あっさりさっぱり:キャッツ横浜 11/13
というわけで、最初はあまり気にしてなかったのにいざ初日となると気になるのがファンの性、ってなもんでキャッツ横浜公演行ってきました。
シアター以外なーんもないので周辺の草っぱらぷりが寂寥感あふれてますがw
キャッツの新しい劇場に来たらまずやるのがゴミあさり、ってことでマリノスケとたねまるを発見。マリノスケの方は2ちゃんで一部マリノスサポが怒ってるとかなんとかいう話がありますが、そこを鷹揚に構えてこそのサポーターってもんでしょうよ。まあどうせ単なる煽りなんでしょうが。だけどたねまるの方はなあ……開港博大失敗ぶっこいてるだけにちーとシャレにならんのでは-? とか思いつつ開演待ち。
劇場は2階席がない分ワイドになった感じで、イコール両サイドがちょっと遠く感じます。
そして開演。私がいつも注目してるのはシラバブとジェリーロラムの姉妹?猫なんですが、この日のバブは谷口あかりさん。初見です。
バストファー先生の食事シーンの小芝居が毎度楽しみなんですが、なんかかぶりついてジェリロと分けてた? ちょっとワイルドなバブでちと新鮮。
歌の方はちょっと高音がくぐもるのかなあ。まあバブは「これだ!」という人になかなか当たらない感じなんですが、今回もご多分に漏れずという感じ。
一方ジェリロは秋夢子さんなわけですが、しばらく見ない(つーか自分が見に行ってない)間にとってもよくなった感じ。聞いてて安心。
マンカストラップは芝さんでしたが、なんかこうさ、芝さんがマンカスやるとアジ演説始めそうだよね、チェ的な何かが。
早水グリザはメモリーの跪く……というか頽れる感じがすごくよくなってました。毎度のことですがメモリーでざぶざぶ泣く私。
エンディング後の握手はマンゴジェリーでした。ちなみに席はS席中央上手寄り通路の上手側。下手側はマンカストラップが握手に来てました。
で……だ。
2ちゃんで話題になってたんで覚悟はしてたんですが、タガー締めはおろかグリザ締めすらないというあっさりを通り越して淡泊なカーテンコールががが。
そりゃまあねえ……確かに絶対やんなきゃいけないってわけではないんだけど、リピーターはあれ楽しみにしてる人多いと思うんだ(自分含む)。
もしかしたら今は招待客が多い(入口前に招待客用の受付があった)から、さくっと切り上げて早く帰れるようにそうしてるのかなあという淡い期待を持ってみたい……。
あと、キャスト紹介に福井さんの名前がないんですが……!? どういうことなのこれ。
陽菜もorz状態になってました。
次回は3月6日ソワレの予定。
!というキャストがあったら前日予約で行っちゃうかもだけど。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント