キャッツ:リハーサル見学会と布教活動
というわけで、リハーサル見学会があるということで久しぶりに(つっても前回は1月ですが)行って来ましたキャッツシアター。
今回は布教活動ということで母も巻き込んでます。
初見である母にいきなりリハーサル見学会からってのはどうかとも思ったんですが(^^;
仕事を適当に脱け出して(てーか早退して)大崎で陽菜たちと合流、そのままシアターに向かいます。
雨だしそんなでもないかなーと思っていたらこーんな行列になっててちょっとびっくりしました。
まあ詳しい内容は上の公式ニュースを見てもらうことにして。
今の公演委員長はマンカストラップ役の西門宇翔くんだそうですが、ごあいさつに立ってくれた四人の中だと司会的役割だった田島さんがいちばん堂々としていて委員長っぽかったですね(笑)西門くんはなんか気弱~な感じがして、あの堂々としたマンカストラップの姿とは似ても似つかない……と書いたら失礼か(^^; ともあれ役との落差に驚きました。
……陽菜は福井さんだけじーっと見て泣きそうになってましたがw
あ、そうそう。
前回行った「オペラ座の怪人」のリハーサル見学会の時は、舞台でリハーサルしてたのは当日のキャストではなく練習生というかサブと言うか、とにかくそういう方たちだったのですが、今回はガチの当日キャストでした。以外かつ嬉しかったヽ(≧▽≦)ノ
んでもって。
公演中、外が大雨だったらしく、少し静かなシーンになると雨が屋根に当たる音がすごく響いていました。
やっぱり臨時造りの劇場はしょうがないよねえ(^^;
いつも注目してるバストファー先生の食事シーンですが、今回もシラバブとジェリーロラムはおこぼれにあずかれませんでした(^^; スキンブルたちがばかすかつまみ食いしてましたが(≧▽≦)
あと気がついたのはグロールタイガーのところでカナリアをひっつかんで袖に投げ込むのに失敗してました(^^; 後でフォローして拾い上げて袖に放り込んでたのはミストフェリーズだったかな? そのミストですが、久々に身軽なミストを見たような気がします。フェッテもきれいだったし。
あと、今回久々に早水グリザを聞いたわけですが……すごくよくなってますね。しばらく「マンマ・ミーア」でドナやったのが効果あったのかどうかはわかりませんが、今までより心に響く「メモリー」だったと思います。
握手はジェリーロラム。
母(これがあるのでいちばん通路側に座らせていた)には握手に来ることを「わざと」伝えてなかったので驚きつつも喜んでおりました。
舞台自体も気に入ってもらえたようでよかったよかった。
次はウィキッドあたりに連れてくかね……本人は「李紅蘭」が見たいようですが。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント