« 05月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ぎがびっと。 »

2008.05.17

マクロスfrontier7話:これは語らずにはいられない

アニメ見てて感動で体が震えたのはほんとに久しぶり。
劇場版か最終回かってくらいの映像クオリティに怒濤の展開。ここまで力が入ると
ライブと戦闘どっちかが疎かになりかねないけど、今回はそんなことはまったくなくてどちらもただただその内容に圧倒されっぱなし。なんでこれが深夜枠なのよ? おかしいですよカテジナさん!TBS。
敵主力艦の登場もかっこよければマクロス25の強襲型もめっちゃかっこいい。
さりげにマックス……じゃねえwミハエルとクランにフラグ立ててるあたりもそつがないというかなんというか。
シェリルとランカの歌によるパワーアップ? とかほんとどこの最終回だよって感じで。

そして謎の敵機のパイロットがハモニカで吹き鳴らすアイモからエンディングにつなぐ演出も王道とはいえここで出されるとぐっとくるものが。
やっぱりこれは

    アルト
   /   \
ランカ  -  シェリル

の三角に加えて

    ランカ
   /   \
アルト  -  謎の敵パイロット

というダブル三角ってことでいいんだよね?w

そういやレオンの訳知りっぷりもちょっと気になるね。
バジュラ側の事情ちゃんと把握してるみたいだし。
こういう小悪党系はどっかで天誅食らうのが定番なのでどこでおしおきされるのかちょっと楽しみw

で……来週はランカに加えてシェリルも学校に乱入デスカ??
シリアスな展開もいいけど、こういう息抜きギャグ話もちゃんと作ってこそなので……次回にも期待。

それはそうと、前回の時に
「第一部完。続きは半年後ね」
って言われても信じる、って思ったけど、どっちかつうと前回がラス前で、今回が第一部完、続きは半年後! って感じでしたな。

まあそんなわけで、これBlu-ray版購入確定です。
こんなすっごい作品を買い支えないでどうするよ。

|

« 05月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ぎがびっと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/41243125

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスfrontier7話:これは語らずにはいられない:

« 05月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ぎがびっと。 »