« 06月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 07月05日のココロ日記(BlogPet) »

2008.07.04

ひゅるりるら~orz

今朝のこと。
車で高速道路を走っていると、どうもタイヤが空転するような感覚。橋のつぎ目の金属部分でスリップしてるような感覚かな。そんな感じが何度か続きました。
続いてアクセルを踏んでも加速がとても鈍い状態に。
続いてアクセルを踏むと車全体ががくがくと振動するような状態に。

これはかなりヤバいと思いつつ、陽菜を職場に降ろしてからだましだまし自分の職場に向かおうとしたところ……
Dsc00583

Dsc00584

急遽職場に向かうのを中止して休みの連絡を入れ、ディーラーが開くのを待ってから入庫。
当然飛び込みだったんだけど無事すぐに診てもらうことができました。
1~1.5時間かかるとのことだったので、待っててもしょうがないかー、ってことで職場に移動を始めたんですが、30分くらいで連絡が(^^;

・自己診断の解析結果は「イグニッションコイル死亡」
・プラグも走行距離が距離(10万キロ弱)なんで交換推奨

……ここまでで5万円ちょい。ここからさらに点検が入り、最終的な修理費は夕方にお知らせ、だそうです。
おかね、ないんだけどなあ……(´・ω・`)ショボーン

まああえてよかった探しをすると、明日から予定されている箱根旅行(夜のあじさい電車乗りに行くのだ)には自分の車を使うことになってなかったこと、かなあ。
いずれにせよ、少しでも被害が少なくなればいいんだけど。

|

« 06月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 07月05日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/41733349

この記事へのトラックバック一覧です: ひゅるりるら~orz:

« 06月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 07月05日のココロ日記(BlogPet) »