« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

これに行かないと夏じゃない!アニメロ サマーライブ2008 CHALLENGE 1日目終了(詳細)

というわけで1日目終了の詳細版です。
ほんと、めっちゃ楽しかったです。
足だるくて大変だけどなー(^^;

セットリストはとりあえずこちらを参考に転記。転記元の方はそれぞれ何のオープニングだとかそういった情報もあるのでそこらへんはあちらを参照してもらうとして。

1. 恋せよ女の子&アノネ~まみむめ☆もがちょ/水樹奈々+田村ゆかり
2. 童話迷宮/田村ゆかり
3. バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり
4. めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌/田村ゆかり
5. STRIKE WITCHES/石田燿子
6. 永遠の花/石田燿子
7. サクラサクミライコイユメ/yozuca*
8. Morning - sugar rays/yozuca*
9. センチメンタル/CooRie
10. 存在/CooRie
11. DIVE INTO STREAM/m.o.v.e
12. Gamble Rumble/m.o.v.e
13. ZERO/AAA
14. Climax Jump/AAA
15. Over The Future/可憐Girl’s
16. nowhere/savage genius/茅原実里/yozuca*
17. JUST TUNE/savage genius
18. 想いを奏でて/savage genius
19. 創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
20. GO TIGHT!/AKINO from bless4
21. 慟哭ノ雨/GRANRODEO
22. ケンゼンな本能/GRANRODEO
23. Love Jump/栗林みな実
24. Next Season/栗林みな実
25. Shining☆Days/栗林みな実
26. haunting Melody/Suara
27. 星座/Suara
28. 詩人の旅 from Contact/茅原実里
29. 雨上がりの花よ咲け/茅原実里
30. 雪、無音、窓辺にて。/茅原実里
31. 輪舞-revolution/奥井雅美+茅原実里
32. INSANITY/奥井雅美
33. コトダマ/ALI PROJECT
34. 愛と誠/ALI PROJECT
35. わが﨟たし悪の華/ALI PROJECT
36. 残光のガイア/水樹奈々
37. Dancing in the velvet moon/水樹奈々
38. Pray/水樹奈々
39. ETERNAL BLAZE/水樹奈々+宝野アリカ
40. Yells ~It’s a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト

トップバッターが田村ゆかりってのも予想外でしたが、それ以上に「めろ~ん」を生で見られるとは思ってませんでした(笑)いや、なのはとかなのはとかなのはとか、もっと他に歌う曲あるでしょうにわざわざそれか! その思い切りっぷりがいいよゆかり姫。
あと予想外と言えばCooRieの2曲目「存在」。かなり好きな曲だけにこれが生で聞けたのは僥倖でありました。いちばん好きな「センチメンタル」も演ってくれたので文句なし。
てゆうか、皆さん今回は「これ歌ってくれるかなー?」って曲を外さずに歌ってくれた、という感じですごく満足感がありましたね。
続いてm.o.v.eですが、もうあの方たちはアニメロにはなくてはならないアーティストですね。
なんというかこう、やっぱり観客をノせるのがとってもうまい。ステージと客席がより一体になるのには彼らのノリはもう欠かせないって感じ。もはやアニメロの宝といってもいいかも。
その後に来たAAAですが、個人的には例の落書き騒ぎであまりいい印象持ってなかったんだけどけっこう見直しました。
……だけどMOVEの後だとちょっと霞むね(^^;
そして可憐Girlsですが、なんか見てると自分の子供の発表会見てる気分になるね。実際あれくらいの子供がいてもおかしくない年齢だし(実際にはいないけどね)。
#アンコールにいなかったのは……労働基準法??(^^;

アクエリオンは生で聞くとやっぱりすごいですなー。AKINOさんたちはMCが英語混じりで、なんでかなーと思ってたら出身はアメリカなのね……帰国子女? 元々4人組のユニットの一人だってのも初めて知りました。
栗の子もALI PROJECTさんも「これだ!」ってのを外さずに入れてきてくれたので大満足。
Suaraさんはやっぱり歌い上げる系の曲を歌うと輝きますなー。「星座」はちょっとぐっときました。

そして毎度のトリは水樹奈々。やっぱりこの娘はちょっと別格ですな。ETERNAL BLAZEをアリカさんとユニットで歌ったのにはちょっとびっくり。こういう予想外ユニット(前回もあったけど)がアニメロの華って気がしますね。

