケにされ、今度は俳優たちがコケにされてるのに未だに「信じてついていく」姿勢だったり、インタビュアーに責任をなすりつけるような発言……なんつうかこうね。
気持ちはわかるけど盲信はだめでしょう、と。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント