« 実写版「マリア様がみてる」 | トップページ | 乙女ツアー……?(ドイツ旅行2日目) »

2010.11.27

乙女ツアー、始まる(ドイツ旅行1日目)

……それは9月のある日。
陽菜が持ってきた一枚のチラシから始まりました。

そこにあったのはドイツの主要都市のクリスマスマルクトを巡る旅5日間。
日程とお値段の手頃さに惹かれて「行くしか!」と思ったそうでhappy01
そこへ陽菜の両親も話に乗り、気がついたら4人で出かける話に。

その後急遽パスポート(新婚旅行のは一昨年期限切れしました)取りに行ったりなんだりの後本日に至ります。

とまあ前置きが長くなりましたが、本日成田から出発ってことで、自宅から上野に向かう私。
……だって新しいスカイライナー乗りたかったんだもーんw
まあそんなわけで比較的すっかすかのスカイライナーに乗り込んで一路成田に向かいます。
160km/hの高速走行を楽しみにしてたんですが、そこまで出したのって空港直前のちょこっとだけでちょっと拍子抜けw。

まあそんなこんなで成田に到着し、12時20分発のANAのフランクフルト行きで出発。
道中は機内食くらいしか楽しみがないかなーと思ってたんですが、最近のエコノミーは各席にモニタついてていろいろ遊べんのね……。私はシューティングゲームやってたりパトレイバー劇場版2見てたり。陽菜はひたすら上海か4人打ち麻雀やってたようですが。
途中GPSレシーバ使って航路をトレースしたかったんですが、初期電波を受信できないまま席の下にレシーバを落としてしまって失敗。

そしてフランクフルト国際空港に到着。けっこうな追い風だったらしくて予定よりも30分くらい早く到着しました。今回はけっこうタイトなツアーなので早着歓迎(^^;
Img_0243
てってけ歩きながら撮ったのでぶれぶれです。
よくよく今回のツアーでご一緒する方々を見てみると見事に女性ばっかし。親娘、友人同士、おひとり様……そりゃまあ今回は計6都市のクリスマスマルクトとノイシュバンシュタイン城、世界遺産を2ヵ所回るというとってもおとめちっくなツアーだし、男性グループなど居るはずもなく。
男性は私と陽菜のお父さん二人だけという(^^;
そして空港からそんなツアー一行を乗せてバスはハイデルベルクに。
ハイデルベルクは大学の街。まあ昨今の流行風に言えば学園都市ですな。幻想をぶち殺す人や電撃姫がいたりはしませんがw
新婚旅行の時は昼間にしか来なかったしクリスマスマルクトには行かなかったのでちょっと新鮮です。
マルクトの中にはスケートリンクがあったりしてみんな楽しそうです。
だけどこの時は飛行機を降りたときから元々風邪気味だったのが悪化して酷い頭痛でくらくらしながら歩いていたので、陽菜たちが露店のおねーさん相手に困ってても助け船すら出せず。我ながら情けない……。
Cimg0914
ともあれこの日の写真をぱらぱらと。
Img_0245
マルクトの風景。
Img_0246
ライトアップされたハイデルベルク城
今回の旅行は基本的に夕食なしのプランで、それ即ち夕食はクリスマスマルクトで食わねばならんということ=どうやっても露店のおっちゃんおねーさんと会話せねばならんのですなw
この日は陽菜たちに活躍してもらってソーセージ(あちらの露店ソーセージは基本パンに挟んでくれます)とグリューワインが夕食になりました。いずれもだいたい5ユーロ前後で、グリューワインはカップを返せば2ユーロ前後返ってくる仕組み。今回はもろ観光モードなのでカップは当然お持ち帰り。
で持ってきたカップがこちら。
Cimg1011
このカップがまた都市によってデザインが違っててかわいいんですなこれが(* ̄▽ ̄*)
そして一旦ハイデルベルクを後にして(その時にツアーバスが待ち合わせ場所に居ることにガイドさんすら気がつかず10分くらい寒空の下で待ってたりという話もあったんですが)この日の宿であるホッケンハイムに移動。
ホッケンハイムというとF1の開催される都市なわけですが、この日はもう夜も遅く、また体調もがたがただったので陽菜のお母さんから薬をもらってそうそうに撃沈。
予定では翌朝お散歩でサーキット近く(ちなみにサーキットまでは歩いて20分くらいの距離でした)まで行こうと思ってたんですが……その辺の話は翌日の日記にて。
この日の軌跡はこちらから(新しいウィンドウが開きます)
http://cats.skr.jp/scrollmap/20101127.html
この日のツイートはこちらから。
http://twilog.org/hoshiyo/date-101127
http://twilog.org/hoshiyo/date-101128
(到着後のツイートはタイムスタンプからマイナス8時間してもらうと現地時間です)

|

« 実写版「マリア様がみてる」 | トップページ | 乙女ツアー……?(ドイツ旅行2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14657/50240720

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女ツアー、始まる(ドイツ旅行1日目):

« 実写版「マリア様がみてる」 | トップページ | 乙女ツアー……?(ドイツ旅行2日目) »