最後にテーマソングを全員で。今回はみんなでやる振り付けとかないんだね……あれはあれであった方が楽しいんだけどな。
アンコールはGeneration-AとYellsを再度歌っておしまい。
気がついたら5時間近く経ってました。ほんと、あっという間だったけど。

今回も前回同様、アリーナ席でステージから2列目という超良席でほんっと最高でした。
だが、しかーし。
今年は「明日」もあるんだよね。体力的にけっこうきっついですががんばって行きますよーヽ(≧▽≦)ノ
明日は200レベルの席だけど、楽しさは今日と変わらないはず。

あ、そうそう。
明日だけ参加する方に。
入場ですが、手荷物検査がある割には入り口のラインが4つ(アリーナの場合)しかないので、開演直前に行くとけっこう並ばされて危険です。
今回の私らも10分前に入り口に向かったら長蛇の列で、入場したのが16時15分くらい。その後5分くらいして開演だったのであまり時間ぴったりに行かない方がよさそうです。30分くらいは余裕持って行くのが吉かも。

さ、明日はしゃおり嬢やMay'n嬢も出ることだし、楽しみ楽しみ。
陽菜が仕事で参戦できないのはちょっと残念だけど、二人分楽しんでこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.30

アニメロ サマーライブ2008 Challenge 1日目終了

というわけで1日目終了です。
いやー、めっちゃ楽しかったです。
(今は帰りの電車の中)

まあ詳しくは帰ってから書くとして、とりあえずの速報感想。

めろ~ん、を生で見られるとは思ってませんでした(笑)
可憐Girlsを見てると自分の子供の発表会見てる気分に……(汗)
Suaraさんはやっぱりバラード系がいいね。
MOVEのノリのよさはアニメロの宝w
AAAは例の落書き騒ぎであまりいい印象持ってなかったんだけどけっこう見直した。だけどMOVEの後だとちょっと霞むw
水樹奈々はええのうポワワ

では続きは帰ってから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガストC74グッズ「悠木陽菜おかえりなさい抱き枕カバー」着弾

とゆうわけで、本日の待ち荷物到着。
悠木陽菜抱き枕外箱

クロネコのにーちゃんが
「箱の横つぶれちゃったんですけど中身大丈夫ですかね?」
とか心配してましたが、
「中身布なので大丈夫!」
……とは言わずにおきました。ふつーに「大丈夫」って。

外箱

ではご開封~。
悠木陽菜抱き枕カバー

悠木陽菜抱き枕カバー

はい、とりあえずオーガストの寝具wは依然コンプリート状態です。
次回作はあけるり完全版(ファンディスク?)ですけど……枕は誰になるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、始まるザマスよ

行くでガンス
以下略(みゆきさんスキーなので)
Pict1914


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.26

08月26日のココロ日記(BlogPet)

ほしよさんは準備が宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.18

08月18日のココロ日記(BlogPet)

ほしよさんが好きな物は夏っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.17

夏コミ新刊情報(今頃かよ)

というわけで、先ほど新刊がやっとこ完成しました。

日曜日 東地区 イ-38b エスタナトレーヒ

新刊
「彼女の事情」(仁×明日香らぶらぶSS本)
A5プリント本(←ページプリンタで刷っただけなのでコピー本と同義)20P
頒価 100円

もしよろしければお越しくださいまし。

それにしても今回はいつにも増してやばかった。

あると思ってたA4コピー用紙のストック(箱買い品)がゼロになってた。
(開封済みの束はあったけど100枚以下)
→別の場所に2/3くらい入ってる開封済みの束があったので事なきを得る

おくづけのミスを見つけて差し替えたら差し替え損ねて途中から全部乱丁
(片面印刷のページプリンタなので手動両面印刷なのです)
→泣きながら刷り直し

今回は表紙のデザイン上天地に裁ち切りが必要だったので裁ち切りの手間三倍
→必死こいて完了

まあ最終的に整えば結果オーライなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.11

08月11日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、高速エントリスーパーととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.09

コミケット参加者への緊急告知

C74について、コミックマーケット準備会から緊急の告知が出されました。
参加される方はご一読をお願いします。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

なお、当サークル「エスタナトレーヒ」の新刊は現在鋭意執筆中です(←まだかよ)。
これだけ毎度毎度産みの苦しみやってると「そろそろサークル活動やめよっかなあ」とか思わないでもないですが、やめちゃったらなにかしら終わるような気がするので続けたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.03

08月03日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
ほしよさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »