« 03月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月14日のココロ日記(BlogPet) »

2008.03.10

CLANNAD劇場版:激情版?

タイトルの作品、結局劇場に見に行かなかったので買ってみました。
前提。

陽菜:原作(ゲーム)コンプリート済
私:知識はテレビアニメ版+α程度、ゲームは未着手

上映開始5分
陽菜:なにこれ。すごく見ててもやもやする。なんでことみが合唱の指揮してんの?
私:なんかテレビとキャラの性格違うような……どっちが原作準拠?

30分後
陽菜:ちょっと待てー! いろいろ待てー!
私:杏と智代が一緒にいる、というか杏が智代の参謀してるとかありえないだろ。
   あと椋はどうした椋は。

60分後
陽菜:…………(←いらだちを押し隠している)
私:…………(展開について行けずにぐるぐるしている)

終了後
陽菜:あーなにもかもイライラするー!
私:ゲームやろうかなあ……

てな感じでした。

まあね、原作そのまんまなぞるだけがアニメ化じゃないとは思うんだ。
だけどさ、原作のキャラの性格づけまで変えちゃうと、それはもはやその作品ではないと思うのね。
まあ要するに何を言いたいかと言うと。

独自解釈もたいがいにせえ

ってことで。

|

« 03月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月14日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/40452731

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD劇場版:激情版?:

« 03月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月14日のココロ日記(BlogPet) »