« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.25

04月25日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町に月カフェができたらしいです。かわいい月がお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.18

04月18日のココロ日記(BlogPet)

衣装を持っていると、幸せになれるって本当ですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.12

アニサマ’08!!

アニメロサマーライブ2008 -Challenge- の概要発表! またあのあっつーい夏がやってくるぜー!

……って会場さいたま? 二日開催? で両日で参加アーティストが違う?
challengeって観客に対する挑戦かよ!? よーしわかった。受けて立つぜ!w

というわけで今年も参戦しますよーチケット争奪戦。
スーパーアリーナってことは収容人数が倍くらい違うみたいなんでチケット確保は比較的楽になるのかなーという印象ですが……問題は席の位置だよなー。去年みたいな超良席とまではいかないでも、良席と言えるところがとれればいいんだけど……。

いろいろ周りを巻き込んで奔走してみますかね。具体的には親の携帯とか巻き込む方向でw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.11

04月11日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね到着でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.04

04月04日のココロ日記(BlogPet)

学校にいく道で、衣装がつるのを見てしまいました!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMOドルアーガ

ちまちまと進めていたりします。
アイス系の魔法を覚えるとすんごい楽になりますなあ……それでも一回死亡したけどorz
銀狼クエもらったのでそろそろPTでやってみたいかなあ。
マイミクでやってる人がいるので一度誘ってみますかね。

マビは6日で課金が切れるのでそこで一旦お休みになるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.03

friio到着

さて、先日発注成功したfriioですが、本日無事到着しました。
早速録画用PCとして動かす予定のリビング機にドライバインストール&接続!

……(^^;
付属ビューアの言語が英語版?
てゆーか信号レベル0.00dBって?(´・ω・`)

信号レベルの方はアンテナケーブルが繋がってなかっただけ(←まぬけ)だったのでまあいいとして、ビューアが英語版のままだし、なによりプレビューが一切出ません。いちおう録画はできる(そしてGOM PLAYERで再生できる)ものの、なんかちょっとかくかくしてます。やはりシングルコア……つーかAthlonXP 2700+では無理があるか……。

で、現在録画PCとして使ってるマシンにもってきたのですが、こちらはビューアの言語はちゃんと日本語だしプレビューも出るものの、録画したtsファイルをGOM PLAYERで再生すると音声だけで映像が出ず。まあコーデックが足りないんでしょうが……きっちり調べるのもめんどいし、とりあえずこのPCはアナログ録画用なのでこのままにしておく。

最後にメインPCで試したところすべてクリア。mAgicAnimeもちゃんと動作するようで、とりあえずはこのマシンで稼働させようかな……といったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »