« 今年最大かつ最後のでかいお買物 | トップページ | アニメロサマーライブ2007 DVD »

2007.12.16

完全防御!

さて、前回AQUOSの液晶画面が猫たちの魔の手にかかりそうな状況をお知らせしましたが、先週末防御シールドが届きまして、無事装備完了しました。
Pict1824

ついでにリビングのPCとDVI接続もしたりして。
(サンプル画像がこれかぃ、ってのはツッコミなしってことで)

四隅に穴あけ加工してもらった3ミリのアクリル板をタイラップで筐体にくくりつけて固定しています。
Pict1826

サードパーティから出ている専用のカバーを買うと18000円弱、ノングレア加工したものだと5万円近くするんですが、これは普通のアクリル一枚板なので穴あけ加工・送料含めて8000円弱で済みました。
まあその代わりに画面の映り込みがめっちゃすごくなってしまいましたが、まあそれはしかたがないってことで。
これで猫たちが画面にじゃれついても安心、と。
実際、WiiFitやってると(特に座禅の時)画面にじゃれつきまくるので装備してよかったなあ、と。
WiiFitに限らず、PCの画面でもマウスカーソル追っかけたりしてけっこう大変です。
Pict1831

……わかる人にはわかっちゃうけっこうキワドイ写真w


|

« 今年最大かつ最後のでかいお買物 | トップページ | アニメロサマーライブ2007 DVD »

コメント

どこにどう突っ込んでよいのやら(^^;
でもってフォーチュンアテリアルは発売日確定か・・・(^^;;;

投稿: muneりゅん | 2007.12.17 00:32

ほほほ(* ̄▽ ̄*)
ちなみに最後の写真はたまたまあの位置ににゃんこどもが行っただけですよ? 作為なっしんぐ。

投稿: ほしよ | 2007.12.17 17:35

・・・飼い主に似ていいにゃんこ達ですこと(爆笑)

投稿: muneりゅん | 2007.12.19 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/17388502

この記事へのトラックバック一覧です: 完全防御!:

« 今年最大かつ最後のでかいお買物 | トップページ | アニメロサマーライブ2007 DVD »