« 超時空七夕ソニックいてきた。 | トップページ | 夏アニメ: »

2009.07.12

春アニメ総括&夏アニメ初見感想

今期も山盛りありますなあ……会社の行き帰り使わないと全然消化出来んわ。
ざっと一言感想をば。

CANAAN
→まだ世界がよく見えない。面白そうではある。

GA 芸術家アートデザインクラス
→これと「ひだまりスケッチ」が同じ掲載誌? ネタもキャラもかぶりすぎでは? 斜め見で十分かも。
 唯一EDが沢城のピンというのが興味惹かれるところではあるけど。

うみねこのなく頃に
→この当て字炸裂の名前はギャグなんだろうか。斜め見・保存はAT-Xで十分。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
→未見。面白いらしいので期待してたりする。

かなめも
→ちょっと展開が突飛すぎてついて行きづらい。
 ところで豊崎愛生を「ラブ生」と呼ぶとファンに殺されますか?

ファイト一発!充電ちゃん!!
→どっかでも同じこと書いたんだけど、なんかこう絵作りといい話といい25年くらい前のエロアニメを彷彿とさせるのは気のせいかなあ。ポップチェイサーとかSTAR TRAPあたりの。
 主人公が条件反射でバット振り回すDQNキャラってのもなあ……いまいちな感じ。

プリンセスラバー!
→キャラデザにくせがあるなあ&マクロスfrontier8話「ハイスクール・クイーン」の絵柄に似てるなあと思ってたら、キャラデザとマクロスF8話の作監が同姓同名でした。同一人物……だよねえ?
 話は面白そうなので期待。

よくわかる現代魔法
→未見。期待株。

化物語
→いかにも新房監督&シャフト制作の絵作りと演出。正直飽きてきました。
 話は面白そうなのにもったいない。

青い花
→もしかしてとか言うまでもなく百合百合作品……だよね?
 月末に江ノ電×トロの電車見に行くついでに聖地巡礼してみたい気分だけど……これ一般男性が行ったら不審者扱い確定だな。

大正野球娘。
→面白そうではある。今後期待。

宙のまにまに
→みーちゃんウザかわいくないです。天文部(というか地学部だったんだけど)という題材は自分と重ねて見られて楽しいかも。同学年の女の子と雑魚寝で大接近とかなーw

東京マグニチュード8.0
→主人公の中二病っぷりがめっちゃめちゃウザいです。
 まああり得ない展開ですが震災の混乱に乗じて暴行されても痛痒をあまり感じない程度には気に入らないキャラ。

狼と香辛料Ⅱ
→あー、なんか安心して見てられるなあこの二人。
 OPが新井昭乃でEDがROCKY CHACKとかどんなゼーガペインだこれは。どっちの曲も好きだけど。

懺・さよなら絶望先生
→斜め見。AT-Xでオンエアされるんなら保存はそれで十分、というレベル。

続いて6月終了もの。
けいおん!
→世間に違わず絶賛です。
 最終回のふわふわ時間→アンコールをムギから始めて一人一人増えてく展開とか泣ける。
 BD買いかなあ。

夏のあらし!
→途中で見るのやめちゃいました。録画はしてるので暇なときに見るかも。
 (と書くと大抵見ない)

アスラクライン
→面白かったんですが2期に分けるのやめようよ……

タユタマ -Kiss on my Deity-
→途中までは面白かったんですが、アメリ・応龍の話を引っ張りすぎてラストの展開がいまいち。
 期待してた分落胆が大きかった。

初恋限定。
→なんつうかこう、ね。
 もはやオッサンとしてはこういう話は背中がむずがゆくなるのよw面白かったけどね。

神曲奏界ポリフォニカ crimson S
→作画が~~~~(>_<)

続いて4月から続いてる2クールもの。
シャングリ・ラ
→原作読みたい衝動に駆られてるんだけどガマン中。

ティアーズ・トゥ・ティアラ
→まあ普通に見てます。

バスカッシュ!
→エクリップスが退場して地味ーになった印象。
 監督交代だそうですがどう響くかしらん。

ハヤテのごとく!!
→まあ、釘宮病患者ですので。
 (ただしN型には罹患しておりません。S・L・Ti・U・D・UK型の併発です)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
→前シリーズはあまりちゃんと見てなかったんですが今回はわりとふつうに追いかけてたりします。

咲 -Saki-
→のどちゃん最高だじぇ!

真マジンガー 衝撃!Z編
→あー、今川作品だねえ(棒読み)

戦場のヴァルキュリア
→イーディ様の本格的な出番はまだですか?w

涼宮ハルヒの憂鬱
→どこまでエンドレスなんだエンドレスエイト。
 2ちゃん情報では全6話だそうだけど、これって誰も幸せにならないんじゃあ……。
 DVDが七夕ラプソディ同様1話1巻で発売されたら暴動もんじゃね?

あー、今日もまた電車内での睡眠時間が削られる……。

|

« 超時空七夕ソニックいてきた。 | トップページ | 夏アニメ: »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/45618208

この記事へのトラックバック一覧です: 春アニメ総括&夏アニメ初見感想:

« 超時空七夕ソニックいてきた。 | トップページ | 夏アニメ: »