« マクロスfrontier7話:これは語らずにはいられない | トップページ | 05月23日のココロ日記(BlogPet) »

2008.05.18

ぎがびっと。

フリーオ導入で3ギガクラスのファイルを大量に扱うようになったので、とりあえず録画メイン機と通常メイン機(変な表現だな)の間だけでもネットワーク速度を上げようってことでギガビットのハブを導入。
ざっと速度を測ってみるとだいたい1.8倍くらいの速度アップが実現した模様……って理論上10倍なんだけどなあ、って思って調べてみるとだいたいこんなもんらしい。
(Core2Duo E4500 と Core2Quad Q6600 のコピーなんでCPUは足を引っ張ってないと思う。HDDが足引っ張ってる可能性は確実にあるけどこの点は同じ条件だしねえ)

ただ、使ってるケーブルがカテゴリ5な上に自分でコネクタを加工してるものがいくつかあるので、そのあたり改善するともちっとあがるかも……とか。たぶんめんどくさいし速度2倍でも十分ありがたいのでこのままだとは思いますが。

|

« マクロスfrontier7話:これは語らずにはいられない | トップページ | 05月23日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/41243045

この記事へのトラックバック一覧です: ぎがびっと。:

« マクロスfrontier7話:これは語らずにはいられない | トップページ | 05月23日のココロ日記(BlogPet) »