« 06月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 06月14日のココロ日記(BlogPet) »

2008.06.09

背筋の寒くなる話

昨日の秋葉原の通り魔事件。
実は昨日行く予定でした。
10時に車のオイル交換して、その後(ないとは思うけど)ハピ・マビ2ないかどうか見に行こうと思ってました。

実際には親の用事やらなんやらで予定総崩れで、陽菜から
「秋葉原行ってないよねええええ?bearing
という(実際には)緊迫感あふれたメールが届いて初めて事件を知ったという。

もしかしたらちょうどその時間にそこにいたかもしれない。
もしかしたら自分が被害に遭ってたかもしれない。

被害に遭われた方々にお見舞いと、亡くなられた方に哀悼の意を表します。

にしても犯人には怒りを通り越した感情を覚えます。
今の制度では死刑以外に選択肢がありません。
こいつに心神耗弱だの犯人の人権だの言いたてるヤツはきっと想像力がないか、人としての何かを失ってるんだと思う。
どうも家庭環境が云々って話になり始めてるみたいだけど、その程度のことで刑を減ずるとかありえない。
できることなら被害者と同じ目に遭わせてやりたいですね。

|

« 06月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 06月14日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/41478818

この記事へのトラックバック一覧です: 背筋の寒くなる話:

« 06月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 06月14日のココロ日記(BlogPet) »